• ベストアンサー

梅田のオープン・カフェ

昔、どこかの雑誌で見たんですが、 梅田スカイビルの近くにかなり雰囲気の好いカフェがあって、 すごく行きたかったのですが、名前も場所も分かりません。 カンテGではないです。 中庭のようになっていて、 そう、英国のアフタヌーンティーな感じなのです。 御存じの方いませんか? しばらく前の質問にもあるように、 梅田は船場や堀江、アメ村に比べて圧倒的に良いカフェがないのです。 他の店でも好いです。教えて下さい。

noname#5549
noname#5549

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yoiyoiko
  • ベストアンサー率70% (7/10)
回答No.1

違うかもしれませんけれど・・・、 梅田スカイビルの、道路をはさんで西隣に「ロイヤルガーデン」という チャペルがあります。 かわいらしいレンガづくりの英国風チャペルです。 チャペル前にガーデンがあります。 週末は結婚式をしていますが、結婚式やパーティの入っていない時間帯は オープンカフェとして営業しているようです。 ※但し、オープンカフェとして営業している、という情報は3年程前のもの。 結婚式場としては今も営業していますが、カフェ営業を今もやっているかは ちょっとわかりません。 というのも、以前は「ロイヤルガーデン」という名前ではなかったからです。 経営者が変わって、ウエディング専門になっている可能性もあります。 確かに梅田っていいカフェないですよね。特にオープンエアは。 梅田でお茶するときは「仕方ないからここで」ってかんじで選んでしまいます。 私がよく利用するのは、フェスティバルホール向かいのレンガの建物の1階、 西洋茶館か、おなじ通り沿いのロンドンティールーム、 ハービスの中の紅茶専門店、もしくはハービスのワインショップ「エノテカ」の カフェスペースかなあ(ワインのお店だけどカフェメニューもあるので)。

noname#5549
質問者

お礼

早速の解答有り難うございます。 あの辺、他にありそうもないので多分当たりかな。(笑) 「ロイヤルガーデン」ですか、チャペルってのは盲点でした。 今もカフェやってるのかな? やってるといいけど... 今度探してみます。 フェスティバルホール周辺のカフェも噂には聞きますね。 問題はあの辺にはあまり行かないって事なんですよね~。 スカイビルは映画を見に行くので機会もあるんですけど。 「エノテカ」はちょっとスノッブな感じがして和めないですね。 おしゃれだけど気取らない、ここが重要なんです。個人的には。

その他の回答 (1)

回答No.2

こんばんは、私はスカイビルに勤めている者です。 確かにあそこにはお店はありますが、最近経営方針が 変ったようで、お昼もいけてません。 少し前に行ったら、ランチのお茶は自分でパックで 淹れるもの。 でも、ガーデン自体はとても綺麗ですよ。 私はランチにしか行ったことがありませんので、 お茶タイムはどうなっているのか分かりませんが、 チャペルの前の庭で食べるご飯は(味はともかく) 気持ちよいです。 しかし、昔はよくテレビで取り上げられていましたが、 最近は見ませんよね。味が落ちたから? いつもトイレから見ますが、平日はそんなに結婚式は やっていません。 一度行ってみてはいかがでしょうか? もしもそこでやっていないようでしたら、近くに 「たまごや」という小さなケーキ屋さんがあります。 美味しいのに、どこにも紹介されているのを見たことがありませんので、穴場かと思います。 梅田から地下道を抜けて、すぐに右折して(信号渡らずに) そのまままっすぐ、公園の前の小さなお店です。 2つのテーブル、カウンター2席の個人がやっている こじんまりしたお店です。 こちらはとてもおすすめです。

noname#5549
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 勤めてらっしゃるんですか。それは心強い。 ティーバッグなんですか...それはちょっと... 少しがっかりですね。 写真しか知らないけど、あの庭でティーバッグなんて... どうみてもアールグレイにスコーン(生クリーム、ブルーベリージャム付)なのに... あそこで英国人然とした時間を過ごせると思ったのになあ。 経営者が代わったのは本当に残念。 でも雰囲気を味わいたいから一度くらいは行こうかな。 「たまごや」良さそう。 テーブルがあるってことはそこでお茶しても良いわけですね。 行ってみます。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 大阪梅田で美味しいケーキが食べられるお店♪

    大阪梅田周辺で美味しいケーキが食べられるお店を探してます! ちょっと高くてもいいので、お洒落な雰囲気で、美味しいケーキがたっぷり食べられるお勧めのお店ありませんか?? アフタヌーンティーセットがあったり、紅茶が美味しいお店だと嬉しいです!

