• 締切済み

元彼はどう思っている?

元彼はどう思っている? こんにちは。付き合って4年半の社内恋愛。会社がコロナの影響で経済的に打撃を受けました。 バイトを探す同僚もいる中、連絡がない彼に「構えメール」を送ってしまい、彼から「今は人生を迷う時だから付き合うのをお休みさせて。預かっている物はポストに入れておくね。」とメールで言われました。 追い詰められるとその事しか考えられず病んでしまう彼ですが、人生で迷う時に私の存在はいらないんだ…とショックを受けそのメールに返信しませんでした。 ポストに荷物を入れられたらこれで終わりか…。会えば離れられなくなるししょうがない。と毎日ポストを見ていますが、まだ入れてくれていません。 一週間くらい経ちますが、彼も早く返してすっきりしたいのではないのでしょうか? 彼の心理を教えてください。

noname#243474
noname#243474

みんなの回答

  • toro71
  • ベストアンサー率70% (50/71)
回答No.2

『追い詰められるとその事しか考えられない性格』からすると 預かっているものをポストに入れる事すらしんどいのでしょう。 「付き合うのをお休みさせて」と言えば『構ってメール』から 解放される。自分の殻というシェルターに入ることができる。 「預かっている物をポストに入れておくね」は「その事以外にも 考えられるようになってから入れておくね」に等しいと思います。 あと少し(10日~14日)くらい待ってみてはどうでしょう。 その間なんの音沙汰もなければ、一通「その後、どう?」と 送ってみる。返信がこない又は「付き合いのはお休みに...」と 言っていれば、もう終わり。荷物だけでなく、社内恋愛だと 色々やりにくいこともあると思いますが、そこはバサッと割り 切って前に進むと長い目で見てあなた自身が楽かもしれませんね。

noname#243474
質問者

お礼

ありがとうございます。彼の気持ちを代弁してもらってるみたいで染みました。 そんなにしんどいんですか…。シェルターにこもった後、また付き合いたいと思っているのでしょうか? はっきり「終わりにしよう」て言ってくれたら良いのに濁すし、でもポストに返すという事はもう会わないと言っているのかなとモヤモヤします。 実は近々会社で会うので「ポストくるの大変だろうから会社帰り一瞬手渡ししてくれたら良いよ」とメールしてしまいました。返事はまだこず…。 そこで渡してもらったらもうモヤモヤせずお互いスッキリできるのじゃないかと思っているのですが… 今のままだとどうしたらいいかわかりません。

  • Don-Ryu
  • ベストアンサー率24% (255/1048)
回答No.1

大学生の頃ですが、 このテストで失敗したら留年してしまうというのに、「分かった」と言いながらそれでも彼女が毎日部屋に来てHせざるを得ない状況になってしまい、疲れ果て、案の定再試験になってしまったのを口実に別れようとしました。(男でも、そういう心境になるものです) ちょうど貴女の彼氏さん(今は元彼さん?)と同じことを言いました。「付き合うのをしばらくの間お休みしたい」と言いました。別れるつもりでした。 彼女には、本当にコイツ、自分の事しか考えないんだなー、と思っていました。 本気で別れる気でした。 途中で彼女にその気持ちを気付かれてしまい、別れ話になったのですが、彼女は全く納得しないままその日9時間以上居座れらてしまい、結局その場では別れられませんでした。(8時間くらいの間、何を言っても「イヤだ」しか言わない彼女の姿は、本当に異様でした。正に「根負け」でした。) 実際に彼女と別れたのは、数年後でした。 彼氏さんは多分本気で別れる気です。 次の女性も探しています(私も当時探しましたが、当時は出会いアプリなんてなかったので、できませんでした)。 ですが、押しかけて「別れたくない」と9時間くらい居座れば、とりあえず今即別れになることはないと思います。

noname#243474
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに自分の事ばっかり!って思われてるかと思います。 状況も状況だし、もう戻る事は諦めますが、 荷物を返してくれないのでもやもやします。 次の日でもポストに入れておいてくれたら諦めがつくのに、まだかな?と存在が気になってしまいます…。 向こうも早く返した方がすっきりするんじゃないですか??

関連するQ&A

  • 元カノの荷物

    付き合って4年半の社内恋愛。会社がコロナの影響で経済的に打撃を受けました。バイトを探す同僚もいる中、連絡がない彼に「構えメール」を送ってしまい、彼から「今は人生を迷う時だから付き合うのをお休みさせて。預かっている物はポストに入れておくね。」とメールで言われました。追い詰められるとその事しか考えられず病んでしまう彼ですが、人生で迷う時に私の存在はいらないんだ…とショックを受けそのメールに返信しませんでした。 ポストに荷物を入れられたらこれで終わりか…。会えば離れられなくなるししょうがない。と毎日ポストを見ていますが、まだ入れてくれていません。 一週間くらい経ちますが、彼も早く返してすっきりしたいのではないのでしょうか? 彼の心理を教えてください。

