anpan30のプロフィール

@anpan30 anpan30
ありがとう数1
質問数0
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

まじめに考えます。

  • 登録日2005/03/31
  • 電話が大嫌い!

    毎度お世話になっております。 中学二年生です。 僕は、前ここでも質問しましたが、告白したい相手がいます。 そして、呼び出したいわけですが・・・死ぬほど電話嫌いなんです。 男友達にかけるのでさえ、心臓バクバク。 まず、外線ボタンを押すのが怖くて、そして、呼び出し音がまた死ぬほどつらいんです。 通信が開始され「プツッ」って言った時には、もう・・・ 受けるのはなんとも無いし、人と話すのも大好きです。 それでも、電話をかける・・・これだけは嫌なんです。 自分が情けなくて・・・ 「相手がどう思おうが関係ない! こっちは必要な用事でかけている!」 と、思おうとしてもだめなんです。 連絡網すら回せない始末。 ましてや、今まで女性に電話したことなんて一度もありません。 僕は生徒会をしていて、千人の前で話すのはなんともありません。 それが一対一の電話となると・・・ 親は、まったく理解できない様子で、無理やりに自分でかけさせようとします。 でもそれは逆効果で、もっと電話が嫌になるんです。 この性格だから、友達ともうまく遊びにいけず、寂しい毎日です。 完璧に治すのは無理でしょうが・・・何か緊張を和らげる方法はありませんか? とにかく、告白でなくても、この電話嫌いを何とかしないと、日常生活に影響を及ぼします。 アドバイスお願いします。