• 締切済み

筋トレ方法

筋トレ方法 昔から痩せ体質のため、全体的に体重を増やしつつ、筋肉をつけたいと思っています。 どのようなトレーニング方法や食べ物が効果的なのでしょうか?

みんなの回答

• shiriustar
回答No.2

痩せてるようなので脂肪を取るトレーニングは必要は無いと思われますので筋肉を付けるには食事の面では高蛋白低脂肪を心掛ける必要があります、トレーニングとしては筋トレ(初めは自重の筋トレとして腕立て伏せ、腹筋運動、スクワットで身体全体のトレーニングになります)を行い、慣れてきたら負荷(バーベルやダンベル或いはジムでしたら筋トレマシン)を上げたトレーニングをされると効果的です。 自重でしたら毎日トレーニングされても良いです、負荷を掛けたトレーニング(10回程度がやっと持ち上がる負荷)ですと週に2回~3回位のトレーニングをされて休息日を設ける必要があります。

回答No.1

腕立て、腹筋、背筋、懸垂、スクワット、ウサギ跳び、寒風摩擦、で全身を椴練し、野菜中心の食事を3食しっかりと摂ること。 プロテインは不要!プロテイン等の筋肉増強剤でいたずらに肥大した筋肉には力がない。