  • 池袋のコムサカフェ

    池袋のコムサカフェってどこにあるかご存知の方教えて下さい! 何か昔のAfternoon Teaの場所にあるらしいと聞いたのですが、よくわかりません。 また、池袋店限定のケーキがあるというのは本当ですか?

  • 新宿 東口のおすすめカフェ

    平日の夕方5時から、子供と友人3人で、パソコンに入っている写真を見ながらお茶をするという予定です。落ち着きめの雰囲気で、パソコンを見ていられるような環境のカフェをご存知の方、ぜひ教えてください!南口サザンテラスにあるアフタヌーンティーみたいな感じがいいのですが、そこだと、その時間、とても混みそうだし、できれば東口の方で探しています。よろしくお願いします。

  • ラゾーナ川崎のカフェが・・・

    神奈川県、JR川崎駅に直結しているラゾーナ川崎ですが、この秋、改装のため お気に入りのカフェが閉店してしまいます。 疲れたときに、ゆっくり出来る空間だったのでザンネンです。 このあたりに、ゆっくりできるカフェがあったら教えて下さい。 品川・川崎・横浜のなかでお願いします。 ごはんを食べに行く目的ではないので レストランではなく、ティールームが良いです。 アフタヌーンティーは、女性がおしゃべりしている明るい感じの雰囲気なので お友達とはいきますがゆっくりしたいときには行きません。 年老いた母と、買い物帰りにちょっと、休憩したいという感じです。 どこか、お勧めのお店がありましたらよろしくお願いします。

  • 20代半ばの女性ファッション誌って?

    ここ数年、ファッション誌というものを買っていませんでした。 中高生時代は、プチセブンやセブンティーンやキューティーやMCシスターなどで、大学入って暫くはnonnoを読んでいました。 大学の中頃くらいからは、いたってカジュアルになってきてGirl's StyleやSoupなどを読んでました。 今は24才なのですが、いざ雑誌を買おうと本屋で見てみても、たくさんある上にどれも何だか違う気がして、どうも選びきれません。 関西でいう、堀江や船場系のカジュアルなファッションに少し大人っぽい感じを取り入れて年相応のシンプルカジュアル(?)みたいなイメージになっていきたいのですが、そんな感じの雑誌はないでしょうか? このイメージに合ってなくてもいいので、私くらいの人が読むのにオススメな、あまり可愛すぎない雰囲気の雑誌を教えてください!

  • コンサバ系であんまり高価じゃないブランド

    コンサバ系で、予算1万円あれば2着くらい買えそうなブランドご存じないですか? (↑買うのはトップスかボトムスです。) こういうのって友達に聞くのが普通なんですが、 学科は圧倒的に男が多く、同年代の女友達が3人しかいません その子たちも裏原系、カジュアルパンク系、無印系、ボーイッシュ系なので ここで質問させていただきました。 以前、見たカンジで気に入ったお店に入ったら、売ってるものがぜんぶ5千円以上で 販売員さんに嫌なあしらい方をされたことがあります。 見るからに安売りしてるお店だと、ジャス●やサ●ィーで買ったように見えないか心配だし 1人暮らし学生(バイト収入なし)にも手が出そうで、 ダサくないお店を見つけるポイントってありますか? 今は、心斎橋筋にある「MK KLEIN +」の一番安そうなあたりが お気に入りの物色ポイント(笑)なんですが、 他にも予算に合った行きつけのお店を増やしたいです。 梅田・船場・堀江・アメ村・なんば・天王寺あたり、大阪中心部ならだいたい足を運べるので お勧めの場所やブランドもあればおしえてください。 あと、申し訳ないですが、 「コンサバやめてカジュアルにしちゃえば?」のようなご意見はご遠慮下さい。 カジュアルは体型的に苦しいものがあるので… (ボリュームバストでカシュクールがやらしくなってしまう等)

