食欲を抑えられない…

解決済みの質問

食欲を抑えられない…

こんにちは。いつもお世話になっています。
ワタシは最近、どうしても食欲が抑えられず、
お菓子など食べてしまいます。
そして食べてからいっつも後悔しているんです。
痩せていた頃より10キロも太ってしまい、
今ではデブの仲間入り…
それでも食欲は収まらず、また食べて後悔…
と堂々めぐりです…
みなさんはどうやって食欲を抑えていますか?

また、イイサプリメント、ダイエットに関する食品、
あれば教えてください。

投稿日時 - 2003-12-28 23:37:28

連想キーワード:

QNo.740675

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

食欲を抑えるのは辛いですから、低カロリーのものをたくさん食べるようにしましょう。
クッキーなどは、1枚100カロリー近くあるので、
おなかがすいたら、クッキーじゃなくてところてんにするとか、おかゆにしましょう。

野菜をたくさん入れたおかゆを毎日食べると、
1ヶ月に3キロは減りますよ。
ご飯一杯は360カロリーでおかゆ一杯だと130カロリーです。
これなら3倍の量を食べても大丈夫です。

おかゆはご飯茶碗3分の1の量に水5倍を入れて、
野菜と一緒に煮込みます。コンソメ、和風だし、
トマト、ホワイトソースなど、
毎日味付けを変えると、長続きしますよ。

がんばってください。

投稿日時 - 2003-12-28 23:51:34

2人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

[  前へ  |  次へ ]

ベストアンサー以外の回答(4件中 1~4件目)

 私も、食欲が抑えられず、ダイエットにはいつも苦労していました…回答になるかはわかりませんが、私の場合、一人でいると何となくたくさん食べてしまう事が多かったので、できるだけ誰かと一緒にいるようにしました。そして、友達等には、ダイエット宣言するんです。そうすると少なくともその人たちの前では、過食できなくなりました。私の場合は、ルームメイトにダイエット宣言し、なるべく一緒に食事するようにしました。それから、一日くらいの(私はそれ以上やるとフラフラしてしまってダメだったので)絶食をすること。24時間水以外一切禁止にするんです。そうすると胃が多少小さくなって、すぐ満腹になるようになったと思います。お互いがんばりましょうね♪

投稿日時 - 2004-01-07 15:30:29

ANo.4

もっともっと食べまくって、どんどんその
堂々めぐりしてみると、ある日、
もううんざりだ!!!
と嫌気がさして、なんとなく食べなくなります。

っていうのはあまり良い案じゃないかもしれないですね・・。私はそうだったんだけど。


まじめに言うと、食べることになんか依存するというか、そればっかり考えてしまうんですよね?
依存状態から抜けるには、いくつか方法があります。
(私自身の経験から言ってるだけで、私は医者でもなんでもないです)

1.他に依存するものを見つける。(趣味やスポーツ、勉強など)

2.満足したところでとまらず、苦しくなるまで嫌でも食べる。すると次回から、嫌だな食べたくないなと思う。

3.食べ物をまわりに置かない。なければ依存できない。

あまりひどく自己嫌悪に陥らないよう願っています。

投稿日時 - 2004-01-04 15:57:46

ANo.3

食欲を抑えることはとても難しいことだと思います。頭の中が「食モード」になってしまった時、私に効果があった3ステップをご紹介します。
1.この人はすごい美人だ!こんな脚になりたい!etcと思った写真(切抜き)を鏡に貼って自分を見張らせた。
2.丁寧な歯磨きをしてそれでも食べたくなったら食べることにする。
3.どうせ食べるのなら味覚を研ぎ澄ませる練習としてとことん美味しく味わう。
その他に、お菓子を買う替わりorお菓子と一緒に月に2回位花を買ってみたり、ジュース(清涼飲料水含む)類は一切飲まない!などまず自分ができそうな事から探すのもいいのではないでしょうか?続けることが苦じゃないことで痩せないと、リバウンドの元です。
現状からの変化を作ってみてください。

投稿日時 - 2003-12-29 08:43:04

ANo.2

喰いたくなったら、水を飲む。
フリスクを食べる。

あと、栄養過多の人に、サプリメントやダイエット食品は必要ありません。

美しい自分のボディラインを意識して、運動するようにしましょう。

投稿日時 - 2003-12-29 08:17:05

あわせてチェックしたい
  • 食欲 ...
  • 食欲 ...
  • デブ? ...
PR

OKWaveのオススメ

教えて弁護士さん!

お金の悩みQ&A特集はこちら

おすすめリンク