• ベストアンサー

ルパン三世のテーマソングついて

ルパン三世のテーマソングはどのぐらい種類あるんですが くわしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gonbe1967
  • ベストアンサー率37% (6/16)
回答No.3

#2さんの参考URLにもあるように、 「ルパン三世テーマヒストリー」がいちばん詳しいかと思います。 その中から、代表的なものをいくつか挙げてみました。 旧ルパン(緑ジャケット)  1.ルパン三世その2  2.ルパン三世その1  3.ルパン三世その3 新ルパン(赤ジャケット)  4.ルパン三世テーマ’79  5.ルパン三世愛のテーマ  6.ルパン三世のテーマ(ヴォーカル)  7.ルパン三世愛のテーマ(ヴォーカル)  8.ルパン三世’79  9.ラヴ・スコール 10.ルパン三世’80 11.ラヴ・イズ・エブリシング PARTIII(ピンクジャケット) 12.セクシー・アドベンチャー 13.フェアリー・ナイト ルパン三世(ルパン対クローン人間)  8.ルパン三世’79 ルパン三世カリオストロの城 14.炎のたからもの ルパン三世バビロンの黄金伝説 15.マンハッタン・ジョーク 16.ソング・オブ・バビロン ルパン三世風魔一族の陰謀 17.セラヴィと言わないで まだまだ劇場版やテレビスペシャルとテーマソングと名のつくものや、BGMで有名なものもたくさんあります。 でも、ルパンのテーマソングといわれて浮かんでくるのは私はこの辺りまでです。  

その他の回答 (2)

  • ceeda34
  • ベストアンサー率36% (517/1418)
回答No.2

TVシリーズも1~3までありますし、2だけでもヴォーカルありなどの複数バージョンがあります。 劇場版やTVスペシャルもたくさんありますので、相当な数になると思いますよ。 どうやらこんなCDが存在するようです。 ↓

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005ENLP/250-0063034-9343403
noname#106630
noname#106630
回答No.1

カラオケ(joyサウンド)のに5、6曲ルパンのテーマが入っていました。 もう少しあるのでは…?

関連するQ&A

  • アニメ「ルパン三世」の、テーマソングについて

    「BGMと言うか、テーマソングの視点から、連続テレビドラマ方式としてのアニメ「ルパン三世」シリーズ(大阪よみうりテレビ制作)で、気になった曲ある為、質問したい」と、私は思います…。 最近、携帯電話関係の会社のテレビCMだと、思いますが… 「特定の機種が、新発売した様な内容で、視聴者へPRするテレビCMで今回の曲が流れてるのを、最近(6月初旬現在)何回か見てる。 ルパン三世シリーズの曲では、名曲中の名曲のBGMになったと思う。 「演奏バンドが使った楽器の一ツに、ジャズ絡みの楽器を使った」テーマソングが、あったのは間違い無い。 しかし、曲名と言う意味では全く知らない」曲を、テレビで何回か見たり、聞いたりした事あります。 そこで、気になって質問したいのは… 「ルパン三世シリーズで放送されたら、瞬く間に大ヒットした、BGM的なテーマソング。 「CDアルバムに、収録曲として書いてる曲名」で言えば、何と言う曲名か…? 問題の曲が使用された、ルパン三世シリーズはどのシリーズかも、分かれば合わせて回答して欲しいが…?」に、なります。 それでは、「テーマソング等、ルパン三世の曲に詳しい」方、よろしくお願い致します…。

  • 「ルパン3世のテーマ」のアレンジ集

    「ルパン3世のテーマ」のアレンジ集 ルパン3世のテーマを、ジャズやクラシックなど色々アレンジしたCDで、 お勧めのものはありますでしょうか。 検索したところあまりに多くの種類のCD が出ていて、調べ切れません。 出来れば、オリジナルの曲も入っていればうれしいのですが・・・ よろしくお願いします

  • ルパン三世のテーマ

    「ルパン三世のテーマ」の楽譜教えてください!

  • ルパン三世のテーマ

    ルパン三世で流れるてぃりりードゥドゥドゥドゥってのはなんというテーマなんでしょうか?無理でダウンロードできる着うたなどあれば助かります。説明が分かりづらいですがわかるかた教えて下さい。

  • ルパン三世のテーマ!!!

    ルパン三世のテーマの歌詞がある曲が収録されている CDを教えて下さい! オムニバスだったら最高です。 カバーとかしているのはナシで!

  • テーマソングについて

    FF10のキャラクターのテーマソングで、ワッカのテーマソングがないのは なぜでしょう?

  • ルパン三世のテーマをコンプしたいのですが…

    TV版・TVSP・劇場版で使われたルパン三世のテーマをコンプしたいと思っているのですが(逆に、劇中未使用のテーマはいりません)… アマゾンで探してみたのですが何だかたくさんCDがありすぎて、どれを買ったらいいのか分かりません。 TV版・TVSPで使われたルパン三世のテーマをコンプするにはどのCDを買えばいいのでしょうか? なるべく買う枚数は最低限に抑えて揃えたいのですが、どなたかお教え頂けますでしょうか? よろしくお願いします。

  • 「ルパン3世のテーマ」の歌詞を教えてください。

    かなり前ですが、初期のルパン3世を日本テレビで再放送していました。そのとき、ルパンのテーマに歌詞が流れていたのです!!初めて聞いたので、驚きました。僕は16歳ですから、昔のルパンのアニメを見たことがなかったので、印象に残っています。そこで、ぜひあの歌詞をご存知の方がいましたら、教えてください。お願いします。

  • ルパン三世のテーマについて

    こないだ珍しいテーマを見つけました。 今まで聴いた事がなく、CDを借りたいと思うのですが、 ルパン三世のCDには入っているのでしょうか? ウリナリ!社交ダンス、であったやつなんですが ボーカル入りでした。 でもピートマックJrじゃなかったです。

  • ♪「ルパン三世のテーマ」の着うた♪

    「ルパン三世のテーマ」で歌ってる人が大野という人で最後まで流れてある着うたを探してます。 色々探したのですがチャリーという人が歌ってたり、クリスタルキングが歌っていたり。 大野って人が歌ってるのが見つかった!と思ったら途中で切れてたり・・・。 もしどなたかルパン三世のテーマ、大野という人、最後まである着うたがあるサイトをご存知でしたら教えてください。 どうぞよろしくお願いします。。。

専門家に質問してみよう