  • 元彼

    別れて、8ヶ月になる元彼が居ます。 いまだに私は好きで、たまにメールで連絡を取り合ったりしています。 でも、最近メールの返信率が低くなりました。 でも、元彼の友達の情報だと、元彼もまだ私のことを思ってくれているらしいのです。 でも、やっぱりそんなの信用できません... そこで、私は7ヶ月間こちからからメールをせずにいて、7ヵ月後にいきなりメールしようかと思っています。 そこで、今も変わらず大好きだったら、気持ちを伝えようと思います。 そして、そこでもしも振られたらもう本当に終わりにしようと思っています。 7ヵ月後は、私の受験も終わり、いろいろと落ち着いているので、7ヵ月後にしました。 このやり方は、やっぱり変ですかね?

  • 男性の方、元彼の気持ちはどうでしょう…?

    今年の3月末まで付き合っていた元彼とよりを戻したいのです… 8ヶ月付き合って、後半3ヶ月は一緒に部屋を借りて同棲していました。ですがその頃、私が仕事のストレスで鬱状態で「もう無理だ」と振られました。その数週間後に荷物の整理で会った時、元彼には新しい彼女ができていました。 その時は別れたくなくて必死に拒みましたが、傍によると避けられ電話やメールをしても無視されました。「今の彼女に悪いしもう会ったりはできない」と言われました。 私は元彼を忘れようと他の人と付き合いましたが、結局彼が忘れられず今別れ話をしていますが、相手の人に別れを拒まれている状態です。 別れてから6ヶ月、連絡を絶って3ヶ月たち先日、私の実家に元彼の荷物が残っていたので「返信こないだろうな…」と思いながらメールをしたところ「取りにいってもいい?」と返信がありました。 渡す時に何でもない会話をした後「もう会う事もないだろうね」等話していて「そろそろ帰るよ」と言われ、「まだ大好きです」と伝え「抱っこしてもいい?」と断られるのを覚悟で言ってみたら「いいよ」と。本当に好きでどうしようもなくなり思わずキスしたら拒否されず、最後に車で帰る間際に軽いキスをして離れたら、キスをし返してくれました。 彼女さんと続いているのかは聞きませんでしたし、話題にもでませんでした。元彼の性格的には別れた相手とは縁を切る人なので、軽い性格ではないと思います。 私自身は今の彼とは別れるつもりです。可能性がないにせよ元彼の事が大好きで、やり直したいです… 男性の方、元彼の心理はどう思いますか?今後どう接していったら良いでしょうか?

  • 元彼へのメール

    30歳の女性です。 1年前別れた元彼と、先日社内で偶然ばったり出会い、 メールをしたら、返信がありました。 私はまだ元彼の事が好きですが、どのようにメールしたらいいのか悩んでます。 彼とのお付きあい:社内恋愛。 半年友達として付き合い、3か月恋人として付き合った後、 彼の転勤が決まり、遠距離となる。 初めは結婚に積極的で私の方が消極的だったにも関わらず、 転勤が決まったあたりから、態度を変えて音信不通気味に。 転勤後、一度会いに行って、今後どうするのか聞いても「考えとく」だけで 結論を出してもらえず、音信不通に。 私からメールや電話をしてもほとんど出てくれず 最後は、私が普段使ってない携帯から電話をしてやっと出て、別れました。 しかも最後まで、「これといった原因があるわけでも、嫌いになったわけじゃない」 と言ってました。 完全に、遊ばれた!と思ったのですが、 友人より、以前彼は遠距離恋愛をしてダメになったことがあり、 遠距離にトラウマをもっている事が判明。 今回、社内で会った時、普通の態度を取れなかったので、 「ごめんー、次から普通に接するよー。」とメールしたら、 「いままで悪かった」と謝ってきました。 遠距離になってからメールをしても、全然返ってこなかったのに、 返ってきたことにビックリ!さらに謝ってる事に驚きました。 彼と別れた後、他の人とデートしたりしましたが 彼との別れが不完全燃焼だったため、なかなか恋愛に積極的になれず 悶々としていた時に今回の出来事でかなり驚いてます。 私は元彼の事がまだ好きですが、復縁することなど考えないで 終わりにするのがいいのか、適当にさらっと流したほうがいいのか、 復縁に向けてメールしたらいいのか悩んでます。 良いメールの返信方法(またはメールしない)などありましたら アドバイスいただけますようお願いします。

