• 締切済み

食欲が止まらない!?

最近食欲が全然止まらず、前は学校の給食でデザート1つでお腹いっぱいだったのに、今ではよく噛んで食べているのにもかかわらず、大きいパンを5個、おかずやデザートを山盛り食べても全くお腹がいっぱいになりません。家に帰ってからも、お菓子を1日に2袋は余裕で食べてしまいとても困っています。この異常な食欲を抑えるのにはどうしたらいいのでしょうか??

みんなの回答

• zorro
回答No.2

用意がなければ食べられません。参考に http://www.fine-club.com/diet/topics/kasyoku.html

• k-josui
回答No.1

> 困っています 自分では理解しているのですよね。 そうであれば、欲望のままに食べるのではなく我慢する事も必要です。     どんどん食べると胃が大きくなり、それがまた沢山食べる要因になります。 食べる量を減らしていけば、自然に胃は小さくなります。 毎日同じパターンで暮らしていると、同じ時間に同じように食べたくなります。 ヤバイと思ったら、何か夢中になる事を探して気持ちをそらしてください。 欲望のままに振舞うのは動物と同じだと考え(同じです)理性でコントロールしてください。