  • 妊婦です。旦那との考え方の違いについて

    妊婦9ヶ月です。旦那と考え方の違いで悲しくなりました。 結婚と同時に仕事をやめ、 妊娠がすぐに発覚したため、専業主婦をしてます。 私は独身の頃から、たまに美味しい所で食事したり、雰囲気が良いお店、カフェに行く事が好きでした。 と言っても頻繁に行くわけではないです。 出産したら、バイキングやアフタヌーンティー、等おしゃれな場所や居酒屋等行けず、様々な制限がかかるので、今の内に行きたいと思い旦那には言わずたまに出かけてます。 もちろん今までの自分の貯金、お小遣いから出費してます。 旦那は外食の事になると、この食事をするのに、何時間働かないと思う?というタイプで、 おしゃれなお店、高いお店、カフェ、ヘルシーな食事は好きではありません。 安くて美味しいお店が好きです。 ランチ3千円のバイキングも高いというタイプです。 もちろん私もそういうお店も好きだし、家計の節約にもなるので、2人で外食する時は、高いお店には行きません。 この前アフタヌーンティーやバイキングに行きたいなーと話してた所、 働いてるならまだしも、専業主婦なのにと言われ悲しくなりました。 出産したら行けなくなる。自分のお小遣いや貯金で行くと話した所、その考え方は改めた方がいいのではないかと言われてしまいました。 旦那からしたらスーパーやコンビニのスイーツと飲み物があればいいのではという感覚です。 ホテルのバイキングもランチで3千円て高くない?というタイプです。 私からしたら、高くても、そのお店の雰囲気もあわせて考えるので、出産前の最後のご褒美?としていいのではないかという考えです。 バイキングのように少しずつ美味しいものを食べる事に幸せを感じます。 ヘルシーな野菜、健康的なランチも好きですが、旦那は嫌いです。 もちろん出産したら高いお店や、バイキング、アフタヌーンティー等贅沢をしようと思ってません。 考え方の違いでしょうか? 確かに専業主婦ですが、そんなに我慢しないといけないのか、 自分の貯金やお小遣いならそんなに言われる筋合いはあるのかと、 悲しくなり1人泣いてしまいました。。 私自身確かに至らない所はあると思ってます。 お弁当も作らないといけないなと思いつつ、出産後で落ち着いてからいいかなーと毎日の昼食代をまとめて渡してます。 ふと考えた時にもったいないから作らないといけないなと思いつつ出来ていません。。 旦那ももったいないから作ったらと言われますが、将来必ず作ろうとは思っているので、出産までの2ヶ月はのんびりしたいと甘えてます。。 今は旦那には言わず日中妊婦の子とランチに行ったら、自分がしたいことをしてます。 私があまいのでしょうか? どう思われますか?

  • 札幌市内で彼と両親の顔合わせをするのに良い場所

    近々、彼と、私の両親との顔合わせをしたいと思っています。 諸事情から昼間でセッティング、また時間も一時間程度の短時間の顔合わせにしたく、ランチやコース料理のようなものではなく、言ってみればアフタヌーンティー的な雰囲気で行いたいです。 なので、少し気易い感じの場所、例えばカフェのような場所が良いかと思っているのですが、ネット等で調べると、大体ホテルのレストランや、和食・懐石料理などのお店、また夜しかやっていないお店多く挙がってきます。 やはり上記のような場所でないと個室の用意が難しいのかなと思ったりしますが、もし札幌の中心部、または白石区・豊平区・清田区あたりでそのような用途で使えそうなお店があったら教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 梅田のカフェ

    今度の土曜日に久しぶりに高校の時の友達と会います。 東京から友達が夜にある結婚式で戻るからです。 その結婚式までに皆で集まろうという事になったのですが、梅田に到着が14時になるという事で、ランチも遅いと思いますので、カフェにしようと思っているのですが、 梅田界隈に詳しくありません。 どなたか梅田でくつろいで長くお話できるいい感じのお店ご存知の方教えて下さ~い! ちなみに人数が7人くらいになりそうです。 人数が多い為、出来れば予約をしたいのですが、出来ますでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 梅田のカフェ

    梅田のカフェで、深夜23時までやっているところってありますか? なるべく、JRの大阪駅の近くでお願いします。

専門家に質問してみよう