• 締切済み

visualStudioがインストールできません

タイトルの通りです。本当に困っています。 パソコンは自作ですが、普通に動いています。OSはXPですがvisualstudio6.0がインストールできません。何度やっても無理です。ユーザーがどーのこーの(認識できません????)とでてきます。しゃれになりません。 ちゃんとしたメーカ製のPCを使っていたときは使えたのに自作にしたとたん使えなくなることがあるのでしょうか?何でもいいのでインストールできないことに思い当たる節があれば教えて下さい!! それから気になることを書きますね。XPはSP2ですがオークションで購入しなんと3000円だったんですねぇ、だまされているんでしょうか?最近なぜか嫌な予感がつきまとうのですが、ユーザー認証もなかったし、もう2ヶ月も使っているし。どうなんでしょう? 新しくvisualstudio.netを買ってもインストールできないのでしょうか?

みんなの回答

noname#10172
noname#10172
回答No.4

OSが正規品かどうかはソフトのインストールには関係ありません。コンピューターの管理者でなく、制限されたアカウントでインストールしようとしていませんか?

Banana451
質問者

お礼

XPの仕様についてはあまり詳しいことは知りません。ただ、一人しか使っていないので管理者以外のアカウントは無いと思います。制限されたアカウントとは何でしょう?というより管理者のユーザー名も記入した覚えも無いのですが、やっぱり問題物ですかね。。

回答No.3

ユーザーの権限の問題とか? Administrator(管理者)権限を有したユーザーでログインしてインストールしてます? XPについての問題は、購入した人に尋ねてみるという方法も1つ。また、お使いのWindowsが正規のものかを確認する方法もあります。マイクロソフトに尋ねてみてください。

Banana451
質問者

お礼

ようするに正規版でなければインストールできないということですか?

回答No.2

もっと具体的なメッセージを載せてもらいればフォローできるかも!

Banana451
質問者

お礼

今日もやってみました。 DCOMユーザーアカウントを作成できませんでした と表示されます

Banana451
質問者

補足

ちょっと待ってください。まだ見捨てないで下さいね。そのうち載せますから。

回答No.1

マイクロソフトに電話すれば 親切におしえてくれますよ

Banana451
質問者

お礼

回答ありがとうございます。正規品でない可能性があるので少し怖いのですが。。。 ちなみにマイクロソフトの電話番号ってどこにかかれているんですか?まさか英語圏の人としゃべることにならないですよね。。