OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

梅田のオープン・カフェ

  • 暇なときにでも
  • 質問No.129720
  • 閲覧数1590
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

昔、どこかの雑誌で見たんですが、
梅田スカイビルの近くにかなり雰囲気の好いカフェがあって、
すごく行きたかったのですが、名前も場所も分かりません。
カンテGではないです。
中庭のようになっていて、
そう、英国のアフタヌーンティーな感じなのです。
御存じの方いませんか?

しばらく前の質問にもあるように、
梅田は船場や堀江、アメ村に比べて圧倒的に良いカフェがないのです。
他の店でも好いです。教えて下さい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 70% (7/10)

違うかもしれませんけれど・・・、
梅田スカイビルの、道路をはさんで西隣に「ロイヤルガーデン」という
チャペルがあります。
かわいらしいレンガづくりの英国風チャペルです。
チャペル前にガーデンがあります。

週末は結婚式をしていますが、結婚式やパーティの入っていない時間帯は
オープンカフェとして営業しているようです。

※但し、オープンカフェとして営業している、という情報は3年程前のもの。
結婚式場としては今も営業していますが、カフェ営業を今もやっているかは
ちょっとわかりません。
というのも、以前は「ロイヤルガーデン」という名前ではなかったからです。
経営者が変わって、ウエディング専門になっている可能性もあります。

確かに梅田っていいカフェないですよね。特にオープンエアは。
梅田でお茶するときは「仕方ないからここで」ってかんじで選んでしまいます。
私がよく利用するのは、フェスティバルホール向かいのレンガの建物の1階、
西洋茶館か、おなじ通り沿いのロンドンティールーム、
ハービスの中の紅茶専門店、もしくはハービスのワインショップ「エノテカ」の
カフェスペースかなあ(ワインのお店だけどカフェメニューもあるので)。
お礼コメント
noname#5549

早速の解答有り難うございます。
あの辺、他にありそうもないので多分当たりかな。(笑)
「ロイヤルガーデン」ですか、チャペルってのは盲点でした。
今もカフェやってるのかな?
やってるといいけど...
今度探してみます。

フェスティバルホール周辺のカフェも噂には聞きますね。
問題はあの辺にはあまり行かないって事なんですよね~。
スカイビルは映画を見に行くので機会もあるんですけど。
「エノテカ」はちょっとスノッブな感じがして和めないですね。
おしゃれだけど気取らない、ここが重要なんです。個人的には。
投稿日時 - 2001-09-05 12:08:06
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 26% (68/261)

こんばんは、私はスカイビルに勤めている者です。
確かにあそこにはお店はありますが、最近経営方針が
変ったようで、お昼もいけてません。
少し前に行ったら、ランチのお茶は自分でパックで
淹れるもの。
でも、ガーデン自体はとても綺麗ですよ。
私はランチにしか行ったことがありませんので、
お茶タイムはどうなっているのか分かりませんが、
チャペルの前の庭で食べるご飯は(味はともかく)
気持ちよいです。
しかし、昔はよくテレビで取り上げられていましたが、
最近は見ませんよね。味が落ちたから?

いつもトイレから見ますが、平日はそんなに結婚式は
やっていません。
一度行ってみてはいかがでしょうか?
もしもそこでやっていないようでしたら、近くに
「たまごや」という小さなケーキ屋さんがあります。
美味しいのに、どこにも紹介されているのを見たことがありませんので、穴場かと思います。
梅田から地下道を抜けて、すぐに右折して(信号渡らずに)
そのまままっすぐ、公園の前の小さなお店です。
2つのテーブル、カウンター2席の個人がやっている
こじんまりしたお店です。
こちらはとてもおすすめです。
お礼コメント
noname#5549

回答ありがとうございます。
勤めてらっしゃるんですか。それは心強い。

ティーバッグなんですか...それはちょっと...
少しがっかりですね。
写真しか知らないけど、あの庭でティーバッグなんて...
どうみてもアールグレイにスコーン(生クリーム、ブルーベリージャム付)なのに...
あそこで英国人然とした時間を過ごせると思ったのになあ。
経営者が代わったのは本当に残念。
でも雰囲気を味わいたいから一度くらいは行こうかな。

「たまごや」良さそう。
テーブルがあるってことはそこでお茶しても良いわけですね。
行ってみます。ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-09-05 23:03:31