• ベストアンサー

少女が迷路で砂時計まで走る映画のタイトルが思い出せません

ここ2,3年の間だと思うのですが、劇場の予告編で、 少女が迷路のような迷宮のようなところをさまよっていて、 砂時計をひっくり返そうと必死で砂時計のところに走るけど、 扉が閉まりそうに…というシーンが印象的な映画のタイトルが思い出せません。 ネットで検索して『パンズ・ラビリンス』かと思い、DVDで観てみましたが、 私が覚えているシーンがなかったので違うようです。 同じように砂時計に向かって走るシーンはありましたが、印象が違いました。 私が記憶している砂時計のシーンは、『パンズ・ラビリンス』のよりもっと明るい部屋で、 扉も下から上に向かって閉まっていったように思います。 私の記憶違いでしょうか? これだけの情報しかありませんが、どなたかご存知の方いらっしゃったらお願いします。

  • 洋画
  • 回答数3
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

適当に列挙しますが、この中にありませんか? ローズ・イン・タイドランド http://www.amazon.co.jp/%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%82%BA%EF%BD%A5%E3%82%A4%E3%83%B3%EF%BD%A5%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%89%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%89-%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%87%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%83%95%E3%82%A7%E3%83%AB%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%89/dp/B000GQMJAW/ref=sr_1_117?ie=UTF8&s=dvd&qid=1209940875&sr=1-117 レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語 http://www.amazon.co.jp/%E3%83%AC%E3%83%A2%E3%83%8B%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%82%B9%E3%83%8B%E3%82%B1%E3%83%83%E3%83%88%E3%81%AE%E4%B8%96%E3%81%AB%E3%82%82%E4%B8%8D%E5%B9%B8%E3%81%9B%E3%81%AA%E7%89%A9%E8%AA%9E%E3%82%B9%E3%83%9A%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%82%A8%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3-%E3%82%B8%E3%83%A0%E3%83%BB%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%AA%E3%83%BC/dp/B0009YGWOK/ref=sr_1_77?ie=UTF8&s=dvd&qid=1209940970&sr=1-77 ナルニア国物語 第1章:ライオンと魔女 http://www.amazon.co.jp/%E3%83%8A%E3%83%AB%E3%83%8B%E3%82%A2%E5%9B%BD%E7%89%A9%E8%AA%9E-%E7%AC%AC1%E7%AB%A0-%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%AA%E3%83%B3%E3%81%A8%E9%AD%94%E5%A5%B3-%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%83%98%E3%83%B3%E3%83%AA%E3%83%BC/dp/B0006ZFKMW/ref=sr_1_38?ie=UTF8&s=dvd&qid=1209941095&sr=1-38 テラビシアにかける橋 http://www.amazon.co.jp/%E3%83%86%E3%83%A9%E3%83%93%E3%82%B7%E3%82%A2%E3%81%AB%E3%81%8B%E3%81%91%E3%82%8B%E6%A9%8B-%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%83%BB%E3%83%8F%E3%83%83%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%BC%E3%82%BD%E3%83%B3/dp/B00166OFA8/ref=sr_1_29?ie=UTF8&s=dvd&qid=1209941218&sr=1-29 エコール http://www.amazon.co.jp/%E3%82%A8%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%AB-%E3%82%BE%E3%82%A8%E3%83%BB%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%AB/dp/B000MQ3UM2/ref=sr_1_18?ie=UTF8&s=dvd&qid=1209941281&sr=1-18 ミネハハ 秘密の森の少女たち http://www.amazon.co.jp/%E3%83%9F%E3%83%8D%E3%83%8F%E3%83%8F-%E7%A7%98%E5%AF%86%E3%81%AE%E6%A3%AE%E3%81%AE%E5%B0%91%E5%A5%B3%E3%81%9F%E3%81%A1-%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%93%E3%82%BB%E3%83%83%E3%83%88/dp/B000Y0O98A/ref=pd_bxgy_d_text_b アーサーとミニモイの不思議な国 http://www.amazon.co.jp/%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%81%A8%E3%83%9F%E3%83%8B%E3%83%A2%E3%82%A4%E3%81%AE%E4%B8%8D%E6%80%9D%E8%AD%B0%E3%81%AA%E5%9B%BD-DTS%E3%82%B9%E3%83%9A%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%82%A8%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3-%E3%83%95%E3%83%AC%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%BB%E3%83%8F%E3%82%A4%E3%83%A2%E3%82%A2/dp/B000YGMWME/ref=sr_1_52?ie=UTF8&s=dvd&qid=1209942062&sr=1-52 モンスター・ハウス http://www.amazon.co.jp/%E3%83%A2%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%83%8F%E3%82%A6%E3%82%B9-%E3%83%87%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%83%BB%E3%82%B3%E3%83%AC%E3%82%AF%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%82%BA%E3%83%BB%E3%82%A8%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3-2%E6%9E%9A%E7%B5%84-%E3%82%B9%E3%83%9A%E3%83%B3%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%83%AD%E3%83%83%E3%82%AF-%E7%9F%B3%E5%8E%9F%E3%81%95%E3%81%A8%E3%81%BF/dp/B00174W9CU/ref=sr_1_46?ie=UTF8&s=dvd&qid=1209942273&sr=1-46 ナニー・マクフィーの魔法のステッキ http://www.amazon.co.jp/%E3%83%8A%E3%83%8B%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%83%9E%E3%82%AF%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%81%AE%E9%AD%94%E6%B3%95%E3%81%AE%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%83%E3%82%AD-%E3%83%A6%E3%83%8B%E3%83%90%E3%83%BC%E3%82%B5%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%82%BB%E3%83%AC%E3%82%AF%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B32008%E5%B9%B4%E7%AC%AC6%E5%BC%BE-%E3%80%90%E5%88%9D%E5%9B%9E%E7%94%9F%E7%94%A3%E9%99%90%E5%AE%9A%E3%80%91-%E3%82%A8%E3%83%9E%E3%83%BB%E3%83%88%E3%83%B3%E3%83%97%E3%82%BD%E3%83%B3-%E3%82%B3%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%BC%E3%82%B9-%E3%82%B1%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%83%9E%E3%82%AF%E3%83%89%E3%83%8A%E3%83%AB%E3%83%89-%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%A9%E3%83%BB%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%BA%E3%83%99%E3%83%AA%E3%83%BC-%E3%82%BB%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%83%BB%E3%82%A4%E3%83%A0%E3%83%AA%E3%83%BC/dp/B00163IJ08/ref=sr_1_66?ie=UTF8&s=dvd&qid=1209942359&sr=1-66 レディ・イン・ザ・ウォーター http://www.amazon.co.jp/%E3%83%AC%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%BB%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%82%B6%E3%83%BB%E3%82%A6%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%BC-%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%82%B8%E3%82%A2%E3%83%9E%E3%83%83%E3%83%86%E3%82%A3/dp/B000QUU89C/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=dvd&qid=1209942467&sr=8-1

