• ベストアンサー

囲碁よろしくm(_ _)m!

職場の後輩に昼休み時間に囲碁の挑戦を受けています。 お互い素人なのですが、私は数十年前にへボい高校の囲碁クラブに所属していた程度で、ルールはわかりますが定石などは不案内です。 オススメの初心者向けのWEBサイトをご存知の方、ご教示をお願いいたします。図解などあれば嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

私が人に聞かれて紹介するのはいつもこのサイトです。 ここのインタラクティブ囲碁入門のコーナーは実にわかり易いと思います。

参考URL:
http://playgo.to/
papaiyaiya
質問者

お礼

さっそく拝見しました。 実際に画面で訓練できるんですね。 とても理解しやすいです。ありがとうございます(^-^)。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

こんなものはどうですか?

参考URL:
http://igodoujou.gozaru.jp/
papaiyaiya
質問者

お礼

さっそく見てみます。ありがとうございます。