• 締切済み

筋トレで顔は痩せる?

はじめまして。高校生女子です。 私は自分の輪郭について悩んでいます。 添付写真が私の輪郭です。(加工適当ですみません) 私の輪郭は脂肪かむくみかわからないのですが、なんとなく野暮ったい感じで、バストアップ写真などだと肥満体型の人のように見えます。 顔自体も大きいので目も小さく見えてすごくブスです。 ただ肥満体型に見えると言っても、実際の体重は163センチ45キロでそこまで太っているわけではない、むしろやや痩せ気味ぐらいの体型のはずです。 筋肉量が少ないもやし体型だから顔も弛んでいるのかな、と思い最近筋トレを始めてみました。 しかし、よく部分痩せはできないなど聞きますし、やはり筋トレで顔痩せはできないのでしょうか…。 いつも鏡を見たり、可愛い子を見たりするたびに泣きたくなるほど悩んでいます…。 顔痩せには整形しかないですかね…。

みんなの回答

• takochann2
回答No.4

体重を維持して筋肉量を増やせば、全身の脂肪は減ります。もちろん顔の脂肪も落ちます。運動しましょう。

noname#254422
noname#254422
回答No.3

筋トレ(筋肉量を増やす)で痩せるというのは、引き締められたり余分な脂肪が燃焼しやすくなった結果です。 骨格をどうこうするものではないので、それは前提としてご理解下さい。 そしてあなたぐらいの年齢の頃に丸みを帯びてくるのは人間としてどうしようもありません。 また個人の美醜に対する価値観やコンプレックスは様々ですし、私も外見や体質にコンプレックスを抱えてはいるものの 生きてきて思ったのは「他人は自分を自分が思う程に見ていない、見ても覚えていない」ということです。 整形はリスクの塊でしかないうえ、全て自分の希望通りになるわけでもありません。 こう言ってはなんですが、あなたの写真の隠された部分が明らかになっても、「よくいる顔」でしかないのではないでしょうか。 世界の9割以上は、その国や地域に「よくいる顔」ですよ。

• chiychiy
回答No.2

こんにちは まだ高校生ですから 顔も体もピチピチなんです。 今からほっそりしている子は、年を取ったら げっそりして、しわが増えて早く老けますよ。 顔はある程度付いていた方が おばあさんになりにくいのです。 まあ、そこまでは何十年もありますが・・・。 筋トレでもアスリート並みになると 多少顔が変わってきます。 そこまでになるのは、結構大変です。 顔を軽くマッサージする方法で 強くこすらないでくださいね。 シミやしわになってしまいますから。 https://www.amazon.co.jp/gp/product/B07KWKZ2MW?storeType=ebooks&ref_=msw_c_4074419971_rwt_hgbx_mbtp_nmg_ns_p_img

• eroero4649
回答No.1

高校生くらいの思春期の頃って、顔がパンパンになっちゃうことがよくあるんですよ。 その典型的な例が、本田望結ちゃんです。彼女は今18歳だけど、お顔がぱっつんぱっつんでしょ?おそらく本人も相当悩んでいると思うのですけれど、成長期ってそういうものなのです。 お姉さんの真凜さんも、高校生のときの写真を見ると結構ぱっつんぱっつんです。今はシュッとしていますけどね。末の紗来ちゃんは今超絶に可愛くなりつつありますが、おそらく高校生くらいになるとお姉ちゃんたちと同じ道をたどってぱっつんぱっつんになるのではないかなと思います。 質問者さんも、ハタチくらいになると大人びた顔立ちになってシュッとするんで心配ないですよ。女の子は中学生くらいからハタチくらいにかけて、毎年顔が変わりますから。 そういう、高校生のときに野暮ったくなってしまう子を、私は「蝶になる前の蛹の時期」って呼んでいます。