彼と両親の顔合わせに最適な札幌市内の場所

このQ&Aのポイント
  • 札幌市内で彼と両親の顔合わせに最適な場所を探しています。ランチやコース料理ではなく、アフタヌーンティー的な雰囲気で行いたいです。
  • 札幌の中心部や白石区・豊平区・清田区のお店で個室の用意があるような場所を探しています。
  • 札幌でリラックスした雰囲気のカフェなどで顔合わせをしたいです。ホテルのレストランや和食・懐石料理のお店ではなく、少し気楽な場所が希望です。
回答を見る
  • ベストアンサー

札幌市内で彼と両親の顔合わせをするのに良い場所

近々、彼と、私の両親との顔合わせをしたいと思っています。 諸事情から昼間でセッティング、また時間も一時間程度の短時間の顔合わせにしたく、ランチやコース料理のようなものではなく、言ってみればアフタヌーンティー的な雰囲気で行いたいです。 なので、少し気易い感じの場所、例えばカフェのような場所が良いかと思っているのですが、ネット等で調べると、大体ホテルのレストランや、和食・懐石料理などのお店、また夜しかやっていないお店多く挙がってきます。 やはり上記のような場所でないと個室の用意が難しいのかなと思ったりしますが、もし札幌の中心部、または白石区・豊平区・清田区あたりでそのような用途で使えそうなお店があったら教えて下さい。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#207589
noname#207589
回答No.1

私がアナタだとしたら............ >彼と、私の両親との顔合わせをしたい.... ........................................................................... 矢張り初めが肝腎かと思います。 其の為には、好い所、好い日取りをと考えます。 今回の御質問は結納を交わすとゆう訳では無さそうですから、そう堅苦しくなく、尚且つ相手に恥を掻かせない程度の配慮が必要......となれば、却って"小部屋、個室"より "ロビ~やラウンジ"の方が気安い雰囲気の中で過ごせそうですよ。 一押し、とゆうよりも此処しかない..... http://tea417.cocolog-nifty.com/blog/2013/01/post-50ac.html 一生の思い出造りをして下さい。 ※御自分でも検索して、好ければ予約を取って下さい。

ryo-chan-28
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 早速リンクを辿ろうとしたのですが、残念ながらページが存在しませんでした。 お店の名前など、良かったら教えて頂けないでしょうか? お手数かけますが、よろしくお願い致します。

ryo-chan-28
質問者

補足

はい、スマホでした。 スマホだとダメだったのですね、すみません。 後追いでご連絡頂き、ありがとうございました。 確かに、個室にこだわらなくってもいいですよね! 検討してみます。ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• cactus48
回答No.2

クラーク博士の銅像があった所。何て言いましたけ。 あそこには結婚式場があったような無かったような。 あそこにはレストランは無かったでしょか。 新婚旅行で1回だけ行って、良く覚えていないんですが。

ryo-chan-28
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 羊ヶ丘展望台ですね。 調べてみたら確かに、チャペルがありました。 施設としてはジンギスカンが食べられるような場所や、カフェがあるようですね。 札幌に住んでいながら行ったことのない場所でした。 調べてみます。ありがとうございました。