• ベストアンサー

食欲が止まらない…

私は最近やや太り気味で、菓子パンやおかしを控えようとしているのですが、恥ずかしい話、自分の意思が弱くついつい誘惑にいつも負けてしまうのです… 食欲を抑えられる方法があれば是非教えてください!

noname#19904
noname#19904

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

あぁ!これはもう、私の事かと思ってしまいました(笑) 最近はあきらめたのですが、以前妊娠中に、 もう絶対、これ以上体重を増やしたくない、って時に私がやった方法です。 (おかげで体重、お医者様に言われた範囲に収まりました) 一日3度の食事はいつも通りとります。 食事以外の時間で食べたくなったら、フランスパンを1センチくらいに切って置いていて、つまみます。 あまり美味しい物や、腹持ちの悪い物はパスです(笑) 毎日フランスパンを1本は食べてましたね~ 2~3枚食べると結構「食べた~」って満足感があっりましたね♪ 来る日も来る日もフランスパンです。 飽きてきても、バターもジャムもつけずにひたすら… 私がフランスパンを好きだったと言うのもありますし、^^;  価格的にも手頃だったのもあります。 満腹感もあって、食パンよりおしゃれって気もして(笑) 食欲は無理して押さえるとあとでドカ食いしてしまいそうで^^; 食べたい物は普通の食事の時に、何でも食べてました♪(菓子パンやお菓子もほどほどに♪) 食事時間以外に食べる物をフランスパンだけにしたのです。 フランスパンに抵抗がお有りなら、何か他の物に変えて試してみられてはいかがでしょうか? ご成功を祈っています。 お互い頑張りましょうネッ(笑)

その他の回答 (3)

  • haduki-r
  • ベストアンサー率45% (9/20)
回答No.2

私は口寂しい時には、甘味の強いガムを噛む様にしています。グリコのウォータリングキスミントなど美味しいですよ。あとは、コンビニなどにはいってもお菓子の棚を見ない、買わない!なければ食べれませんからね。我慢できないなら、周りにお菓子を置かないことです。お互い頑張りましょう!(^^♪

  • LEOat
  • ベストアンサー率21% (6/28)
回答No.1

私は夜中に空腹を感じた時は味噌汁を少しだけ作って飲みます。 体も温まるし、気も紛れますので。 あと耳の真ん中にある膨らみ(蓋のような部分)の少し下にある窪みは「飢点」と言って、3秒間ほど押し、離すのを5回ほど行い、その後10回ほどその前後をさすると空腹を紛らわしてくれるんだそうです。 参考URLに様々な方法が載っています。

参考URL:
http://www.fine-club.com/diet/topics/kasyoku.html

関連するQ&A

  • 食欲が。。

    初めまして。 あの~最近食欲がめっちゃあるんです。。。 どうしよう。。まじやば!!ってぐらいに。。 ちゃんと痩せたい!!だから食べたらだめ!!って思ってるんだけど なんかいざってなったら開き直って(?)ちょっとぐらい食べても体重あんま変わらないや~みたいな。。。 うちめっちゃ意思が弱いんですよね。。。 食欲の止め方教えてほしいんですけどまず意思を強くなる方法教えてくれませんか?って自分の気持ち次第のような気もするんですが。。。 それと食欲減らす方法教えて下さい(>_<) お願いします!!

  • 食欲が止まらないです

    食欲を止める方法ってないですか? 菓子パンを食べたらカップラーメンが食べたくなって、そしたらまた菓子パンが食べたくなって、甘い物としょっぱい物を交互に食べたくなるんです。 今もまだお腹が空いていて、ポテチも食べようか、どうしようか、悩んでいます><;;

  • 食欲が止まらない?

    現在 高校2年生です。高校入学時33kgだった体重が現在43kgと10kg太ってしまいました。(身長は150cmぐらいです) さすがに33kgは周りからも自分でも痩せすぎという事で私わ食っちゃ寝生活でみごと36kg程に体重が増えたのですが・・・今計ったら43kgに!! 最近足やお腹など前より肉が目立つんです。食欲が止まらず一回の食事で人より2・3倍は食べます。カレー3杯菓子パン2個お菓子1箱などなど・・・。 食べる前に食欲は[小腹かちょっとぐらいなら食べれるかな~?]ぐらいなのですが食べ始めると止まらないのです。あと私はご飯が好きではなく(パンは好きなのですが)ご飯を食べずに例えばカレーだったらルーだけ食べる。って言うのもいけないんですかね? アドバイスお願いします。

