• 締切済み

WineでVisualStudio2012

Linuxユーザーのdragonです。 プログラムを書こうと思って、MicrosoftのVisualStudio2012 for expressを使いたいんですが、今持ってるWindowsはWindowsxp、しかもネットが繋がらない環境です。 そこで、パソコンにインストールしたPearOSにWineをインストールし、VisualStudioを使いたいと考えています。 パソコンは Core 2 duoE6550 2.33GHz メモリは2GBしか搭載していません。 グラフィックボードも搭載していません。 (でも、結構現役バリバリで動いてくれるし、PearOSも動いてくれるので、まだまだあと4、5年使う予定です。(笑)) 確かに、LinuxのAnjutaなどを使えばいいのですが、Wineで、どの位のことができるのかしりたいし、VisualStudioを使うことができるチャンスでもあるかなとおもって、わざわざ面倒なことをしようとしています。 ほかにも、パソコンを買えばいいとか、XPにVisualStudio2008をいれれとか、VirtualboxにWindows7入れて使えばいいとかあるかもしれませんが、 僕は中学3年生で、パソコンを買うお金もありませんし、 XPにはVisualStudioをインストールすることができないし、そのXPはどうしたことが、パソコンの裏側のI/OパネルにLANケーブルをさしたら、フリーズするし、対処法として、LANケーブルをUSBで繋いでも、結局ネットは繋がらず、PearOSでネットサーフィンしてるし、 Windows7のインストールCDを買うお金もありません。ましてや、このパソコンのスペックではWindows7をインストールしてもまともに動かない筈なのに、VirtualboxでWindows7を動かすのは不可能に近いでしょう。 (私の持ってる電子機器で、まともに動いてくれるのは、 ASUS Memo Pad HD7だけです。(笑)) この馬鹿な僕にWineでVisualStudio2012 for expressが動くのか教えてください。 文章グダグダですみません。

みんなの回答

回答No.1

>WineでVisualStudio2012 for expressが動くのか教えてください。 動きません。ストレスなく使用できない=まともに動作しないの意味です。 VMware Player for Linuxを使用しWinXP上でVisualStudio2012 for expressを稼働させるしかないと思います。 しかし、現在のCPUとメモリではもっさりです。(可能であればメモリを8GB以上にアップすることをお勧めします。) Wineはまだまだ(全く)使用に耐えられません。温かい目で見てあと5年(~15年)必要でしょう。 Wine 再現性は仮想マシン上にインストールしたWindowsと比べて大きく劣る。 http://ja.wikipedia.org/wiki/Wine http://wiki.winehq.org/Japanese?action=show&redirect=%E3%83%9B%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%83%9A%E3%83%BC%E3%82%B8

dragonjapan2014
質問者

お礼

御回答有難うございます。 Wineでは動かないのですね。少し残念です。 確かに、メモリはアップした方がいいですよね。いまVirtualboxに入れてるWindowsXPの割り当ては850MB位で、窮屈かもしれません。 御回答、本当にありがとうございます。

関連するQ&A

  • visualStudioがインストールできません

    タイトルの通りです。本当に困っています。 パソコンは自作ですが、普通に動いています。OSはXPですがvisualstudio6.0がインストールできません。何度やっても無理です。ユーザーがどーのこーの(認識できません????)とでてきます。しゃれになりません。 ちゃんとしたメーカ製のPCを使っていたときは使えたのに自作にしたとたん使えなくなることがあるのでしょうか?何でもいいのでインストールできないことに思い当たる節があれば教えて下さい!! それから気になることを書きますね。XPはSP2ですがオークションで購入しなんと3000円だったんですねぇ、だまされているんでしょうか?最近なぜか嫌な予感がつきまとうのですが、ユーザー認証もなかったし、もう2ヶ月も使っているし。どうなんでしょう? 新しくvisualstudio.netを買ってもインストールできないのでしょうか?

  • 「Wine」で「PloView」は動きますか?

    恐れ入ります。 今、パソコンのOSをWindowsからLinuxにする作業を行おうとしているのですが、 Windowsのソフト「PloView」が、果たしてLinuxの「Wine」で動作するのでしょうか? 動作するかどうかお分かりになる方、いらっしゃいませんか? 特に「Wine」でなくても、それ以外のソフトでも、「PloView」が 普通に使用できればいいです。 すいませんがご教授お願い致します。

  • WindowsからLinux(Ubuntu)に乗り換える為にWINEを零しても許されますか…

    WindowsからLinux(Ubuntu)に乗り換える為にWINEを零してしまい…もう一歩踏み込んでみても許されますか… Ubuntu(Linux)上でWindowsのアプリケーションを起動できる魔法のアプリ(WINE)が有るという 私は超初心者ですUbuntu9.04からWINEのインストール方法から使い方まで詳しく判りやすいご指導、ご助言を賜りたく存じます宜しくお願い致します wineてどこまで使えるものなのか教えて頂ければ幸いです 例えばドライバーソフトを使いLinux未対応(Windows対応済み)のデイバイスて動かす事は出来ますかご指導、ご助言を賜りたく存じます宜しくお願い致します Skype使いロ××ールのマイク付きwebカメラでテレビ電話したいのだが…Linux未対応(Windows対応済み)なので…(/*・・)o{質問して見ることにします… それにLinux(Ubuntu)でWindowsのアプリケーション動かせる事が出来るなら ジャンク屋で超安いOS未搭載の低スペックPCを自作?して見たいと思うので… 個人的にどうしても乗り越えたい壁なのでご協力下さいますようお願い申し上げます_(._.)_

