• ベストアンサー

筋トレ

4月から高校生の♂で元々太りやすい体質です、中1~中3の8月までは部活をしていたので結構痩せていて、筋肉もあったんですが、受験で体重は変わらないのに見た目がすごくぽっちゃりしてしまいました。これは筋肉の衰えですよね??あと、顔痩せがしたいです。高校では週4日活動の筋トレ部に入ろうと思っています。この部活を続けて、全身の脂肪を燃やし、筋肉をつけていけば、自然と顔の脂肪も消えますよね??

• d-12
  • お礼率12% (7/55)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aoaoaoi
回答No.2

受験のときに急にぽっちゃりする人はたくさんいます。 原因は運動不足だったりストレスだったりいろいろあるのですが、環境の変化ではないでしょうか? もちろん体質によって個人差があるので、すぐに筋肉がおちてしまう人もそれが脂肪に変わる人も、まったく、変わらない人もいます。 これからどんどん体格も男性として立派になっていく時期だと思うので、筋トレや運動で理想の体格を手に入れてください♪ 顔ももちろん一緒に燃焼できると思います。 どこから燃焼するかにもやっぱり個人差はありますが、顔から細くなる人はけっこう多いはずです。 食べ物もよくかんで食べるといいですよ-(^-^)g"

d-12
質問者

お礼

回答ありがとうございます。本当にためになりました!!

その他の回答 (1)

• Akihico
回答No.1

筋肉の衰えは考えにくいです…。まだ高校生ですからね。    それに、受験期だけで筋肉量が減ることはまずないでしょう。きっと、考えすぎです^^ でも脂肪ならつくかもしれません。    高校に入ってまた部活動を始めて、シェイプアップすればバッチリですよv   

d-12
質問者

お礼

回答ありがとうございました。高校でもがんばります!