• 締切済み

クリーンインストールが出来ません・・・

はじめまして。私は今年の2月に某自作系メーカーでPCを購入した者です。 OS(XP PRO SP2)のクリーンインストールの際にファイルのコピーエラーが発生してしまいます。主に60%以降で発生するようです。ディスクに傷などはありません。 ハードディスク、光学ドライブはきちんと認識されています。またBIOSも初期化し試してみましたが、問題は解決しません。 何かよい解決方があれば教えて頂きたいと存じます。 ちなみに、購入時はインストール済みでした。

• 1305
  • お礼率37% (30/81)

みんなの回答

• hswatsan
回答No.4

No1、2さんの言うとおり、購入したところへの 相談がベストかな。わたしもHDDだと思いますけど。 ダメもとで、一度メモリを抜いてもう一度装着しなおしてみたりすると、うまくいったときはありますけど。。。 確認ですけど、LANケーブルとか他の周辺機器はすべて取り外していますよね? いずれにせよ何か悪いのは確かですね。 保証がある内に、処理するほうが後悔しませんよ。(経験上)

1305
質問者

お礼

私もHDDが怪しいと思います。 一応某大手メーカーのHDDなのですが、それにしてもPCにトラブルは付きものですよね・・・ LANケーブル、拡張カードその他周辺機器は全て取り外してインストールを行っていました。 所謂、正常と言う状態では無いことは確定的な様ですので早急に修理へ出したいと思います。 ご回答有難う御座いました。

回答No.3

ご相談者様は  ぼくも自作系のPCを使っていて、クリーンインストールが同じように出来なくて、惨々手こずったことがあります。ぼくの場合は、内蔵のCDが2、DVDが2、内蔵ハードディスクが四台搭載してあり、様々に順列組み合わせいたしましたが、結局、インストールできませんでした。メモリーのバンクの入れ替えもし、CMOSの電池も入れ替えました。  ぼくの場合はサポートセンターで修理を依頼しましたが、保証期間中と言うこともあり、片道送料のみでオーケーでした。  さて、原因は マザーボードの不良とビデオカードの不良でした。両方とも交換。  ビデオカードは熱暴走していました。  無駄な時間を費やしていると、いらいらしますので、事情を話して、修理してもらう方が得策だと思います。  マザーボードが怪しいと思います。あとはビデオカードのファン付きでしたらファンが回っているか、CPUのファンが回っているか確認してください。  

1305
質問者

お礼

おっしゃると通り、無駄な時間を費やしていると大変いらいらします。(苦笑) 一介のユーザーでしかない私ではありますが、思いつく限りの事は試したつもりです。やはり修理へ出す事が得策ですよね。ちなみにビデオカードをはじめ、その他の拡張類は全て問題無く動いている様に見えます。 それにしても、2箇所も不良というのは困りますね・・・ 生活必需品と言っても過言ではない物なので早急に修理を依頼したいと思います。 ご返答有難う御座いました。

• tom154649
回答No.2

いくら某自作系メーカーでも半年ぐらいの保証はあるでしょ。 HDDか光学ドライブの故障が考えられます。修理に出しましょう。やっぱHDDかな。 持っていく理由としては、「不具合が解消されないので再インストールしようと思ったが出来なかった」でよいのではないでしょうか。

1305
質問者

お礼

やはり修理に出すのが的確ですよね。 今回のOSインストール以外にもファイルのコピーエラーが起こった事がありました。その時は他のコンピュ-ターで読み外付けHDDに入れ持ち帰って移すと言った事で解決(?)しました。 保証は一年間有りますので修理を依頼してみようと思います。 ご回答有難う御座いました。

noname#254177
noname#254177
回答No.1

某自作系メーカーに持って行くのが一番。 HDDがこわれている可能性もあり。

1305
質問者

お礼

私もHDDが怪しいと踏んでおります。 自分で対処する事も大切だとは思いますが、ここは早急に修理を依頼する事が一番の解決策ですね。 ただ今メーカーに相談している次第です。 ご回答有難う御座います。