OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

元彼のすることはストーカー?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.130132
  • 閲覧数144
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 84% (101/119)

元彼とは7ヶ月前に私から別れました。3年半付き合っていたのですが、彼の束縛がひどく限界がきてしまって・・。別れるときはもうすごく大変で別れたら死んでやるとか、一生離さずずーっと見てるからというメールが5ヶ月毎日7通くらいきていました。時には家の近くで待っていたりで・・彼とは私が話しても話しにならないくらい強引なのでもう、本当に嫌だったのでずっと無視していました。両親に話したら元彼と3人で話し合うことになり話し合うことができました。その時は元彼も「僕のしていることは異常でした。」というようなことを言って一週間くらい連絡もきませんでした。しかし、私はその間に携帯を変えたのでもう大丈夫だろう・・と思ったら今度は手紙が一週間に1回5枚のペースでポストに入っているのです。ここ最近では彼がかわいそうになってきちゃったり、こんなにも想ってくれる人はいないのかな・・と冷静になってきたりもします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

>ここ最近では彼がかわいそうになってきちゃったり、こんなにも想ってくれる人はいないのかな・・と冷静になってきたりもします。
だめです!全然冷静ではありませんよ!!!
私もストーカーまがい奴とあなたと同じような感情に陥り付き合ってしまいましたがろくなことはありませんでした。挙げ句の果てには命の危険にさらされたこともありました。相手の「ごめんなさい」という言葉を信じてその後もずるずると付き合った本当に苦い経験があります。
多分...いや、彼はれっきとしたストーカーでしょう。
ストーカーをする人は「自分が君を好きなのだから君も絶対に自分を好きなんだ。好きでならなければならないのだ」という自分勝手な思いこみでストーキングを行うのです。相手の気持ちなんて考えているようで全く考えていません。自己愛が強いのでしょうね、多分。
でも下手に行動すると埼玉の事件のような惨憺たる状況になってしまうかもしれませんので警察などの機関に相談に行かれた方がいいと思います。もちろん今までに来た手紙などを証拠として持っていけば対処は早いのではないでしょうか?
では。
お礼コメント
sarasan-me

お礼率 84% (101/119)

ありがとうございます。
冷静ではないですよね、その通りでした・・。手紙もとっといてあるので、警察に行くことも考えて見ます。
投稿日時 - 2001-09-05 11:35:14
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 27% (42/155)

こんにちは。juelです。 >ここ最近では彼がかわいそうになってきちゃったり、こんなにも想ってくれる人はいないのかな・・と冷静になってきたりもします。。。それが彼の狙いです。 こんなに想ってくれる人、というのは、確かにそうかもしれないけど、彼は想いかたをちょっと間違ってる。そういうことをやる人って、それが習慣になってると思うんです。寝てご飯を食べて、さあ今日は何してやろうか、って。ほんとに今でもあなた ...続きを読む
こんにちは。juelです。
>ここ最近では彼がかわいそうになってきちゃったり、こんなにも想ってくれる人はいないのかな・・と冷静になってきたりもします。。。それが彼の狙いです。
こんなに想ってくれる人、というのは、確かにそうかもしれないけど、彼は想いかたをちょっと間違ってる。そういうことをやる人って、それが習慣になってると思うんです。寝てご飯を食べて、さあ今日は何してやろうか、って。ほんとに今でもあなたを好きなのか、疑問です。付き合ってるとき限界を感じるほど追い詰められたんでしょう?あなたが彼を許してまた戻れば、彼はまた同じ事をするかもしれない確立の方が大きいですよ。あなた達が被害届けを出せば、これは立派な犯罪扱いにもなるんです。見方によっては彼は犯罪を犯してるということです。彼自身、そういう扱いをまだされてないから、実感がないのかもしれないけど、自分の置かれてる状況、立場が分かってないですね。そんな人と付き合ったって、いい事はないです。同情する気持ちはわかりますが、こんなにも想ってくれる人はいないのかな・・なんて錯覚しない事です。人を思いやれないから、こんなことをするのをお忘れなく。
お礼コメント
sarasan-me

お礼率 84% (101/119)

ありがとうございます。
最近私もこんなこと思うなんて変でした。確かに本当に好きなら、そういうことはしないですよね・・。私だったら好き人には迷惑かけたくないですし!!
投稿日時 - 2001-09-05 11:41:14
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 20% (52/248)

私も昔、元カレと別れた後、手紙攻撃や友達からのイタ電、待ち伏せがありました。なので、電話音が怖くて、家に帰るのも怖い。って時があったのであなたのお気持ちはお察しします。 私も、そのカレから毎日手紙をもらい、彼の友人からは「アイツ 飯をくわないからこのままでは死んじゃう」とまで言われ、私もかわいそうになり再度つきあいました。ですが、付き合うという行為は、かわいそうだから。。。ってものではないと、その時つく ...続きを読む
私も昔、元カレと別れた後、手紙攻撃や友達からのイタ電、待ち伏せがありました。なので、電話音が怖くて、家に帰るのも怖い。って時があったのであなたのお気持ちはお察しします。
私も、そのカレから毎日手紙をもらい、彼の友人からは「アイツ 飯をくわないからこのままでは死んじゃう」とまで言われ、私もかわいそうになり再度つきあいました。ですが、付き合うという行為は、かわいそうだから。。。ってものではないと、その時つくづく感じました。やっぱりスキになれませんでした。
そのこともちゃんとカレに話しました。
そうしたら、カレは理解してくれて、1回目に別れたときのようにはなりませんでした。


ただ、自分もそうですが、本当に自分のとってきた行動によって破局したなら、悔い改めて復縁したい。と臨むのはフラレタ側の人ならだれでもそう思い、アクションする人もいるのではないでしょうか?
その行動がフッタ側の人間が「うっとうしい」と思うか「もう一度・・・」と思うかホント主観の問題ですよね。

月並みですが、あなたがカレの束縛がなければスキなのか、どうか。ですよね。。。要は貴方次第なのではないでしょうか?
お礼コメント
sarasan-me

お礼率 84% (101/119)

ありがとうございます。また、あのような束縛は嫌です。うっとうしいと何度も思いました。理解の無い人なのでもうよりを戻すことは考えません!
投稿日時 - 2001-09-05 11:50:19
  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 17% (10/57)

>こんなにも想ってくれる人はいないのかな 「想ってくれる」というのは、相手のことを思いやっていることが前提で 使う言葉です。この場合は、相手は関係なく「自分の気持ちだけを思い やっている」ので、決して想ってくれてるわけではありません。 しかもあなたが抱いている感情は同情以外の何者でもありません。 そんな気持ちで彼とやり直しても、同じことの繰り返し、もしくは 一度離れてしまった過去がある ...続きを読む
>こんなにも想ってくれる人はいないのかな

「想ってくれる」というのは、相手のことを思いやっていることが前提で
使う言葉です。この場合は、相手は関係なく「自分の気持ちだけを思い
やっている」ので、決して想ってくれてるわけではありません。

しかもあなたが抱いている感情は同情以外の何者でもありません。
そんな気持ちで彼とやり直しても、同じことの繰り返し、もしくは
一度離れてしまった過去があるために彼の束縛がより強まって、余計に
息苦しくなることでしょう。

厳しい言葉になってしまいましたが、今はとにかく「本当の冷静」になって
くださいね。
お礼コメント
sarasan-me

お礼率 84% (101/119)

はい!ありがとうございます。
私の思ってることは間違っているのだと実感しました。
もう絶対、別れたならきっぱりと気持ちを切り替えます。「本当の冷静」ですね。
投稿日時 - 2001-09-05 11:56:47
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