• ベストアンサー

電話が大嫌い!

mi-taの回答

• mi-ta
回答No.4

こんにちはo(^-^)o 私も電話苦手です。かかってくるのもかけるのも苦手ですよ(^^;)家族とは平気なんですが、友達とかその他の人とは・・・Enter0014さんとは苦手な理由が違うと思いますが、電話って相手の顔が見えなかったりして不安になるんです。 でも、私既に社会人なのでそんなこと言ってられませんし、電話番なんかもよくします(^^;) そこで、私なりの方法なんですが、「目の前に相手がいる」と想像(?)したりしています。つまり、「電話」ではなく「直接会って話している」つもりになるんです。 お役に立てたかは分かりませんが、克服頑張って下さいね!応援してます☆

Enter0014
質問者

お礼

ありがとうございます。 見えないって確かに不安です。 そういえば、受けるときは相手を想像したりもします。 うまくいくかは分からないけど、挑戦してみます