  • 食欲

    最近、ものすごく食欲があります。 しかも、・・・とまりません。 食べる量も、回数も増えました。 特に、菓子パンやクッキーなどのお菓子、アイス類が無性に食べたくなります。 こういった甘いものが近くにないと、それらのことばかり考えてしまって、落ち着きません。 3つの食事のバランスも悪いです。 体重も3日で、3キロほど増加しました。 毎日自転車で40分×2は、走っています。 それから、筋トレもしています。 時間のあるときはランニングもしています。 食べたら自己嫌悪におちいり、食べなかったらイライラしてしまい、 とても悪循環です・・・ どうすればこの食欲はとまって、我慢することができるでしょうか。

  • 食欲が止まらない!?

    最近食欲が全然止まらず、前は学校の給食でデザート1つでお腹いっぱいだったのに、今ではよく噛んで食べているのにもかかわらず、大きいパンを5個、おかずやデザートを山盛り食べても全くお腹がいっぱいになりません。家に帰ってからも、お菓子を1日に2袋は余裕で食べてしまいとても困っています。この異常な食欲を抑えるのにはどうしたらいいのでしょうか??

  • 食欲

    私は、18歳なのですが食欲に悩んでいます。 秋冬に食欲が止まらないんです。 お菓子、パン、ご飯など何かを口に入れとかないと不安になります。 お腹いっぱいになっても食べてしまうんです。 ストレスとは、全く考えられません。幸せです。 夏は、全然食べられないので秋冬に別人のように太ってしまいます。 これは過食症なのでしょうか? どうしたら治りますか?教えてください

  • 食欲を抑えられない…

    こんにちは。いつもお世話になっています。 ワタシは最近、どうしても食欲が抑えられず、 お菓子など食べてしまいます。 そして食べてからいっつも後悔しているんです。 痩せていた頃より10キロも太ってしまい、 今ではデブの仲間入り… それでも食欲は収まらず、また食べて後悔… と堂々めぐりです… みなさんはどうやって食欲を抑えていますか? また、イイサプリメント、ダイエットに関する食品、 あれば教えてください。

  • 精神的に悩んでるのが食欲に出ますか?

    精神的に悩んでるのが食欲に出ますか? 最近大好きな相撲が野球賭博等で騒ぎになっていて、好きな力士もいつの間にか謹慎になってしまったので、 そのニュースのストレスだとかであんなに食欲旺盛だったのがあまり食べられなくなりました。 食べないと体が動かないから夜は食べていますが、昼は全く食べられなくておにぎりやパンをやっと食べてるくらいです。 ちょっと太り気味だからいいのかもしれませんが、元気が出なくて困ってます。

  • 食欲について

    私は160cm70kgの高校生です。 以前は、朝は菓子パン昼はファーストフード夜はファミレス。間食は1日1000円程していて、友達と遊ぶ時も食べていました。 先週に台湾旅行に行き、これでもかというくらい食べました。 台湾から帰国した次の日から、あまりお腹が空かなくなり、甘い物を見ても欲が出なくなりました。 10時頃に朝食を食べ、それから寝るまで水だけでも平気になりました。 軽くお腹が空くのが夕方なので夕方に軽食を取りますが、以前に比べて何倍も食欲が無くなりました。 最近、中学時代の友人と集まった時に皆に太ったと言われたり、家族や友人に痩せなさいと言われ、自分でも自分への自信が無くなり、ダイエットをしようと思いましたが、食欲は抑えきれないので運動で痩せようと思い、自転車やヨガなどをしています。 最近になり食欲が無くなったので、ダイエットにもなるし一石二鳥だと思いましたが、体に異常があるような気がしてなりません。 一時的なものなのでしょうか?何か原因があるなら教えてください。 同じような体験をされた方の話など聞きたいです。

  • 異常な食欲

    はじめまして、こんにちは。 最近、食欲が異常で悩んでます↓ 今までお菓子だって食べ過ぎないようにしていたし、夜食は何が何でもしない主義だったのに、最近は夜中(2時とか)にもチョコ菓子一箱とか、菓子パン1個をものすごい速さでたべちゃうんです。 過食の引き金にならないかと心配で…。 現在高校二年♀身長154cm体重43キロで、今のところはそんなに体への影響はないです。でも続けてたら大変な事になりますよね?!