彼と両親の顔合わせに最適な札幌市内の場所

このQ&Aのポイント
  • 札幌市内で彼と両親の顔合わせに最適な場所を探しています。ランチやコース料理ではなく、アフタヌーンティー的な雰囲気で行いたいです。
  • 札幌の中心部や白石区・豊平区・清田区のお店で個室の用意があるような場所を探しています。
  • 札幌でリラックスした雰囲気のカフェなどで顔合わせをしたいです。ホテルのレストランや和食・懐石料理のお店ではなく、少し気楽な場所が希望です。
回答を見る
  • ベストアンサー

札幌市内で彼と両親の顔合わせをするのに良い場所

近々、彼と、私の両親との顔合わせをしたいと思っています。 諸事情から昼間でセッティング、また時間も一時間程度の短時間の顔合わせにしたく、ランチやコース料理のようなものではなく、言ってみればアフタヌーンティー的な雰囲気で行いたいです。 なので、少し気易い感じの場所、例えばカフェのような場所が良いかと思っているのですが、ネット等で調べると、大体ホテルのレストランや、和食・懐石料理などのお店、また夜しかやっていないお店多く挙がってきます。 やはり上記のような場所でないと個室の用意が難しいのかなと思ったりしますが、もし札幌の中心部、または白石区・豊平区・清田区あたりでそのような用途で使えそうなお店があったら教えて下さい。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#207589
noname#207589
回答No.1

私がアナタだとしたら............ >彼と、私の両親との顔合わせをしたい.... ........................................................................... 矢張り初めが肝腎かと思います。 其の為には、好い所、好い日取りをと考えます。 今回の御質問は結納を交わすとゆう訳では無さそうですから、そう堅苦しくなく、尚且つ相手に恥を掻かせない程度の配慮が必要......となれば、却って"小部屋、個室"より "ロビ~やラウンジ"の方が気安い雰囲気の中で過ごせそうですよ。 一押し、とゆうよりも此処しかない..... http://tea417.cocolog-nifty.com/blog/2013/01/post-50ac.html 一生の思い出造りをして下さい。 ※御自分でも検索して、好ければ予約を取って下さい。

ryo-chan-28
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 早速リンクを辿ろうとしたのですが、残念ながらページが存在しませんでした。 お店の名前など、良かったら教えて頂けないでしょうか? お手数かけますが、よろしくお願い致します。

ryo-chan-28
質問者

補足

はい、スマホでした。 スマホだとダメだったのですね、すみません。 後追いでご連絡頂き、ありがとうございました。 確かに、個室にこだわらなくってもいいですよね! 検討してみます。ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • cactus48
  • ベストアンサー率43% (4480/10310)
回答No.2

クラーク博士の銅像があった所。何て言いましたけ。 あそこには結婚式場があったような無かったような。 あそこにはレストランは無かったでしょか。 新婚旅行で1回だけ行って、良く覚えていないんですが。

ryo-chan-28
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 羊ヶ丘展望台ですね。 調べてみたら確かに、チャペルがありました。 施設としてはジンギスカンが食べられるような場所や、カフェがあるようですね。 札幌に住んでいながら行ったことのない場所でした。 調べてみます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • はじめての顔合わせ

    来週、両家の顔あわせをいたします。 場所は、駅に直結している大手百貨店の7階あたりにある 和食料理屋。 一人5000円の懐石料理コースを予約しています。 もちろん個室。 やはりお店の人に、両家の顔合わせってことを伝えておいたほうがいいのですか? もしあればなんでもいいので顔合わせでの失敗談やアドバイスなどあれば教えてください!おねがいします。 ちなみに私は26歳の女です!

  • 両親の顔合わせの場所

    このたび結婚が決まりました。 で、お互いの両親の顔合わせをすることになったんですが場所で悩んでます。 和食で個室があるところでそんなに値段が高くないお店はないでしょうか。。。 彼の両親が遠方から新幹線で来るため東京駅周辺で探してます。 どうぞよろしくお願いします。

