• ベストアンサー

こんなアニメ映画知りませんか?

大分前に予告編のようなものだけ見たことがあるんですが… 覚えているのが、飛べなくなった天使を男たちが匿う、というストーリーと、その天使をスポーツカーみたいなのに乗せて、抱えあげて、まるで飛んでいるみたいに見せるシーンです。すごく記憶が曖昧です… どなたか知っている方がいたらタイトルを教えて下さい!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • neKo_deux
  • ベストアンサー率44% (5541/12319)
回答No.2

こちらだと思います。 DVDは…無いのかな? Amazon.co.jp: ビデオ: ジブリ実験劇場 ON YOUR MARK http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005FVPJ > 予告編のようなものだけ 短編ですので、多分それが本編です。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005FVPJ
tanahasi
質問者

お礼

ありがとうございます!!そちらで間違いないと思います!!やっと分かってスッキリしましたー。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#10450
noname#10450
回答No.1

スタジオジブリのOn Your Mark?

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005FVPJ/250-6596696-0580250
tanahasi
質問者

お礼

ありがとうございます!!間違いありません!やっと分かって本当に良かったです!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 映画のタイトルがわかりません。教えて下さい!

    映画のタイトルがわかりません。教えて下さい! 予告編しか見ていないのですが、 同級生?と一緒に大事故に遭い、生き残った少年(高校生くらい?)2人が他の同級生の夢を次々に叶えていく というストーリーです。明るい感じの予告編でしたが、予告編だけで涙してしまった思い出があります。欧米の映画だと思います。 忙しくなり見に行けませんでした。 2001年頃で、見た場所はシネクイントだったと思います。 あまりに情報が少ないですがf^_^;、ご存知の方がいらっしゃいましたら、映画のタイトルを教えて下さいm(_ _)m。よろしくお願いします。

  • このアニメ(映画?)知っている方・・・

    10年ぐらい前になるかと思いますが、 昔にテレビでちらっと見たアニメ(おそらくアニメ映画?)のようなものがずっと気になっています。記憶が物凄く曖昧なのですが、憶えているところを述べると、 あるおじいさんが何かの組織みたいなものの実験台(?)のような感じになってつかまり、機械に拘束されて、それを看護婦さんが助けるようなシーンを憶えています。 このアニメを見た事の有る方、おられますでしょうか?もしストーリーやタイトルなど憶えていらっしゃれば是非教えて下さい。

  • 映画のタイトルを教えて下さい。

    ある映画の予告を見たのですが、タイトルが分からなくて困っています。 内容ですが、新婚旅行のシーンがあります。車で奥さんと二人で道路を走っているシーンが流れていました。主人公の男は、その旅行の最中に、奥さんが確か一方的に喋りまくっているか、ずーっと歌っているか、そんな感じなんですが、それがだんだん嫌になってきて、恋が冷めていき、その後出会った女性を好きになってしまうようなストーリーだったと思います。主人公が悩みを友人に打ち明けているシーンもありました。情報はこれしかありません。 どなたか知っている方がいましたら、よろしくお願いします。

  • この映画のタイトルを教えてください

    かなり古い邦画で、おそらく10年以上前だと思います。 小~中学生ぐらいに観たので記憶が曖昧ですが、ずっと気になっています。 覚えているのは、ラブストーリーで主人公が女性の死神(天使?)に会って彼女か好きな人かの死ぬことを知ってしまい、その死神になんとか助けてくれるように頼みます。 死神は主人公が彼女の記憶を失くすことで、彼女を助けることができると教えてくれます。 主人公はそれでも構わないと言って頼み、願いを叶える前に死神が主人公に自分を抱きしめてと頼んで、主人公は死神を抱きしめます。 死神は願いを叶え彼女を助けてくれます。 ラストシーンで主人公と彼女が偶然に雨宿りをするシーンで終わったと記憶しています。 こんな映画だったのですが、お分かりになる方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか? 宜しくお願いします。

