• ベストアンサー

ある映画を探しています。

4,5年前に予告の動画を見て気になっていた映画があります。 結局劇場へは見に行けず、レンタル待ちをしていたもののタイトルもわからず まだ見れていません。 記憶にあるのは予告のシーンなのですが 動画は男の子ふたりが大金を手に入れてなにかをする、 大金を手に入れたのは宝箱?映画のポスターか動画中にはひまわりか 何か黄色い花があったかと思います。 (※映画ビックフィッシュと混ざっているのかもしれません。。。) こんなにあいまいな記憶しかないためわかる方がいらしゃらないかと 思いますが、心当たりのある映画がありましたらお答えお願いいたします。

  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#114364
noname#114364
回答No.1

見たことはないのですが、、 「ミリオンズ」ではないでしょうか? 映画、男の子、大金で調べてみたところ 黄色い花の前で男の子が2人いる写真がでてきました!

acqua236
質問者

お礼

ありがとうございます。 久しぶりに思い出しグーグル等で検索はしていたものの見つからず。。。 映画 大金 男の子 でトップにでてきますね。 まさしくこの映画です。 早速借りてこようと思います。

その他の回答 (1)

  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.2

2005年の「ミリオンズ」かもしれません。 幼い兄弟のところにかばんに入った大金が空から降ってくるという話です。 公式サイトに予告編が残っていましたので見ましたら、最初と最後に一面の黄色い花畑がうつっていました。 http://www.millions-movie.net/ http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD7817/ 「ストーリー」にある映像からすると菜の花に似た植物かな?

acqua236
質問者

お礼

ありがとうございます。 この映画です。 予告を久しぶりに観て再び観れたことに感動し少し涙してしまいました。 早速借りてきたいと思います。

関連するQ&A

  • 映画のタイトルを教えてください。

    1~2年位前だと思います。映画館に映画を見に行って予告を見ました。 その映画を見ようと思いましたが、結局見ることができませんでした。 いまだにその映画のタイトルもわからず、見ることができません。 もうビデオで出ていると思うのですが、、。 その映画は ☆ハッとするシーンが多くある(と思う) ☆私が覚えているのが、人が歩いていて路地から出たところに 横からバス?が来て轢かれる瞬間で画面がとまるところ。 予告を見ていた人がみんな「うわっ!」という感じでした。 多分そんなハッとするシーンが数多く映画に入っているんでしょう。 心当たりのある方タイトルを教えて頂けませんか?

  • 映画予告シーンについて

    TVCMなどで映画の予告編に使われていたシーン(ワンカット)が、実際に劇場やDVDで観るとカットされているのか見つからない事が度々あります。予告編でそのシーンに惹かれた事が観るきっかけとなったので、いつも少し裏切られた気持ちになります。 予告編で使われたシーンが本編でカットされるのはなぜでしょうか?また、日本公開にあたりカットされるシーンはどの映画も少なからずあるのでしょうか?(唐突に不自然な形で齣が切り替わる時がありますが…) ご回答どうぞ宜しくお願い致します。

  • カリカリベーコンを持つ映画

    カリカリベーコンを手で持つシーンが出てくる映画をご存じありませんか? ハリウッド映画だったと思うのですが、手で持つとカリカリベーコンが立つというシーンが出てきます。 とても印象深かったんですが、何の映画だったか失念してしまいました。 どなたか心当たりは有りませんか?

  • {映画}ボイス いつ入るのいつですか?

    1月の金曜ロードショウかプレミアムステージか日曜洋画劇場で終わりに2月の映画みたいな感じの予告で 「ボイス」が入ると見た記憶があるのですが さっき、3つのホームページの2月予告見てもどこにもありませんでした。 でも確実に2月の予告で見たのは間違いありません。 夢だったのでしょうか~ !???

  • 古い外国映画のタイトル

    1969年もしくは1970年頃に、父と一緒に「アニメ 巨人の星」を観に行きました。 その時に外国映画と二本立てだったらしく、思いがけずに観たその外国映画のシーンが忘れられません。でも、タイトルも俳優人もまったく分からないのです。 印象に残っているシーンは、 (1)ラストシーンに近い頃、羽がある雄ライオンが空に飛んでいく。 (2)大きな宝箱のようなものから、宝石などがあふれている。 この2シーンのみの記憶です。 どなたか古い外国映画にお詳しい方がいらっしゃましたら、是非教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 映画のタイトルを教えて

    20年~30年位前の映画のラストシーンで本当におぼろげなんですが どうしてもタイトルが思い出せません。 何人組かの仲間がシーンの途中で盗むか何かで手に入れた大金を ラストで隠しておいた壁を崩すとそこから大金が現れて一同喜ぶ といった場面なんですけど、どうしてもタイトルがわかりません。

  • 少女が迷路で砂時計まで走る映画のタイトルが思い出せません

    ここ2,3年の間だと思うのですが、劇場の予告編で、 少女が迷路のような迷宮のようなところをさまよっていて、 砂時計をひっくり返そうと必死で砂時計のところに走るけど、 扉が閉まりそうに…というシーンが印象的な映画のタイトルが思い出せません。 ネットで検索して『パンズ・ラビリンス』かと思い、DVDで観てみましたが、 私が覚えているシーンがなかったので違うようです。 同じように砂時計に向かって走るシーンはありましたが、印象が違いました。 私が記憶している砂時計のシーンは、『パンズ・ラビリンス』のよりもっと明るい部屋で、 扉も下から上に向かって閉まっていったように思います。 私の記憶違いでしょうか? これだけの情報しかありませんが、どなたかご存知の方いらっしゃったらお願いします。

  • 思い出したい映画

    記憶が曖昧で思い出せない映画があります。 何年か前に、予告で見たきりなのですが… 心当たりがある方居ましたらお願いします。 洋画で男性が閉じ込められてる? ちょっとでも動いたら爆発する感じで 汗が1粒落ちそうな描写があった気がします。 女の人も閉じ込められてて助けないといけない気がしました。曖昧すぎてごめんなさい…

  • ビッグフィッシュという映画の予告編

    ビッグフィッシュという映画の日本の予告編で紹介している男性の声の方の詳細がわかる方がいましたら、是非教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=B62LeXzhmew こちらの動画で声が聞けます。

  • 映画について

    もう10年以上前になると思います。 「モナリザ」が出てくる映画です。 また、お爺さん?が登場して、その人の手が手だけで走っているシーンがあった気がします。 その位しか思い出せません。 心当たりがあったら、タイトル等どんな情報でもいいので教えてください。 お願いします。