• 締切済み

食欲が。。

初めまして。 あの~最近食欲がめっちゃあるんです。。。 どうしよう。。まじやば!!ってぐらいに。。 ちゃんと痩せたい!!だから食べたらだめ!!って思ってるんだけど なんかいざってなったら開き直って(?)ちょっとぐらい食べても体重あんま変わらないや~みたいな。。。 うちめっちゃ意思が弱いんですよね。。。 食欲の止め方教えてほしいんですけどまず意思を強くなる方法教えてくれませんか?って自分の気持ち次第のような気もするんですが。。。 それと食欲減らす方法教えて下さい(>_<) お願いします!!

みんなの回答

• nozomi_n
回答No.5

食欲減らすのは・・・3食きっちり食べます。それで、食事以外に食べたくなったら私は歯磨きとか、ミントガムとか食べます。そーすると、なんとなーく食べる気がなくなります。 意志が強くなるとかは、自分次第だと思いますね。おやつ食べたい!!とか思わないで、あと少しでご飯だ~ってカンジで、はげましながらがんばればいいと思いますよ。

• yoken-y
回答No.4

mesokunnさん、ただいま。先ほどは出社間際になってしまい失礼しまいた。以前も何度かダイエットの件でもお話しさせて頂いたのですが、脳へのストレスは、全て体調を狂わせるということなのです。食べたらだめ、カロリーを考えて・・意思が弱い・・等々。全てストレスを作っている事になりますよね。嫌なこと、セーブしなければならない事など。ここでは、全てを忘れ、数多くある文献から1冊を紹介します。これを読んでからmesomunnさんのご意見を聞かせて下さい。「藤野武彦著・生き生きとやせるBOOCS DIET」立ち読みで直ぐ読めます、買わないで理解できます。一生苦も無く続けられるでしょう。成功まちがい無し。

• yoken-y
回答No.3

mesokunnさん食欲が出ましたか、何故だか解りませんか。答えは、秋だからです。「食欲の秋です、美味しいものがいっぱいですねー」 ??怒りました・・。何も気にすることはありませんよ。私も15年間前後、様々な方法で太り過ぎない、痩せすぎない、健康体であり、平均体重を維持し続ける事への挑戦でした。そして、行き着いたのが・「未だ、4,5年の実績ですが」科学的実証を知ってからです。それは、「脳」でありまして、高田明和先生や藤野武彦先生(共に著書有り、有名人)等が言われていますが、太るも痩せるも、病気になるも、ならないも、人間の体への指令は、そう、「脳」に全てがあると言う事なのです。「脳」をストレスなくリラックスさせてやれば、全ては解決なのです。・・・ごめんなさい、出かける時間です。続きは、帰宅しまして・・結論を先に、要は気にせず食べよ・・です。

• knokno
回答No.2

「明日はわが身」という言葉を。 とにかく自分にいるオデブさんを思い出し、 目の前にある食べ物を食べたら、ああなるんだぞ。 あんな風になりたいのか!ってね。 反面教師を見つけることです。 いっぱいいますでしょ?

• tweetie
回答No.1

私の場合はカロリーガイドブックを常に持って歩いて、口にする前は必ずカロリーをチェックしていました。そうしていると、菓子パンとか調理パンとか、今まで何気なく食べていて、しかもそんなにおなかにたまらないものが、実はすっごいカロリー高かったり、安心して食べれる食材が自然と分かってきたりしていました。 食欲事態の押さえ方とは違うと思うんですけど、一日のトータルはこれだけのカロリーって決めておいて、それをゲームのように、カロリーコントロールしながら埋めていくと、けっこうストップ、かかりましたよ。それに同じくらいおなかいっぱいになるものでも、ものによっては全然カロリーが違ったりするんですよ。カプラーメンとかコンビに弁当とか怖くて食べれなくなりましたもん(笑)。 あんまりやりすぎるとノイローゼみたいになっちゃうから(笑)気をつけないといけないかもしれないけど、結果食生活自体を見直せるようになりました。体重が増えたのを数字で見るとショックでしょ? だから数字で食べ物をコントロールすると、結構緊張感ありましたよ(笑)。