• 締切済み

太った体質の改善

全然筋肉質な体になれなくて悩んでます。 高校から激しい部活をやっていてたくさん食べてかなりたくさん運動していました。 その時から筋力もあり、体力もあったのですが 脂肪も多くお腹が出てやや太っている感じでした。 卒業してからも週3・4日は激しい運動をしていて筋トレもして、食べる量はほんとうに少しになりました。 それで体重が減っても、脂肪の付き具合やお腹が出てるのはかわらず、なかなか筋肉質になれません。 最近は体重も減りません。 しかも少しでも食べると胃が出てきます。 体脂肪率は17~20くらい 体重は80~83 身長は177 くらいです。 これはもう体質だと諦めるしかないのでしょうか。 何かいい方法があったら教えてください。

みんなの回答

• rexxam
回答No.3

激しい運動や筋トレをしていると書かれていますが、それは主観であって、実際にどのようなことをしているのか、他の人には全く分かりません。 思いこみであったり、間違った方法では、徒労に終わることも、多々あります。 筋肉量を増やしたいのであれば、しっかりとしたトレーナーのいるジムに行けば、解決するのは容易だと思いますよ。

回答No.2

食べる量が少しになったとありますが、まだまだ多いんだと思います。 あと筋肉が無いといいますが、本当に筋肉が無いなら 177cmで80kgは標準体重をはるかに上回ってます。 私は176.5kgですが体重は65kgです。 ただし私は本当に筋肉がないのでこれでもお腹がぶよぶよです。 あなたの場合はおそらく筋肉があると予想できますが、それでも標準体重より10kgオーバーしても 気にならない程の筋肉質ではないはずです。まずは食生活改善と、有酸素なので単純に痩せることから考えた方がいいのではないでしょうか。

回答No.1

ただやみくもに運動しても、脂肪燃焼の効率は上がらないそうです。 背中を鍛えたり、体の前面をほぐすと良いですよ。 そこで、『日経ヘルス for MEN 2011 SUMMER』という雑誌をオススメします! この雑誌の中に、お腹を凹ませて引き締めるトレーニング方法が載っていて、毎日続けてると本当に脂肪燃焼しちゃいますよ。 1日数分で簡単に出来ちゃうので続けやすいです。 経験者は語る……本当に痩せます! 多分、書店に置いてると思いますよ。 僕はamazonで買いましたけど……。 後は食事をバランス良く3食食べて下さいね。1日2食や1食だと栄養を一気に吸収してしまうので逆効果になってしまいます。 それと食事や運動、入浴の前に熱々の白湯を飲むと痩せます。 入浴は30分ぐらい半身浴とかもいいです。 長々とすいませんm(_ _)m 応援してますので頑張って下さい(≧ω≦)b 分からないことがあったら何でも聞いてくださいね (^O^)/~~ see you !