川崎駅直結のラゾーナ川崎にあったお気に入りのカフェが閉店してしまう!川崎・横浜エリアでゆっくりできるティールームをお探しの方へ

このQ&Aのポイント
  • 神奈川県、JR川崎駅に直結しているラゾーナ川崎のお気に入りカフェが改装のため閉店することが判明しました。ゆっくりできる空間だったため、多くの人にとって残念なニュースです。
  • お勧めのティールームを探している方には、品川・川崎・横浜エリアでおすすめの店舗をご紹介します。ごはんの食事目的ではなく、ゆっくりくつろげる空間を求める方にぴったりなお店をご紹介します。
  • アフタヌーンティーはおしゃべりしながら楽しむ雰囲気ですが、今回探しているのはゆっくりしたいときに利用できるお店です。年老いた母と一緒に休憩ができる場所を探している方にもおすすめです。ぜひご参考にしてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ラゾーナ川崎のカフェが・・・

神奈川県、JR川崎駅に直結しているラゾーナ川崎ですが、この秋、改装のため お気に入りのカフェが閉店してしまいます。 疲れたときに、ゆっくり出来る空間だったのでザンネンです。 このあたりに、ゆっくりできるカフェがあったら教えて下さい。 品川・川崎・横浜のなかでお願いします。 ごはんを食べに行く目的ではないので レストランではなく、ティールームが良いです。 アフタヌーンティーは、女性がおしゃべりしている明るい感じの雰囲気なので お友達とはいきますがゆっくりしたいときには行きません。 年老いた母と、買い物帰りにちょっと、休憩したいという感じです。 どこか、お勧めのお店がありましたらよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nozomi3015
  • ベストアンサー率50% (803/1596)
回答No.2

こんにちは 曜日や時間によって落ち着けるかどうかは変わってしまいますが、 ラゾーナ川崎なら面影屋はどうでしょう。 http://www.lazona-kawasaki.com/shopguide/1233106_4678.html 東口のチネチッタにもおしゃれなカフェがありますので のぞいてみてください。

yurinoco
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 面影屋は、存じておりましたが、足を運んだことはありませんでした。 ご回答をいただき、改めてサイトを見てみると、ソファー席もあるのですね。 チネチッタのカフェでは、バイトしてました! こちらも、数年前にお気に入りのカフェがありましたが、新しい店になったときにソファー席がなくなったりして・・・。 今は、お気に入りがありません。 面影屋は、今回のラゾーナの大幅リニューアルで閉店されないのですね~。 行ってみたいと思います♪♪

その他の回答 (1)

  • mekuriya
  • ベストアンサー率27% (1118/4052)
回答No.1

川崎アゼリアにカフェぐらいあります。お気に入りの店を御自分で見つけてください。(了)

yurinoco
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 アゼリアのカフェは地下が苦手なもので行きません。 テナントは、開店、閉店スパンが短かったりするので、もしかしたらステキなカフェが知らない間にオープンしていたら教えていただきたいと思い、こちらに投稿しました。

関連するQ&A

  • 渋谷周辺でオススメのランチ、カフェの店

    夏休みに小学1年生の親戚の女の子と渋谷のNHKホールに行きます。 その周辺で、ランチかカフェのような店を教えていただけますか? 小学生なので、可愛い感じの店や、可愛いお姉さん的な店員さんにあこがれるらしく、最近、『アフタヌーンティー』に連れて行ったところ、喜んでいました。 子連れなので、あまりお洒落、お洒落したカフェなどではなく、アフタヌーンティーのようなチェーン店でも良いので、可愛い感じのお店をご存知でしたら、お願いします。 夏なので、あまり遠くなく、NHKホールから渋谷駅までの間くらいで、お願いします。

