• ベストアンサー

食欲が止まらない…

私は最近やや太り気味で、菓子パンやおかしを控えようとしているのですが、恥ずかしい話、自分の意思が弱くついつい誘惑にいつも負けてしまうのです… 食欲を抑えられる方法があれば是非教えてください!

noname#19904
noname#19904

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

あぁ!これはもう、私の事かと思ってしまいました(笑) 最近はあきらめたのですが、以前妊娠中に、 もう絶対、これ以上体重を増やしたくない、って時に私がやった方法です。 (おかげで体重、お医者様に言われた範囲に収まりました) 一日3度の食事はいつも通りとります。 食事以外の時間で食べたくなったら、フランスパンを1センチくらいに切って置いていて、つまみます。 あまり美味しい物や、腹持ちの悪い物はパスです(笑) 毎日フランスパンを1本は食べてましたね~ 2~3枚食べると結構「食べた~」って満足感があっりましたね♪ 来る日も来る日もフランスパンです。 飽きてきても、バターもジャムもつけずにひたすら… 私がフランスパンを好きだったと言うのもありますし、^^;  価格的にも手頃だったのもあります。 満腹感もあって、食パンよりおしゃれって気もして(笑) 食欲は無理して押さえるとあとでドカ食いしてしまいそうで^^; 食べたい物は普通の食事の時に、何でも食べてました♪(菓子パンやお菓子もほどほどに♪) 食事時間以外に食べる物をフランスパンだけにしたのです。 フランスパンに抵抗がお有りなら、何か他の物に変えて試してみられてはいかがでしょうか? ご成功を祈っています。 お互い頑張りましょうネッ(笑)

その他の回答 (3)

• haduki-r
回答No.2

私は口寂しい時には、甘味の強いガムを噛む様にしています。グリコのウォータリングキスミントなど美味しいですよ。あとは、コンビニなどにはいってもお菓子の棚を見ない、買わない!なければ食べれませんからね。我慢できないなら、周りにお菓子を置かないことです。お互い頑張りましょう!(^^♪

• LEOat
回答No.1

私は夜中に空腹を感じた時は味噌汁を少しだけ作って飲みます。 体も温まるし、気も紛れますので。 あと耳の真ん中にある膨らみ(蓋のような部分)の少し下にある窪みは「飢点」と言って、3秒間ほど押し、離すのを5回ほど行い、その後10回ほどその前後をさすると空腹を紛らわしてくれるんだそうです。 参考URLに様々な方法が載っています。

参考URL:
http://www.fine-club.com/diet/topics/kasyoku.html