• ベストアンサー

アンパンマンの登場人物の名前

アンパンマンのオープニングテーマの画面に出てくる鉛筆のような形をしたロボットみたいなものの名前は何というのか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

アンパンマンは観ていないのでわかりませんが・・・ ナンカヘンダー、マルデヘンダーってキャラいませんでしたか??? 確かロボットだったと思うんですけど・・・。 名前にインパクトありすぎで今でも覚えています。 ただ、もう10年以上前、幼稚園の頃の記憶なのであまり定かではありませんが・・・。

324makik
質問者

お礼

どうもありがとうございました!2歳の息子にアンパンマン見るたびに「あれ誰?」って聞かれてこまっていたのです。しかもパズルにまで登場したもので。すっとしました、ありがとうございました!!

その他の回答 (2)

  • zato
  • ベストアンサー率60% (2090/3478)
回答No.2

「あかりさん」?

参考URL:
http://page.freett.com/o00o/a_gyo/0a_gyo_main.html
  • md-81
  • ベストアンサー率27% (190/685)
回答No.1

この中に いますか?

参考URL:
http://www.ntv.co.jp/anpanman/profile/index.html

関連するQ&A

  • アンパンマン

    ふと思ったのですが、アンパンマンのオープニングでアンパンマンが言うセリフが、『元気100倍』と『勇気100倍』のどっちだったか思い出せないのですごく気になります!どっちだったでしょうか????

  • アンパンマンのお名前シールありませんか?

    アンパンマンのお名前シールを探しています。 幼稚園入園のもので、お名前を印刷してくれるものです。 先日、スヌーピーのものを聞いたのですが、 またよろしくお願いします。

  • アンパンマンのエンディング・テーマ

     アンパンマンのエンディング・テーマ(以前、オープニング・テーマと勘違いして質問をしてしまいました。)のコード進行を知りたいと思っています。 サビに入る前と、サビの中程(サビを繰り返す直前)で、 経過音的にノン・ダイアトニックと思われるコード(同じコード)が四分音符1個分、 非常に効果的に挿入されています。 これを含めて、全体のコード進行、よろしくお願いします。

  • アンパンマンのこのキャラの名前は?

    アンパンマンのこのキャラの名前は? アンパンマンキャラが描かれたタオルがあるのですがこのキャラの名称だけ調べてもわかりません、よろしくお願いいたします。

  • アンパンマンの冒頭の絵について

    アンパンマンの冒頭、オープニング曲が始まる前に子供が描いたアンパンマンの絵が紹介されていますが、それはどのように応募すればいいのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

  • アンパンマンのキャラクターらしいんですが、名前を教

    アンパンマンのキャラクターらしいんですが、名前を教えてくだい。

  • アンパンマンのキャラクターらしいんですが、名前を教

    アンパンマンのキャラクターらしいんですが、名前を教えてくだい。よろしくお願いします。

  • アンパンマンと痛いところをつくお子様

    とある、口の達者なお子様に言われたのですが、 アンパンマンって友達いないんでしょ?寂しい人だよね~って・・・。 理由としては、アンパンマンのオープニング曲中の『愛と勇気だけが友達さぁ~』って所なんですが・・・(汗。 一瞬、どう答えていいのかわかりませんでしたが、 助けてばっかりで助けてもらえないからねぇ・・・本当の友達はいないんでしょ(笑。って素で答えてしまいました(笑。 良かったのか悪かったのかわかりませんが、皆さんだったらどう答えましたか?

  • アンパンマンのキャラクターらしいんですが、名前を教

    アンパンマンのキャラクターらしいんですが、名前を教えてくだい。よろしくお願いします~

  • アンパンマンのお名前シール探しています。

     息子が、今春入園のためいろいろと準備をしております。それで、アンパンマンのお名前シール(自分の名前を入れてもらうもの)を探しています。ネットで色々と調べてみましたが、アイロンで熱転写するもの、ワッペンタイプのものはあるようですが、シールタイプのものは見つかりませんでした。  どなたか取り扱っているところをご存じの方教えてください。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう