愛知県刈谷市でタクシー運転手をやりたいのです。求人情報をお願いします

このQ&Aのポイント
  • 愛知県刈谷市でタクシー運転手をやりたいのですが、求人情報が見つかりません。
  • 名鉄系のタクシー子会社はネット配信を行っていないようです。
  • 初めてのサービス業への転職について心構えや面接の注意点を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

愛知県刈谷市でタクシー運転手をやりたいのです。求人情報をお願いします

愛知県刈谷市でタクシー運転手をやりたいのです。求人情報をお願いします 上記、です。いろいろ会社があると思うのですが、なぜかこの地域の求人情報はネット上または求人広告にても見つけることが出来ません。 やはりこの地域は、名鉄系が大手ですし信用もあるので、出来るだけ名鉄グループの系列の会社を選択したいのですが、詳しい求人情報がありません。 名鉄系のタクシー子会社は、なぜか他の会社に比べ、ネット配信を行っていないようです。 どなたか、情報をお願いします。 もしもタクシー会社の関係の方が、この書き込みを呼んでくださったのなら、詳しい事も教えてください。 当方、初めてサービス業に身を置くことになるのでいささか不安です。 異業種からの転職に対する心構え、面接の注意点、またタクシー会社についていろいろ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hamasaki
  • ベストアンサー率30% (32/104)
回答No.1

?ねっとはともかく、広告でもみつけられないのは、どうしてでしょう? タクシー運転手は結構募集している気がしますが、、。 TOWN WORKという地域密着版の求人誌が最近できて、あちこちに無料で置いてあります。刈谷市と同じ地方にお住まいなら、みてみたらいかがでしょう? あと、刈谷市民ではないので恐縮ですが、大興タクシーの募集をよくみたことがあります。たしか、刈谷にもあるような? 東浦のイオンの子ども用買い物カートのタクシーの名前がTAIKOなので、愛知県では 結構有名なのかと勝手に感心していたのですが(笑) 名鉄系じゃなくてすみません。

uedaharuo
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 愛知県の刈谷市か知立市か豊明市にお住まいの方!!

    愛知県の刈谷市か知立市か豊明市にお住まいの方へご質問です。 旦那が刈谷市へ転勤が決まったため、家を探そうとしているところです。 1、 刈谷市、知立市、豊明市のうち、住むならどこがいいですか?     2、 教育環境   (○○中学は荒れている、△△小学校は特徴的、    ■■幼稚園は自由な感じ・・・などなど)    について教えてください。 3、 治安   (□□公園付近は不審者が多い、●●地域は安心感がある、    ▽▽近辺は不良のたまり場・・・などなど)    について教えてください。 どんなに些細な情報でもかまいません。上記の質問以外にも、情報がありましたら頂きたいです。何でもいいです。よろしくお願いいたします。

  • この求人情報、どう見れば?

    私の地元ですが、大手の求人情報会社による、地元版の求人情報のチラシが、毎週日曜日の新聞の朝刊の折込広告として、配達されます。 その為、自然と目に入ってしまうので、必ず見ます。 ある日曜日に、配達されたチラシを見た所… 「他の仕事との、掛け持ち勤務は不可能」と書いた、異なる企業によるパートかバイト勤務の求人情報が、載ってました。 求人情報自体は、一社は「大手のスーパーマーケット」で… 「地元にある支店で、売場は別で、レジ担当。 又は、食品売場で、陳列業務担当。 何れかで、勤務して貰う」求人情報。 もう一社は、「日用品と家庭用の医薬品の卸会社」で… コンビニか薬局・薬店で、販売する商品を、一個単位迄は仕分けて、それぞれの店舗へ発送する、日用品と家庭用医薬品の仕分け業務で、勤務する」求人情報。 それぞれで、掲載してました。 私も分かる範囲内で、調べた所… 「掛け持ち勤務不可能な会社は、何かの手続きで不都合ある為、掛け持ち勤務不可能としてる模様」です。 逆に… 「地元で比較的、深夜遅く迄営業してる飲食店や、個人医院でも主に歯科医院や薬局・薬店中心に、「掛け持ち勤務OK」とする、店舗や会社(個人商店)が多い」です。 そこで、「求人情報と言うか、求人広告の見方の視点」から、質問したいのは… 「業種や職種は別で、パートかバイト募集の情報で、「掛け持ち勤務不可能」と載ってれば、何が考えられるか?」に、なります。 それでは、求人情報(求人広告)に詳しい方、お願い致します…。

  • 愛知県豊田市での一人暮らし

    現在学生で、来春より愛知県豊田市で勤務することになりました。 一人暮らしをするので物件をネットなどで探してはいるのですが、相場や治安などがわからず困っています。 車を購入する予定がないこと、私自身が女性なので夜道などを考慮に入れること、から、駅から徒歩圏にある物件を考えています。 そこで質問です。 (1)やはり豊田市は不動産の需要が高く家賃は高いのでしょうか。 (2)お給料は19万円弱なのですが、その場合いくら位の家賃が妥当なのでしょうか。 (1)に関しては、もし豊田市の物件が見つかりにくいようであれば他の地域(知立や刈谷など)を考えるべきかと思っていますが、 その場合おすすめの地域はありますでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 求人情報の探し方

    ハローワークなどで求人情報を探す方法と、 冊子の求人情報誌やネットの就活サイトで 働き口を探すのでは、何か違いはありますか? 私的にはなんとなくですが、きちんとハローワークなどで、 探すべきなのかなぁと思ったりしているのですが… 就活サイトは新卒での就活の際によく利用していましたが、 割と大手の企業が多いように思います。 特別にそういうところを狙っているわけではないので…

  • 中高年の求人情報を教えてください。

    中高年の求人はハローワークや求人紙、折込広告に掲載されていますが 警備員、ビルの管理人、清掃、タクシー運転手などしかありません。 特別なキャリアはありません。中高年の求人が多く掲載されているフリーペーパーあるは情報サイがあれば教えてくだい。 その他、中高年でも比較的採用がある職種を教えてください。 運転手は希望しません。

  • タクシーの運転手のアルバイトは出来ない?

    週に一日程度のアルバイト感覚で タクシーの運転手したいと思って 市内のタクシー会社数社に電話してみたのですが そう言う形態では雇わないと断られてしまいました。 しょっちゅう求人広告目にしますので 人手不足で営業車余っているのかと 想像していたのですがそうでもないのでしょうか? タクシー運転手のアルバイトは法律で 禁止されていると断られたケースもあります。 そのような法律は本当に存在するのでしょうか? ちなみに二種免許は所持しています

  • 求人情報サイトや有効求人数について

     とある業種に転職するために資格を取り、未経験応募可の会社に面接に行ったのですが、「未経験者を雇って会社としてリスクを負いたくない。君も嫌だろう?」という内容で、一方的に辞退させるような話をされました。その業種は一般的には人手不足と言われています。しかし、その業種は求人情報サイトにはずっと掲載されている会社が多く、実際どれくらいの人が就職されたのか解りません。  掲載し続ける会社は従業員が永く続かないのでブラック企業であるという人もいますし、どうなのでしょうか?  求人情報関係の会社から掲載しているので、本当は人員が足りているのに面接をするようにと指示されているのでしょうか。  求職活動している側としては、雇用の意志の全く無い興味本位の面接は、お互い無駄だと思うのですが。

  • 愛知県に引っ越します

    初めて質問させて頂きます。 来月転勤で宮城県から愛知県に引っ越します。 会社は東海市名和にあるのですが、どの辺に住んだらいいか悩んでいます。 不動産に問い合わせもしてますが、車通勤を考えているので緑区西部、大府市、東海市あたりで物件を探しています。 愛知県にお住まいの方の意見をいろいろ聞けたらうれしいです。 家族は3名で子供1人(小学校2年生)です。小学校のいじめやこの地域は荒れている等の情報があれば教えて下さい。 今月末にアパートの下見で一度行こうと計画してますので、地域の情報をご教授願います。

  • タクシー求人斡旋サイトを通しての応募について

     東北地方在住、40代の独り者です。  最近突然リストラにあいました。  通勤圏内にはほとんど就職先が無く、かと言って引越し費用もありません。  そこで、いっそ東京方面で何か仕事を探そうと思っていたところ、タクシー の求人広告が目にとまりました。  同じ地方ですが3年前に半年程タクシードライバーの仕事をしたことがある ので業界の厳しさはある程度分かるつもりです。、東京の方がまだましではと 思い、ネットで調べたところ、都内のタクシー会社への斡旋サイトを発見しま した。  その会社の担当者と今日話したところ、結構いい話しかしません。  地方の方から見ると都内のタクシー会社は高待遇に見えるとよく聞きますが、 都内ではこれが普通なのでそれ程驚くことはないと言われました。  しかも、入社支度金として30万円を用意してもらうよう斡旋出来るが、ど うすると言われました。  まだ採用されるのかどうかも分からない内からそういう話をするのはどうか と思い、却って不安になってきました。  都内のタクシー会社がそこまでして地方に人材を求める理由と、斡旋会社は タクシー会社から紹介料を貰い、こちらには一切金銭を要求しないと言われま したが、どうも話がうますぎる気がしてなりません。  こちらのハローワークでも都内のタクシー会社の地方在住者に対する求人募 集が出ていることから、あえて斡旋会社を通す意味があるのでしょうか?  すぐにでも仕事をしなければいけない状況なので、至急アドバイスをいただ ければ助かります。  よろしくお願いします。

  • 求人誌の情報 求む。

    会社の支店開設の関係で、島根県、鳥取県で販売されて いる求人情報誌を捜しています。 (募集広告にかかる費用の見積もりが必要なので。) 島根県、鳥取県に在住の方で「こんな情報誌をよく 見かけます。」っていうのがあったら 教えて頂けませんか? お願いします。

専門家に質問してみよう