  • 梅田のオープン・カフェ

    昔、どこかの雑誌で見たんですが、 梅田スカイビルの近くにかなり雰囲気の好いカフェがあって、 すごく行きたかったのですが、名前も場所も分かりません。 カンテGではないです。 中庭のようになっていて、 そう、英国のアフタヌーンティーな感じなのです。 御存じの方いませんか? しばらく前の質問にもあるように、 梅田は船場や堀江、アメ村に比べて圧倒的に良いカフェがないのです。 他の店でも好いです。教えて下さい。

  • アフタヌーンティーやサザビーの店員さんの服

    大好きでよく利用するのが ・サザビー ・アフタヌーンティー ・アフタヌーンティールーム などですが、そこで働いていらっしゃる店員さんの 服・・みなさんよく似たテイストで、かつオシャレ だなぁと思い、結構見て着こなしを参考にしてるんですが、ここらの店員さんって、なんか指定されたブランドの 服を着てるんでしょうか? もしくは、規定(こういう感じの服を着ましょう といった感じの)があったりするんでしょうか。 それとも、個人個人好きな服を着ていて、たまたま みんなのテイストが似てるのか?? 前から気になってました。 何かご存知の方、教えてくださいませ

  • 新宿 東口のおすすめカフェ

    平日の夕方5時から、子供と友人3人で、パソコンに入っている写真を見ながらお茶をするという予定です。落ち着きめの雰囲気で、パソコンを見ていられるような環境のカフェをご存知の方、ぜひ教えてください!南口サザンテラスにあるアフタヌーンティーみたいな感じがいいのですが、そこだと、その時間、とても混みそうだし、できれば東口の方で探しています。よろしくお願いします。

  • 都内のネットカフェ

    都内または、神奈川県川崎市、横浜市で快適に利用できるネットカフェを探しています。 求めているのはいわゆる漫画喫茶ではなく喫茶店+ネットが利用できるといった感じの店です。 ●「料金は高くても快適に利用できる」もしくは●「店内は煩雑だけど低料金で利用できる」 どちらでもかまいません。 何かお勧めの店をご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけませんか?おねがいします。

  • ラゾーナ川崎について

    こんにちは。閲覧ありがとうございます。 既出の質問でしたら、私の検索不足です。すみません。 今度、友達とラゾーナ川崎めぐりをしようと 誘われたのですが、お互いに行ったことがありません。 そこで質問なんですが、ラゾーナ川崎では プリクラ機をおいている場所ってありますか?? 教えていただけると助かります。

  • 川崎ラゾーナ

    今度川崎ラゾーナに行く予定なんですが、 おいしいケーキ屋さんがあったら教えていただけませんか?

  • 川崎のラゾーナ

    川崎のラゾーナは無料で使えるWi-Fiは無いのでしょうか? 有料サービスには何も登録していません。

  • 休日をすごしやすい街は(神奈川県川崎市近辺)

    神奈川県川崎市近辺で休日にすごしやすい街を探しています。 過ごしやすいとはゴミゴミしていなくて、お店もそれなりに充実しているところです。以下が条件です。 ・人ごみが酷くない ・洋服屋さんがある(カジュアルもスーツも) ・カフェがある(スタバ、タリーズや個人経営の喫茶点などなんでも可) ・CD屋がある(小さくても可) ・本屋がある(わりと大きいと嬉しいです) ・川崎から電車もしくは車で1時間弱で行ける(都内でも可) 川崎近辺の街というと横浜が真っ先に浮かぶのですが、やはり人が多すぎます。なんでもあるんですけどね。。 他の地域の人が聞いても「えっ、どこ?それ」っていわれそうなマイナーな感じでも良いです。 神奈川県でいうと横浜市市営地下鉄のセンター南駅周辺やセンター北駅周辺。上大岡周辺。新横浜周辺が好きです。 少し穴場的なとこに期待です。 他にもこんなとこがあるよって方がいらっしゃいましたら教えていただけませんか?おねがいします。

  • 丸善 ラゾーナ川崎店

    丸善 ラゾーナ川崎店にはプログラミングなどIT系の本は多いですか?