Ishutal3105
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございます。 列挙していただいたタイトル全て調べてみましたが、調べた限りではピッタリのものが見つかりませんでした。 『ナルニア国』シリーズはよく知っているので違うのは断言できます。 『モンスター・ハウス』もアニメのようなので違います。 他のタイトルも、あらすじを読んでみたり、トレーラーを見れるものは見てみましたが、迷宮のシーンはなさそうでした。 私が見た予告編では、迷宮がメインのような感じだったのですが… 他に何かお気づきのことがあったらアドバイスお願いします。

その他の回答 (2)

  • ziz8ziz
  • ベストアンサー率57% (27/47)
回答No.3

きっと違うとは思うのですが、 最近の少女が出るファンタジー映画というと、 『ミラーマスク』を思い浮かべました。 でも展開が悠長なので飽きてしまい最後まで 見ていないので該当するシーンがあるかどうか 分からないのですが。 他にダーク・ファンタジー系だと、 ジェニファー・コネリーの『ラビリンス』 やフランス映画の『ロストチルドレン』などが思いつきますが 10年以上前の作品なのでご参考までに。

Ishutal3105
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 > 『ミラーマスク』 検索して、スクリーンショットや予告編を観てみましたが、違うようです。 金色に輝く部屋のイメージはちょっと近い感じがしたのですが… 『ラビリンス』も検索で真っ先に出てきたのですが、私の記憶より古い作品なので省いてました。 『ロストチルドレン』もあらすじを読んでみましたが違うようです llllll(-_-;)llllll

回答No.2

宿舎でもある不気味な古城が舞台の 小さな魔法使いと秘密の城(リトル・ウィッチ2) http://rental.movies.yahoo.co.jp/detail/tyrn/id32563/ も少しは可能性がありますかね? ハリー・ポッターシリーズの亜流的 なストーリー性を感じたもので。 スパイ・キッズもシリーズ化されていますが、 こちらは違うでしょうか?見てないのでわかりませんが。

Ishutal3105
質問者

お礼

再びのご回答ありがとうございます 動画を探してみてみましたが、これも違うようです(;_;) 私が見た予告編はもっとシリアスな感じでした。 『スパイ・キッズ』シリーズも違います。 やはり『パンズ・ラビリンス』だったのでしょうか…? しかし、『パンズ・ラビリンス』の予告編を観ても、私が観たシーンは出てこないんですよねぇ(-_-;) この何年かの間に公開されたファンタジー映画の主なものを集めたリストのようなものを見つけたのですが、そこにもそれらしきものを見つけられませんでした。 どの映画の上映時に、どの映画の予告編が流されたのか分かるデータベースのようなものがどこかにあれば、この数年の間に自分が観た映画から、候補をもっと絞り込めるんですが…

関連するQ&A

  • 映画 砂時計の予告

    今度上映される映画「砂時計」の予告映像に流れている曲の名前と 歌手の名前がわかる方教えてください!! お願いします・・・

  • 映画のタイトル教えてください!

