• 締切済み

元彼はどう思っている?

元彼はどう思っている? こんにちは。付き合って4年半の社内恋愛。会社がコロナの影響で経済的に打撃を受けました。 バイトを探す同僚もいる中、連絡がない彼に「構えメール」を送ってしまい、彼から「今は人生を迷う時だから付き合うのをお休みさせて。預かっている物はポストに入れておくね。」とメールで言われました。 追い詰められるとその事しか考えられず病んでしまう彼ですが、人生で迷う時に私の存在はいらないんだ…とショックを受けそのメールに返信しませんでした。 ポストに荷物を入れられたらこれで終わりか…。会えば離れられなくなるししょうがない。と毎日ポストを見ていますが、まだ入れてくれていません。 一週間くらい経ちますが、彼も早く返してすっきりしたいのではないのでしょうか? 彼の心理を教えてください。

noname#243474

みんなの回答

• toro71
回答No.2

『追い詰められるとその事しか考えられない性格』からすると 預かっているものをポストに入れる事すらしんどいのでしょう。 「付き合うのをお休みさせて」と言えば『構ってメール』から 解放される。自分の殻というシェルターに入ることができる。 「預かっている物をポストに入れておくね」は「その事以外にも 考えられるようになってから入れておくね」に等しいと思います。 あと少し(10日~14日)くらい待ってみてはどうでしょう。 その間なんの音沙汰もなければ、一通「その後、どう?」と 送ってみる。返信がこない又は「付き合いのはお休みに...」と 言っていれば、もう終わり。荷物だけでなく、社内恋愛だと 色々やりにくいこともあると思いますが、そこはバサッと割り 切って前に進むと長い目で見てあなた自身が楽かもしれませんね。

質問者

お礼

ありがとうございます。彼の気持ちを代弁してもらってるみたいで染みました。 そんなにしんどいんですか…。シェルターにこもった後、また付き合いたいと思っているのでしょうか? はっきり「終わりにしよう」て言ってくれたら良いのに濁すし、でもポストに返すという事はもう会わないと言っているのかなとモヤモヤします。 実は近々会社で会うので「ポストくるの大変だろうから会社帰り一瞬手渡ししてくれたら良いよ」とメールしてしまいました。返事はまだこず…。 そこで渡してもらったらもうモヤモヤせずお互いスッキリできるのじゃないかと思っているのですが… 今のままだとどうしたらいいかわかりません。

• Don-Ryu
回答No.1

大学生の頃ですが、 このテストで失敗したら留年してしまうというのに、「分かった」と言いながらそれでも彼女が毎日部屋に来てHせざるを得ない状況になってしまい、疲れ果て、案の定再試験になってしまったのを口実に別れようとしました。(男でも、そういう心境になるものです) ちょうど貴女の彼氏さん(今は元彼さん?)と同じことを言いました。「付き合うのをしばらくの間お休みしたい」と言いました。別れるつもりでした。 彼女には、本当にコイツ、自分の事しか考えないんだなー、と思っていました。 本気で別れる気でした。 途中で彼女にその気持ちを気付かれてしまい、別れ話になったのですが、彼女は全く納得しないままその日9時間以上居座れらてしまい、結局その場では別れられませんでした。(8時間くらいの間、何を言っても「イヤだ」しか言わない彼女の姿は、本当に異様でした。正に「根負け」でした。) 実際に彼女と別れたのは、数年後でした。 彼氏さんは多分本気で別れる気です。 次の女性も探しています(私も当時探しましたが、当時は出会いアプリなんてなかったので、できませんでした)。 ですが、押しかけて「別れたくない」と9時間くらい居座れば、とりあえず今即別れになることはないと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに自分の事ばっかり!って思われてるかと思います。 状況も状況だし、もう戻る事は諦めますが、 荷物を返してくれないのでもやもやします。 次の日でもポストに入れておいてくれたら諦めがつくのに、まだかな?と存在が気になってしまいます…。 向こうも早く返した方がすっきりするんじゃないですか??