  • 元彼から荷物を返してもらいたい

    3ヵ月前に私のわがままが原因で振られ、別れた元彼との荷物のやり取りで困っております。元彼とは1年付き合ってました。 別れる前に預かってもらっていた物なのですが、別れた後メールで郵送で良いので返してほしい、私が借りている物はどうするのかと聞きましたが返信なしの状態でした。 メールで別れると言われ、関わりたくないから話しかけないでほしいみたいなことを言われたので当然電話もメールもスルー状態でした。 このような状態なので返してもらうことを諦めていたら、3週間前に荷物送るから住所を教えてと返信がきました。 いきなり向こうからメールがきてびっくりしましたが、住所と面倒かけてごめんねと送ったら、最近元気?と返信がきたので、元気だよと送りました。それからメールのやり取りが続き、再びこの前はごめんねと謝り、私はもう大丈夫なので気にしないでと送りました。 その日でメールのやり取りはおしまいにし、荷物が送られてくるのを待っておりました。 しかしそれから荷物が全く届きません。面倒だから送らないのか、忙しいから送れないのか、送ったが手違いで届かないのか…。 できれば今年中に返してもらいたいのですが、 もう一度荷物はどうなってるのとメールした方が良いでしょうか?それとも忘れた頃に届きますでしょうか? ちなみに会社が一緒で毎日会ってはいますが、別れた直後メールでもう話しかけないでと言われたのもあり、関わらないようにしてます。(会社は一緒ですが仕事では関わりがないのが幸いです。) それと、メールのやり取りの中で立直りが早いねと言われたのですが、 正直、まだ少し元彼に対して未練があります。だからこそ、元彼のことは早く忘れて新しい人と付き合おうと思ってます。 未練たらたらでいつまでも自分のことを好きではない男性を思いつづける女になるよりは、新しい恋に向かって自分の良くなかったことを反省し、自分自身を磨いて私を受け入れてくれる人と付き合って前に進みたいです。…このような考えは間違ってますでしょうか?

  • 元彼の態度

    1年ぐらい付き合い、遠距離をきっかけに元彼と音信不通になり別れました。 それから、1年ぐらい経ったあと、社内の廊下でばったり会いました。 私は彼の顔を見れず下を向いてましたが、 彼は私の顔をじっと見てました。 その後、私が「会った時、態度悪くてごめん、次から普通に接するよ~」 っとメールしたら、元彼から「当然の態度だと思うよ。それだけのことしたし」 と返信がありました。 悪いことしたって思っていても、元彼女の事をじっと見れるものなんでしょうか? 付き合ってた時、散々私のメールや電話を無視したので 会った時そっけない態度を取ると思ってたんですが 逆にメールの返事も来るし、じっと見てくるし、なんなんだって思いました。。。 ご意見いただけるとありがたいです。

  • 元彼の荷物

    私には曖昧な別れをした同じ大学の元彼がいます。 喧嘩以来、連絡しても返してもらえない、相手が友達に「別れた」と言っていたことから、別れたんだな、と認識しました。 わたしも、未練は全くないのですが、荷物が邪魔です。 「荷物どうする?」というメールにも返信してもらえませんでした。 捨ててしまおうか、とも思いましたが、やはり人の物だから、勝手に捨てるには抵抗があります。それに、元彼とは大学で毎日会えるので、持って行って返そうかな、と思っています。 私の選択は正しいでしょうか?

  • 別れても気遣う?元彼の心理?気持ち?

    私の失言から結果的に別れることになりました。 彼の家には私の大量の荷物を置いています。別れて1週間くらいで「キーはポストにある。服を取りに来たら?」というメールがありました。 「荷物を早く取りに来い」と言う意味だなと思って「荷物は全部すぐ取りに行かなくてはダメ?」とメールで聞くと「置いてていいよ。秋服がないと思ってメールを送った」という返事。 私なら・・・別れたら荷物など置いてほしくなくてすぐにでも引き上げてほしいです。少しでもまだ彼に気持ちが残っているのかな・・・と期待してしまう自分がいます。 男性の方、心理または気持ちを教えてください。 よろしくお願いします。

  • 元彼の気持ちが知りたい

    男性の心理を教えてください。 すれ違いの末、彼から振られました。 音信不通の末、2ヶ月ぶりに私から挨拶のようなメールを送りました。 返信はないかもと覚悟していましたが、彼から返信。 社内恋愛だったので、付き合う以前同様今は苗字で呼ぶはずですが、メールで彼は私を名前で呼んでいました。 愛情表現下手な彼が、付き合ってる時、名前で呼ぶのは特別扱いの証拠。 と言ってくれていました。 どうしても、このメールに少なからず期待してしまいます。

  • 元彼について

    こんにちは。初めて質問させていただきます。 今度先月別れた元彼の所に荷物を取りに行きます。 彼とは約2年半の付き合いで、 2,3回復縁しています。しかし今回は本当に復縁できない感じで... そこで質問なのですが、 正式に別れてから、彼の家(実家)に私の荷物があるので、 返してほしいとメールを送っても返事はなし。 なので日付・時間指定をして家の前のわかりやすい所に置いておいてと 再度メールを送ったのですが、わかったとも何とも返事がありません。 このメールを送ったのが3日前なのですが、 普通は返事をしないのでしょうか? それとも、指定した日付・時間の時にちゃんと荷物が置いてあるのでしょうか? それほど相手(私)の事が嫌だから返信をしないのでしょうか? ちなみに彼と私は20代前半です。 皆様の意見をお聞かせ下さい。