• 締切済み

電話嫌い 

私は電話することがすごく嫌いです。 そのせいで、遠距離恋愛だった 彼に、電話してくれないんじゃ意味ないよね と言われてケンカ?のような状態になり、 その後、彼とは気まずくなって別れたのですが 私の電話嫌いがなければな… と今でも後悔しています。 なぜ電話が嫌いなのかは 自分でもよくわからないのですが この前、友達から 電話がかかってきたときは 怖くて過呼吸っぽいことにも なってしまいました(>_<) どうしたら電話嫌いが克服できますか??? また、男性からみて 電話嫌いな彼女は嫌ですか?

  • noa--
  • お礼率100% (3/3)

みんなの回答

noname#202739
noname#202739
回答No.1

別に彼女が電話嫌いならメールすればいいだけです。 ぼくだって嫌いですから。 ただ、電話できないは問題ありますよ。 仕事見つけられないし。 必要な時はできないと。 まぁ、飢え死にしかかって、仕事見つけなきゃってなれば、 さすがに電話するんじゃないですか。 それとも昔みたいに足で見つけますか? 逆に電話なしで見つけたらすごいですよ。 電話嫌いを貫けるなら、それはそれで立派です。

noa--
質問者

お礼

ぁ、そうですよね… 本当に電話しなければいけない時がきたら 出来るようになるのかもしれませんね!! 電話しなくても私のことを 大切に思ってくれる人を 探していこうと思います。 役立つ回答ありがとうございました!!!

関連するQ&A

  • 長電話が嫌い 早く切りたい

    最近、ある男性から毎日のように電話がかかってきます。 その男性とは、友達としていい関係なので、これからもその関係を続けられたらと思っているのですが・・・。(遠距離です、京都→東京) 長電話が苦痛なのです。 ほとんど彼がしゃべって、私は聞き役なのですが、1時間は切ってくれません。 「今、食事中だから」と言っても、 「何食べてるの?」から始まって、1時間。 もういい加減にして!って感じです。 最近は、わざと出ないで3回に1回くらいでるようにしてますが、それでも懲りずに毎日かけてきます。 電話代も相当なものだと思います。 私からかけることは、ほとんどありませんが、たまに 「そっちからも電話してよ!」 と言ってきます。 彼自体は、とってもいい人なのですが、電話が苦痛でたまりません。 今も、電話1時間終えたばかりです。 毎日1時間あれば、もっと他にしたいことがあるのになんて思ってしまいます。 彼のことは、嫌いではありません。 今まで、恋愛抜きの男友達がいなかったので、彼はその点では、いい男友達なのです。 この関係を崩さずに、彼の気持ちも傷つけずに、うまく電話を短くする方法ってありますか?

  • 電話が嫌いな彼女

    電話が嫌いな彼女ってどう思いますか? 私は彼と遠距離になって3ヶ月目です。 国が違うので、毎日Skypeをしています。(基本チャット) 彼は、声が聞きたい!とよくSkype通話をかけてきます。 しかし私は電話やテレビ電話がすごく苦手です。会って話すのと、なんだか違う気がして。 そして声を聞くともっと寂しくなって会いたくなってしまいます。 しかし次に会うのは4、5ヶ月後です。 なので会える日が近づくまでは極力電話をしたくありません。 私のせいで、3ヶ月のうち電話をしたのは5回ほどです。 今日も電話がかかって来ましたが無視してしまいました。 わがままだとは分かっているのですが、電話嫌いを治すことができません。 やはり遠恋でこんな彼女はきついですか? あと、電話嫌いを治した方がいましたらどう治したのかを教えてください!

  • 家庭の問題で恋愛がこわれることってあるのでしょうか?