    古い映画です。モノクロだったかも知れません。 親子代々に亘って、ピラッミッドを造っていく映画です。 最後のシーンは、王妃がピラッミッドの中に閉じ込められてしまいます。砂が流れ出し、少しづつ石の扉が閉まっていくシーンが印象的でした。 監督、出演者何もわかりません。

  • 少女が旅をする映画のタイトル

    15年ぐらい前に映画館で見た映画のタイトルを教えてください。 たぶんヨーロッパ映画で、ひとりの少女があてのない旅をしています。 道端や使われていない倉庫で夜明かしするような旅です。 映画は旅の途中のその少女を見かけた人々によって、少女について語られるというちょっとドキュメンタリー調の作りでした。 記憶が曖昧ですが、少女は既に死んでしまっているような雰囲気でした。 印象に残っているシーンは、少女がある街を訪れるとちょうどトマト祭りが行われていて、道を走って来た群衆にわけの分からないまま突然次々にトマトをぶつけられて、蹲って泣いてしまうというところ。 それと、少女について語っていた人が何かの家電製品を使おうとしてプラグをコンセントに差し込んだら感電してしまうのですが、たまたまそばにいた人に助けられてことなきを得るというところです。 ご存知の方、よろしくお願いします。

  • 映画予告シーンについて

    TVCMなどで映画の予告編に使われていたシーン(ワンカット)が、実際に劇場やDVDで観るとカットされているのか見つからない事が度々あります。予告編でそのシーンに惹かれた事が観るきっかけとなったので、いつも少し裏切られた気持ちになります。 予告編で使われたシーンが本編でカットされるのはなぜでしょうか?また、日本公開にあたりカットされるシーンはどの映画も少なからずあるのでしょうか?(唐突に不自然な形で齣が切り替わる時がありますが…) ご回答どうぞ宜しくお願い致します。

  • 映画のタイトルを教えてください

    どなたかタイトルをご存知でしたら教えてください。 <ストーリー> アル中の父を持つ少女がある田舎で暮らし、怪しげな老婆と出会う。 その後父親は死んでしまうが、少女は生きていると思い、何か呪いのようなことをする。 <公開時期> 2002-2003あたりだと思います。 予告編では、少女が高架下のようなところで電車が頭上を通り過ぎるときに叫んでいました。 また、描写は忘れましたが、ファンタジーに見える印象がある予告でした。

  • 映画のタイトルを教えてください

    はじめまして ずっと以前(10年くらい前)に映画館で予告編を見た映画についてご存知の方がいらしたら教えてください。 かなり記憶が曖昧で申し訳ないのですが・・・ 予告編の画面は全体的に黒っぽく、黒いマントのような服の男性が4人くらいで上からふわっと降りてくる映像と「鳥」とか「bird」という言葉をきいて耳をふさぐシーンがあったような気がします。 主演の男性のイメージはベンアフレックかニコラスケイジのような雰囲気でした。 個人的にはハインラインの小説を映画化したものでは・・・と思っていたのですが検索しても見つかりません。

  • “キャメロット・ガーデンの少女”のテーマ曲について

    映画“キャメロット・ガーデンの少女”の予告編、また本編のラストシーンで使われている曲について教えて下さい。

  • 何の映画でしょうか。

    固定カメラで手術室のような白い扉が映し出されていて、そこから徐々に、最終的には大量の血液が噴出してくるという無音の映画予告をご存知の方、何という映画か、またどんな内容のものか教えてください。 母がレンタルしたビデオに入っていた予告編だったと思うのですが、とても印象に残っていて未だに気になっています。 怖い話が全然だめなのでそのときは気味が悪いとしか思わなかったのですが、今となっては大変インパクトのあるある意味で素晴らしい予告編だったな…と。 よろしくお願いします。

  • この映画のタイトルを教えて下さい

    確か1~2年前に借りたレンタルビデオの新作紹介で予告編を見てから気になって探してみたんですが、タイトルもわからず今だに見つけられません(>_<) 内容は… 一人の少年が大勢の観客の見守る中、ステージ上に置かれた扉を開けたり閉めたりしてその扉を行ったり来たりする回数の世界記録に挑戦するというものでした。  こんな変な映画なんですが、わかる方いますか? おもしろかったか等、出来れば感想もお願いします。

  • ニュース映画はいつごろまで?

    ニュース映画はいつごろまで? かつて映画館では本編の上映前に 近日上映予定の予告編やローカルなコマーシャルフィルムがいつも流れてました。 ニュース映画が子供の頃流れていたような記憶があります。 記憶違いかもしれませんが・・・ 野村芳太郎監督作品「砂の器」で、重要なポジションを占めるのがニュース映画でした。 そのために変に印象に残っているのでしょうか。 ニュース映画っていつ頃まで映画館に流れていたんですか?