• ベストアンサー

クラシックの可愛いらしいアレンジ

最近、TVCMでクラシックの名曲が可愛らしくアレンジされて流れてますね。 「ピーターと狼」や交響曲「田園」の4楽章など。 原曲も素晴らしいと思いますが、こういうアレンジも素敵だと思います。 この他にも、可愛らしい、軽い感じのアレンジ曲があったら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • winzer
回答No.1

こないだうちの近くの「わんにゃんワールド」で猫の鳴き声風のサンサーンスの交響曲第3番「オルガン」のフィナーレが流れてました。。

sacristain
質問者

お礼

お礼が遅くなって、すみません。 猫の鳴き声風なんて、発想が可愛いですね。聞いてみたいな... どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

クラシックのアレンジ、というのとはまたちょっと違うのですが、ディズニーの名曲の数々を「モーツァルト風」とか「チャイコフスキー風」といったアレンジをしたCDが出ています。元の曲を知らなくても十分楽しめる1枚だと思います。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000006UX/qid=1122337296/sr=1-1/ref=sr_1_2_1/249-5096523-8003503
sacristain
質問者

お礼

あはは... そういう視点もいいですね~。是非、機会を見て視聴してみます。ありがとうございました。 お礼が遅れて、すみませんでした。