  • 結婚前の初顔合わせの場所in札幌

    来年の3月に結婚が決まり、来月お互いの両親と初顔合わせとなりました。 結納というほど大袈裟にする訳でもないのですが、一応個室で美味しいご飯を食べながらお食事会(お酒は飲みません)という感じにしたいと思っています。 どこかいい場所はないか探しているのですが、何せ時間がお昼なのでなかなか見つかりません。 どなたかいいお店知りませんか? 一応こんな感じの条件に合う場所があれば教えてください!!  ・個室がある(8名程度)  ・ホテルじゃない  ・和食or懐石料理 決めていた円山のお寿司屋さんが、ディナー限定だったため一から探し直しで今更焦っています。 宮の森にある【都留】は雰囲気や料理等申し分ないのですが、以前姉の結納の時に使わせていただいたので、できれば違う場所がいいなぁと思っています。 グルメな方、どうぞよろしくお願いします。

  • 札幌 鍋料理

    札幌市東エリア(厚別、白石、清田、豊平、東区)で鍋料理が食べれるお店ありますでしょうか? チゲ鍋等韓国系じゃない和風の鍋料理で探してます。

  • 諏訪市の顔合わせ出来る場所教えて下さい。

    この度、来年4月に結婚することになった者です。 そこで、長野県諏訪市又はその近辺で10月の日曜日お昼の時間帯に顔合わせをする事になりました。 どなたかおすすめの場所がありましたら教えて下さい。 ちなみに、人数は計 6人、個室のある場所、できれば懐石料理か 和洋折衷、そば懐石などを希望します。 予算は1人1万円(個人的には5、6千円位かなぁと思います)位まで を希望しています。 何分知らない土地なので、ご存知のかたよろしくお願いします。

  • 自宅でもつ鍋(札幌です)

    自宅でもつ鍋をしたいと思います。牛モツはどこで買ったらいいでしょうか。 スーパーでも良いです。白石区・厚別区・清田区・豊平区あたりで良いお店があったら 教えて下さい。

  • 郡山で両親の顔合わせができるお店を探しています

    来年結婚を予定しているものです。 8月の中旬に郡山近辺で両親の顔合わせを行うことになりました。 「結納」としてではなく「食事会」と考えています。 ネットで探しているのですが「これだ!」と思う店がなかなか見つかりません。 現在、「コートドール」というフレンチのお店が候補に挙がっていますが、それ以外で以下の希望に合うお店があれば教えていただきたいです。 人数 :7人 料金 :1人1万円前後 時間 :ランチの時間帯 料理 :洋食、和食(刺身、山菜などが少ないコース) その他:個室があるか、なくてもゆっくりと話せる雰囲気の店 また、郡山近辺で両親の顔合わせをした方がいらっしゃれば どこで行ったのか教えていただければ幸いです。

  • 顔合わせの場所。

    2月の中旬~下旬に顔合わせを予定しています。 横浜中華街に行こうと思うのですが、店が決まりません。 ネットだと多すぎて分かりませんし、、、こちらの希望としては。 ・9人で入れる個室(せめて仕切りくらいは欲しい) ・コース(ランチ・ディナー)のあるお店。 ・駐車場があればいい(なくてもいいです) ・料理の種類(上海料理とか四川料理とか)はなんでもいいです。 ・予算は1人あたり¥5000前後。 ・下見にはいけないので、ネットで分かるもの。(雰囲気とか料理がのっているもの) 結構、無理な注文かもしれないのですが、よろしくお願いします。

  • ピンチです!! 福岡近郊で両親の顔合わせに使えるお店探してます。

    今月24日に両親の初顔合わせをするので、場所を探しています。 条件は、 1、福岡県の太宰府市近郊 2、和食(懐石など) 3、ゆっくり話の出来る完全個室 4、相手のお父さんが膝が悪いので、足を伸ばせること(堀こたつ式など) 5、昼間の時間帯で12:00~ 以上のような条件で急遽探しています。 ちなみに、太宰府にある「梅の花」をあてにしていて、今日、予約の電話を入れたら、既に個室は埋まっていました・・・。ショック・・・。やばい・・・。 そこで、急遽、別の場所探しをやっている次第でございます。 どなたか、使ったか、行ったことのある、お店をご紹介下さい。(HELPです)

  • 浜松町で、ランチに接待が出来る飲食店を探しています。

    浜松町で、ランチに接待が出来る飲食店を探しています。 ジャンルは、懐石などの和食料理が食べられ、 個室が使えるお店だと良いです。 どなたかおすすめのお店は御座いますでしょうか?

専門家に質問してみよう