• ベストアンサー

急に食欲が増えました!

先週はダイエットをしようと思った訳でも無いのにいつもよりも食欲が減り、その上運動する機会が多かったので良い感じに痩せました。 この波に乗って今週からダイエットしようと思った瞬間食欲が戻ったというか以前よりも増えました。 ダイエットのつもりなんて無かった先週は、お菓子が食べたくなったりジュースが飲みたくならなかったのに、ダイエットを意識した瞬間 コンビニを見つけたらお菓子が食べたくなったりします。 我慢できず今日も買ってしまいました。 運動量は変わりないとはいえこの食欲どうにかしたいです。 意志が弱いのもありますが、今の内に食欲を戻したいです。 何か良い方法はありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#91250
noname#91250
回答No.3

食欲を押させるには、ブラックコーヒーを飲むといいですよ。飲むと一時的ですが、空腹間がおさまります。 最近流行ってますけど、利尿作用があって水分を出すのにもいいし運動前に飲めば脂肪も燃焼されやすくなるし。 お風呂に入ったり、激しい運動をすると多少のおなかすいたな?という気分は無くなります。 歯磨きしたり、ガムを噛むなど・・・ 栄養バランスに気をつける。偏った食べ物をご飯にすると、栄養分が足りないのでおなかがすいたりします。 それとおなかがすいたときに我慢すると、胃が小さくなって徐々に少食になります。でも我慢しすぎるといつかものすごい食欲が出てきて今までの分をいっぺんに取り返そうとします。 我慢しすぎは要注意ですね。

参考URL:
http://www.456.com/column/column_43.html

その他の回答 (2)

回答No.2

ダイエットの時に、食べたい!って気持ちを我慢するのは、本当に難しいですよね(><)私も同じくダイエット中の身なので……。 私も食事制限のダイエットをしていますが、食欲って食べちゃダメ!って思えば思うほど、食べたくなってしまうものなので、無理にダメだ!って思うと、ストレスになってしまうと思います。 なので食欲の戻し方というか、私が思うあまり食べないですむ方法についてを……。 とりあえずはお腹がすいてる時に、買い物に行かない。これは絶対! あれもこれもと買ってしまうので……。お腹がいっぱいで気持ち悪い時と、お腹ぺこぺこの時だと買う量がほんとに違います。 後は変に我慢してダイエット食品にしたり、すこーししか食べなかったりすると、その反動で夜中食べたくなったりします。それだと逆に良くないので、あまり減らしすぎないように食べておいて、6時以降は絶対食べない!という風にした方がいいです。 後はありきたりだけど食事をゆっくりとることかな。お行儀は悪いけど、何かやりながら食べたりすると、少しの量でも時間をかけてるうちに満腹中枢が満たされて、少量でも満足できます。 大変だと思いますが、がんばってくださいね!

• zorro
回答No.1

ストレスを解消する食材と、食欲を抑制する食材を上手に利用して、食欲をコントロールしてみましょう!

参考URL:
http://owszaq.iact.co.jp/diet/tokusou/control/index.html