• 締切済み

windows xp がインストールできない

自作パソコンをつくって、biosを設定しosをインストールしていたところ、インストールが遅く感じたので、リセットスイッチを押しました。 その後、再びosをインストールしたいのですが、エラーos・・・で 光学ディスクの読み込みが動作しません。 どうしたらosをインストールできるか?また、ハードディスクの初期化が必要か?ご回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• yakan9
回答No.3

XPのインストールディスクのサービスパック番号により、SATAのHDDドライバを包含しているのか、 内蔵HDDの構成は、SATAなのか。 自作されるくらいだから、この辺のことは、百も承知だと思いますけど。 メッセージを記載していないのでこの辺も疑って。 Web検索してみてはどうでしようか。 自作するということは、自己解決できるということですから。

19700804
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考にします。 初めての自作パソコンは、難しいです。 あきらめずに、直します。

• yakan9
回答No.2

> その後、再びosをインストールしたいのですが、エラーos・・・で > 光学ディスクの読み込みが動作しません。 このときのメッセージがキーとなるのでしようね。 なんと記載しているかで、どういう対処が必要かが分かるような気がします。 意訳せずに、記載されたそのままをメモして貼り付けるのがこの場合は最良かと思いますけど。

19700804
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考にします。 あきらめずに、なおします。

• 486HA
回答No.1

1、 ハード・ウェアが正常であれば「Windows XP」のインストール・ディスクをセットしてPCを起動するとOSのインストールを開始します。 2、ハード・ディスクの初期化についてはインストール作業の途中で行う場面が出てきます。  ところで、その「Windows XP」のインストール・ディスクは何処で手に入れましたか? どこかのメーカーPCの添付ディスクであればインストールが出来ないかもしれません。(殆ど不可)

19700804
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 参考にします。 あきらめずに、がんばります。