• ベストアンサー

WindowsXP home SP2のインストールができない

WindowsXP home SP2のインストールができないので,ご存知の方がいましたら教えてください. 以前自作したPCにHDDを増設し,WinXP home SP2をインストールしようとしました. しかし,HDDをフォーマットしてファイルをコピーした後,再起動してWindowsのロゴがでるところで止まってしまいます.インストール時にSATAのドライバをFDからインストールしてみましたが改善しませんでした. インストールCDの初期不良かと思い,試しに別のPCにインストールしてみたところうまくいきました. また,ハードディスクの初期不良の可能性もあるので,WinXP pro SP1を入れてみたところ,問題なくインストールできました. WinXP home SP2がインストールできないのはどのような理由があるのでしょうか?? [PC] CPU : Pentium4 2.8E MB : ASUS P4P800E DELUXE MEM : 256×2

• karuu
  • お礼率67% (70/104)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kazuchi
回答No.1

とりあえず 1 biosを最新のものにアップデートする。 2 ドライバをsp1上で最新のものにアップデートしてsp2インストール(出来ない物もあるかもしれませんが) 3 外付け機器を外してインストール これらをやってみてはどうでしょうか。 また、参考URLはマイクロソフトのものですので、ここも読んでからインストールしてはどうでしょうか(特に「Windows XP SP2 をインストールする前に推奨する事前準備」と言う項目があります)?

参考URL:
http://support.microsoft.com/ph/6794
karuu
質問者

お礼

回答ありがとうございました. 無事解決しました.

その他の回答 (1)

回答No.2

> 自作したPCにHDDを増設 HDD1つからインストールをお試しくださいな。 #ハードウェアテスト(メモリ/HDD)はお済みですよね...

karuu
質問者

お礼

回答ありがとうございました. 無事解決しました.