    私には社会人になってから付き合った彼女がいました。 同じ会社の同僚でしたが転勤で遠距離になりました。そのご一ヶ月ほど遠距離恋愛は続きましたが、結局は別れることになりました。 原因はやっぱり遠距離のせいかなと思ったのですが、実は全然違う理由だったので驚きました。 彼女の父親は家庭を顧ない人で、いぜんから借金などで家庭に問題起こしていて、友達としてはともかく恋愛対象としての男の人に対する不信感や恐怖感とか拒絶が自然と生まれてくるみたいです。 彼女としてはこれが自分でも克服しようとしてもなかなかできるものでもなくどうすることもできない状態です。過去に何人か男性と付き合ったことはあるのですが、すぐに拒絶してしまい別れたらしいです。   ただ私のことは嫌いではないのでせめて友達ではいてほしいといわれ彼女としてではなく今では友達として連絡をとりあってすごしています。 それからもうすぐ一年近くたちそうなのですが、やはり彼女の男性に対する不信感的なものは治っておらず、連絡をとりあう際、少しあたってくるような感じのときもあります。 最初は根気よくまっていて時間がたてば少しかわっていくかなと思ってたのですが、正直このままでは解決の糸口がみえないです。 今でも彼女のことを引きずっており、よりを戻せるなら戻したいとおもっているのですが、このままではなにもかわらずです。 家庭が原因で恋愛ができない人がいればよければどんな気持ちなのか教えてもらってもよろしいでしょうか?また、これを克服していくためにはどんなことができるでしょうか?

  • 遠距離恋愛なのにメール・電話嫌いな私

    タイトルの通りなのですが、私はメールと電話が大嫌いです。 これは携帯電話に限ってのことなのですが、何故嫌いかというと、プチプチ打つのが嫌いなんです…。 電話は、親ならOKですが、気を遣う相手(彼氏・友達)の場合は苦手です。 相手の言葉がうまく聞き取れなくて、何度も聞き返すことがあり(耳が遠いわけじゃないですよ) それに電話だと話題が切れたときの沈黙が嫌で、話題をと焦ります。 そして、私と彼氏の背景ですが、私は20歳、彼氏は23歳で、今年の5月から福岡と京都の遠距離恋愛をしています。 それまでは大学も同じで半同棲だったのでメール電話は殆どしませんでした。 彼氏は新入社員で、希望もしていない福岡営業所に飛ばされました。 私は遠距離恋愛は初めてだし、彼氏は元カノと海外(留学中だった)との遠距離でしたが、元カノもメールをしない人で、結局私と浮気し、遠距離中に駄目になったという過去があります。 こんな状況でも私はメール・電話が嫌なんです。 でもメールや電話をしないと彼氏はまた浮気すると思って、1通返すのに30分くらい悩んで返している状態です。 それでも彼氏は理由なく30分返ってこないと「遅い」と感じるようです。 彼氏のメールの内容は大体「会社でこんなことがあった」系が多く、正直私には全然わからない内容で、「ふーん」としか返せないような内容です。 それを彼氏に話しても「それしか話すことがない」だそうです。 パソコンのメールは文字を打つのも苦労しないし、長文なので返す内容もあるのですが、彼氏はパソコンを立ち上げるのが面倒と言います。 私は無理してでも携帯でメールするべきでしょうか。 また、質問文ではない現状報告系のメールにはどのように返せばいいか等、アドバイスお願いします。

  • 電話が苦手です。

    大学生です。 電話をかけたり、とったりするのが苦手で困っています。 病院や美容院の予約をするのに緊張してしまい、なかなか電話をかけることができません。 また、電話がかかってくると、怖くなってしまい、電話をとることができません。 電話がかかってきているのに気づいても、いったん電話が切れるのを待って、心の準備をしてから相手にかけなおす、ということをしてしまいます。 友達からの電話は大丈夫なのですが、親、先輩、大学などからかかってきたら、動揺してしまいます。 前に一度、大学から電話がかかってきたときに、かけ直すのも怖くて、連絡が取れない状態になってしまい、大学にすごく迷惑をかけ、心配さてしまったことがあました。 働き出してからもこの状態ではさすがにまずいのでなんとかして電話嫌いを克服したいのですが、どうすればよいでしょうか?

  • 嫌いになった男友達を許した事はありますか?