  • Linux Mint wine の印刷

    Linux Mint wine の印刷  いつも、回答ありがとうございます。  Linux Mint 21.2 Xfce 64-bit のOSで、 Wine プログラムをインストールすることが、できると言うことです。  wordのようなワープロソフトウェアも動かすことができるとのことです。  以前、今は、使ってないOSで、Wine を使ったことがあります。  正しくインストールできたのかどうか不明?  TERA PADのようなエディターを動かしたのです。  OSは、 Linux Mint 21.2 Xfce 64-bit を使用しています。  Wineを使って Windowsプログラムを 起動するときのことです。 ●Q01. 印刷する時は、 Wineで、 Windowsのドライバーをインストールして Windowsのドライバーを使って印刷することになるのでしょうか? ●Q02. あるいは、印刷内容を .PDF の形式にして保存して、 LINUXのOSの下で PDFファイルを印刷することになるのでしょうか? ●03.他の印刷方法が、あるのでしょうか? ●Q04. Linux Mint のOSから、Wineプログラムを、使用すると、一般に Windowsからの直接の起動に比べて、操作が遅くなったり、重くなったりするものですか?  Wineのプログラムは、Windowsの全てのプログラムを起動できるものでないとのことです。  しかし、Wineで、 Windowsのどんなプログラムを使用できるかの資料を見ると、ゲームなど多数のプログラムを起動できるなどのことが、書かれています。 ●Q05. それでは、どのようなWindowsプログラムをWine上で動かすことができないのでしょうか?  たとえ、ひとつだけでも、お知りのことがありましたらよろしく教授方お願いします。 敬具

  • WINEでwindowsアプリって動きませんよね

    こちらのサイトで紹介されていることについて伺いたいのです。 「デイトレを行うコアユーザーはWindows」 という項目についてなのですが、デイトレを使うアプリケーションをlinuxのwine上で起動させられないものでしょうか? http://www.instock-ex.net/gadget/pc0.html このページで提案されている方法は、LINUX・MACがインストールされているPCに同時にwindowsも一緒にインストールするという方法です。 それはどういうことなんでしょうか? 一つのHDDをパーテーションで分けて、LINUX・MACをインストールされてるHDDと同じHDDにwindowsをインストールしようというススメなのですかね? だったら、別HDDを用意してwindowsインストールするか最初からwindowsユーザーになったほうがいいですよね。

  • あいかわらずMS製品は・・・VisualStudio.netがインストールできません。

    使用PCは自作ですがWINDOWS XP はちゃんと動いているのでハードウェアに問題は無いと思いますが、 VisualStudio.netを先日購入したものの、はっきりいってインストールすらできないのです。 フォルダがみつからないだの、エラーが連発するわ、あげくにインストールを中止せざるをえなくなります。 最悪です。こういうのって訴えることとかできないんですか?MSユーザーとして我慢できないですね。

  • deepin-wineのインストール方法を知りたい

    DEEPINと言う見た目はMAC風なLINUXに、Windows用Ofiice2010をインストールする為に、 deepin-wineをインストールしようと、Gitでダウンロード後、 deepin-wineと言うフォルダが出来て、その中にPKGBUILDと言うファイルが出来たのですが、その後にどうすればwineをインストールできるでしょうか?

  • VisualStudioがインストール出来ません><;

    インストールしていると途中で Error 1305, ファイル d:\vs\ProgramFiles\Microsoft Visual Studio 8\SDK\v2.0\GuiDebug\shortcutCLRDbg32.txt の読み込みに失敗しました。ファイルが存在しアクセス権があることを確認してください。 と出てインストール出来ないのです><; VisualStudio2005 ProfessionalEdition msdn academic allianceで Windows XP Proにインストールしようとしています。 どうしたらいいのでしょうか(T_T

  • wineでのvisual C++のインストール

    wineをつかってVine Linux4.2にvisual C++をインストールしようとしています。 しかし、セットアップ画面はうまく表示できたのですが Microsoft .NET Framework 2.0がダウンロードできません というエラーになり失敗してしまいます。 ソフトの各バージョンは wine-0.9.58 Vine Linux 4.2 Visual C++ 2005 Express Edition 8.0 CPUは Celeron D 2.8GHzです。 コンソールのログは長すぎてここにはupできないみたいですが、わかる方がいたら教えてほしいです。

  • VurtualBoxで稼働中のOSを起動できるか?

    こんにちは。 Linux上のVurtualBox仮想マシンに、Windows XPを新規インストールするのではなく、既に同じPCでデュアルブートで動いているWindows XPをイメージ化して、VirtualBox上で動かす事は可能でしょうか? このWindows XPには既に色んなアプリが入っているので、できれば新規インストールしなくても済めばうれしいのですが…

専門家に質問してみよう