• ベストアンサー

クラシックをアレンジした(クラシカル・クロスオーバー?)お薦めのアルバムやアーティスト

The Planetのアルバム“Classical Graffiti”に 収録されてるCarmen Capriceが好きです。 bondや川井郁子さんもv 最近だとKlazz Brothers/Cuba Percussionのアルバム“Classic Meets Cuba”のPathetique IやCzardasに惹かれました。 あとAmici ForeverやJosh Grobanの 特に“Canto Alla Vita”が気に入ってます。 お薦めのアーティストやアルバムがあったら、ぜひ教えて下さい。 ショップに行っても、クラシックのコーナーだったり ポップス?の方に入れられてたりで探しづらいのが残念です…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • H-B
  • ベストアンサー率37% (3/8)
回答No.2

最近のは、あまり知りませんが、こんなのどうでしょ。 ●「クラシカル・トランス・マスターピーシズ」 http://www.angels-music.net/ ●transquillo「Universal Design」 http://www.transquillo.jp/ ●「フックト・オン・クラシックス」&「ジャズで聴クラシック」 http://www.cd-1000.com/index.php3

その他の回答 (2)

  • interplay
  • ベストアンサー率39% (108/273)
回答No.3

10年以上前、テレビ東京でやっていた「タモリの音楽は世界だ」と言う番組で斉藤ノブさん率いるNOBU-SONSってバンドがありました。 このバンドに羽田健太郎さんやタモリも加わって、企画されたCDがあります。 ##クレジットをみればわかりますが一流です。 楽天で検索したら引っかかったのでとりあえず。。 私も持っています(当時買いました)が、ご質問者様のご要望どおりのものだと思います。

参考URL:
http://item.furima.rakuten.co.jp/item/37911329/
  • hyde19
  • ベストアンサー率29% (196/661)
回答No.1

クライスラー&カンパニーが日本では有名かと思いましたが、ちょっと違うんでしょうか。確かにポップスにまぎれています。 アルバムはff(フォルテッシモ)が最後ですが、今も良く聞いています。葉加瀬太郎はソロで活動してますね。

関連するQ&A

  • クラシックをアレンジしたアルバム

    一般的なクラッシクミュージックを、テクノ、ポップ、ヒップホップなどにアレンジしてあるような曲を知っている方はいますか? sweetboxなどが、いい例なのですが、歌詞は有り、無し、どちらでもかまいません。 どなたか知っている方は、教えていただけませんか?

  • クラシック・クロスオーバーのアーティスト(日本人)

    最近「カノン」というアーティストを知りました。 クラシッククロスオーバーには興味をもっていましたが、彼女は知りませんでした。 そこでこういう日本人アーティストを他にも探しています。 他に注目しているのは藤澤ノリマサです。 (カノン、藤澤ノリマサで求める系統をわかっていただけるとありがたいです) よろしくお願いします。

  • クラシックアルバムのアーティスト

    僕はクラシック音楽が好きなので、PCのiTunesで音楽管理をしています。趣味を始めた頃は作曲家(モーツァルトなど・・)をiTunesのアーティストのところに入力し、演奏者=アーティスト(小澤征爾、ナントカ楽団など・・)は入力せずにいました。最初の頃はそれで良かったんですが、だんだん、趣味も広がっていくうちに、演奏者にこだわるようになりました。そうすると、昔録りだめた、作曲家しか入力していない音楽の演奏者が分からないのです。僕は中学生なので金銭的な余裕もなく、CDはすべてTSUTAYAから借りていました。なので、すべてを借り直し演奏者を入力し直すのは少し無理があります。そういう時どうしたらいいのでしょうか。アルバムの名前から指揮している指揮者や、演奏している楽団など細かい情報が載っているサイトはないのでしょうか。

  • クラシックをキューバ風にアレンジしたアルバム…

    先日、タワレコでクラシックをキューバ風にアレンジしたというアルバムを見つけました。 後日、購入に行ったらもうなくて、 “クラシック ミート キューバ”というようなタイトルだったと思うんですが 違うようで、お店の方に聞いてもわかりませんでした。 1曲目がモーツアルトの交響曲のアレンジで (40番か41番だったようなそれもうろ覚えです…) ビゼーのカルメンやベートーベンの曲も入ってました。 確か輸入盤でソニーだったと思うんですが。。。 どなたかご存知の方がいたら、教えて下さい。

  • お薦めのクラシックアルバム

    クラシック初心者です。 ショパン、バッハ、モーツァルトのお勧めアルバムを教えてください。 私は「this is~」シリーズを聴きましたがこれで十分でしょうか?

  • これらのアーティストのお勧めアルバムは?

    以下のアーティストの作品でお勧めがあれば教えて下さい。 ビートルズ レッドツェッペリン パールジャム エアロスミス ダムド ローリングストーンズ ブラー プリンス ダイナソーJR サウンドガーデン U2 マニックストリートプリーチャーズ パンテラ メタリカ レディオヘッド シカゴ ザ・スミス アンスラックス ステレオラヴ ミスターBIG ベック ザ・ヴァーヴ ペイヴメント ジ・オーブ ザ・ルーツ シャーデー スヌープドッグ トゥーショート LLクールJ バスタライムス レイチャールズ ジェームス・ブラウン ディープパープル キース・スウェット パティ・スミス アリス・イン・チェインズ 各アーティストのメンバー(もとメンバー)のソロ作品もあればお願いします。

  • クラシックからのアレンジ

    「ジュピター」のようにクラシックから洋楽、邦楽などに編曲されて有名になった曲を教えてください。ラフマニノフ協奏曲2番から'all by myself'など、可能ならアルバム名などもご教授いただけると幸いです。よろしくお願いします。

  • クラシックのアレンジ

    最近beatmaniaの no.13 V などが気に入りました。 これらはクラシックのアレンジと聞いたのですが、似たようなアレンジはありませんか? beatmaniaじゃなくていいので何かあったら教えてください。

  • クラシックをアレンジ

    最近では「SweetBox」がクラシックをポップにアレンジしていますが、他にそのようなアーティストはいませんか?クラシックを全く別の雰囲気で聴けるような…。心当たりのある方がいらっしゃれば、ご回答下さい。よろしくお願いします。

  • クラシックの可愛いらしいアレンジ

    最近、TVCMでクラシックの名曲が可愛らしくアレンジされて流れてますね。 「ピーターと狼」や交響曲「田園」の4楽章など。 原曲も素晴らしいと思いますが、こういうアレンジも素敵だと思います。 この他にも、可愛らしい、軽い感じのアレンジ曲があったら教えて下さい。

専門家に質問してみよう