    男友達に酷いことを言われた、怒鳴られた、ひどい否定をされたりして ものすごく嫌いになってブロックや絶縁した男性と仲直りしたという女性の話を見聞きした事はありますか? どうやって仲直りしましたか?その後ずっと友人関係が続いていますか? 元彼や恋愛関係以外でお願いします。男友達や男性の知り合い等 男性の場合は、ひどい事を女性にして絶縁された後 仲直りができた方。 どうやってしましたか? 男性同士だと絶縁みたいな状態になってもまた仲直りしたというのを聞くのですが、 女性と絶縁状態になると恋愛関係じゃなくても二度と修復できないという印象があるので気になりました。

  • 電話でH。。。>_< (やや長文)

    こんばんは。初めて相談します。少し長くなりますが、よろしくお願いします。 わたしは遠距離恋愛をして半年になります。 お互い仕事をしているので、彼と会えるのは一ヶ月に一度、せいぜい二泊三日です。 寂しい気持ちはお互い同じで毎日の電話をするのですが、しきりにHなことを言われ、電話でH?をしようとします。 わたしはそれが嫌で嫌で、はぐらかそうとするのですがやめてくれません。 彼のことが嫌いになったわけではないし、会えば普通にHもします。 でも電話でというのがとても抵抗があるのです。 遠距離恋愛を続けていく上では、我慢するしかないのでしょうか? なんとか慣れることも可能でしょうか。。。。 アドバイス、よろしくお願い致します。 そのことでしょっちゅう喧嘩するのが悲しくてならないのです;-;

  • 人を嫌いになるって疲れませんか?

    私は他人を激しく嫌いになったことがありません。 先日、強制的に電話で別れた元彼氏に 『俺はお前のことが嫌いだって言ってんだよ。今後一切、未来永劫好きになることなんてないから!!』 その前にも『ほんの一時期だけでも心を許したことを後悔してます!!』 とか、こちらが裏切りを重ねたようなことを言われました。実際は相手の心変わりで電話を着信拒否にされたり、酔っ払って怒鳴られることが多かったです。 嫌い宣言すれば私があきらめると思ったからしたのかもですが、彼が嫌いではないです。相手にも伝えましたが、好きなままです。そこで思ったんですが、人を嫌いになるってしんどくないですか?嫌い宣言する意味がよくわからないです。

  • 電話しすぎ? 彼との電話での会話が・・・

    遠距離恋愛をしています。 お互い同じプロバイダと契約し、 IP電話で無料で電話ができる状態です。 そのため、用がなくても 電話したり、かかってくる状態です。 そこまではとてもよかったのですが・・・。 最近、電話で実際に会話をしている状態が あまりにも少ないです。 原因は主に彼のほうにあって、 電話中、電話に集中していることはありません。 ほとんど手ぶらモードで、 ゲームをしていたり、テレビに集中していて、 話を聞いていません。 最初は我慢していたのですが、 あまりにも多いので、不満が溜まっています。 「聞いてる?」と言っても、「聞いてる」と言うけど、 聞いてるとは思えません・・・。 そろそろ彼に言うつもりですが、 遠距離のためあまりケンカモードになりたくありません。 こちらでできることはしてからにしたいと思います。 私が考えたのは、 1.こちらからの電話は減らす それしか思いつかなかったのですが、 みなさん、何かいい案はありませんか?

  • 嫌いになりたくない

    今好きな人がいて、片思いだと思っていたら、相手も私の事が好きなのかもしれない状態です。それは喜ぶべきなんでょうが、今とても悩んでいます。私は自分が好きなうちは追いかけたいタイプですが、相手が私を好きになるととたんに冷めて嫌いになってしまいます。彼をいままでの元彼たちのように嫌いになりたくなくて、わざと距離を取ってしまっています。そのせいで最近は彼氏を作ることもためらっていましたが、彼はホントに好きで、今こんなに好きなのに、嫌いになるのが怖いんです。つき合っても、ずっと彼を好きでいたいんですが、どうすればいいか分かりません・・。