  • トヨタ2000GTの出てくる映画

    数年前にCSで観た映画の題名が分かりません。 それはモノクロームの日本映画なんですが、製作はおそらく1970年代と思われ当時でもかなり高額だったトヨタ2000GTという国産スポーツカーで惜しげもなくカーチェイスを演じていました。 詳細なストーリーは覚えていませんが(ストーリ的なものは大して無かったような)”街道レースを吹っ掛けて続けている男の前に現れた女性ドライバーが乗った馬鹿速いスポーツカー。なぜ自分は走り続けているのか的な日常の葛藤を絡めたその女を捜して勝つための日々。最後は、壮絶なカーチェイスの末、其の女性の方が事故って死んでしまう。”みたいな感じでした。 出演者もストーリーも自分的には、どうでもいい感じだったのでほとんど記憶に残っていませんが、当時の邦画としてはカーアクション映像が印象的だったのでもう一度観たいと思っています。 どなたかご存知の方題名とか教えてください。

  • アニメ映画のタイトル

    先日映画を見に行った知人が、とあるアニメ映画の予告編を見ました。 詳しく調べたかったらしいのですが公開の日付やタイトルを忘れてしまったそうなんです。 覚えているのは、 ・タイトルはカタカナ ・倒れた母を救うために少年が冒険に行く ということだけです。 上記に当てはまる作品を知っている方、教えてください。

  • 映画のタイトルを教えてください

    はじめまして ずっと以前(10年くらい前)に映画館で予告編を見た映画についてご存知の方がいらしたら教えてください。 かなり記憶が曖昧で申し訳ないのですが・・・ 予告編の画面は全体的に黒っぽく、黒いマントのような服の男性が4人くらいで上からふわっと降りてくる映像と「鳥」とか「bird」という言葉をきいて耳をふさぐシーンがあったような気がします。 主演の男性のイメージはベンアフレックかニコラスケイジのような雰囲気でした。 個人的にはハインラインの小説を映画化したものでは・・・と思っていたのですが検索しても見つかりません。

  • 探してる映画があります。

    探してる映画あるのですがお分かりになる方いましたらお願いします。 予告編見たのですがテレビで見たのかレンタルしたDVDで見たのか分からないので新しいものか古い映画なのかは分かりません。 主人公は女性でストーリーは自分の周りの人の人格が変わっていくというものです。 日を増すごとに人格が変わる人が増えていき町中の人が変わってしまう。 交差点か広場みたいなとこで主人公に男が「感情を表に出さなければ気づかれない」みたいな事言ってました。 男の人が何人かに押さえつけられて注射を打たれるシーンがありました、たぶん注射を打たれると人格が変わってしまう。 思い出せるのはこれぐらいです、SFっぽい雰囲気だったので注射を打って仲間を増やしてるのは宇宙人かもしれません。 少ない情報ですが宜しくお願いします。

  • ある映画を探しています。

    4,5年前に予告の動画を見て気になっていた映画があります。 結局劇場へは見に行けず、レンタル待ちをしていたもののタイトルもわからず まだ見れていません。 記憶にあるのは予告のシーンなのですが 動画は男の子ふたりが大金を手に入れてなにかをする、 大金を手に入れたのは宝箱?映画のポスターか動画中にはひまわりか 何か黄色い花があったかと思います。 (※映画ビックフィッシュと混ざっているのかもしれません。。。) こんなにあいまいな記憶しかないためわかる方がいらしゃらないかと 思いますが、心当たりのある映画がありましたらお答えお願いいたします。

  • 映画予告シーンについて

    TVCMなどで映画の予告編に使われていたシーン(ワンカット)が、実際に劇場やDVDで観るとカットされているのか見つからない事が度々あります。予告編でそのシーンに惹かれた事が観るきっかけとなったので、いつも少し裏切られた気持ちになります。 予告編で使われたシーンが本編でカットされるのはなぜでしょうか?また、日本公開にあたりカットされるシーンはどの映画も少なからずあるのでしょうか?(唐突に不自然な形で齣が切り替わる時がありますが…) ご回答どうぞ宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう