• ベストアンサー

トランプの遊び方(忘れてしまったので・・)

子供の頃、よくトランプで「スピード」をやって遊んだのですが、いざ子供に教えて遊ぼうとすると やり方を忘れてしまいました。 遊び方教えてください。f(^^;)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maariy
回答No.2

”スピード”、”遊び方”でググるといろいろ出てきますね。 以下のURLが判りやすいかと。

参考URL:
http://ww2.tiki.ne.jp/~tak_yamazato/cardgame/game005.htm
yubuccho
質問者

お礼

URLを見つけることができなくて・・・ とっても分かりやすかったです。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• koukouke
回答No.3

まず,トランプを赤の組と黒の組に分けます。そしてそのふたつの組をよく切ってから組を手に持って(トランプの数字側が手の甲に来るようもつ)4まいテーブルに出します。準備が整ったら,「スピードジャン!!!」と言う掛け声でジャンといった瞬間に真ん中に一枚カードを出します。そこからスタートです。 ここからは,単に数字をつないでいくだけです。もし真ん中に3があったら2と4とジョーカーがだせます。 わかりにくかったらすいません・・・・・

yubuccho
質問者

お礼

記憶がよみがえりました。ありがとうございました。

回答No.1

参考URLのページに詳しくあります

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%94%E3%83%BC%E3%83%89_%28%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%97%29
yubuccho
質問者

お礼

早い返答ありがとうございました。