• ベストアンサー

映画のタイトル教えてください!

古い映画です。モノクロだったかも知れません。 親子代々に亘って、ピラッミッドを造っていく映画です。 最後のシーンは、王妃がピラッミッドの中に閉じ込められてしまいます。砂が流れ出し、少しづつ石の扉が閉まっていくシーンが印象的でした。 監督、出演者何もわかりません。

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ju-nah
回答No.1

ちょっと自信ないのですが、ハワード・ホークスの「ピラミッド」でしょうか。  下記のページにあらすじが載ってます。

参考URL:
http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cgi?ctl=each&id=7669
shimon0101
質問者

お礼

回答頂き、ありがとうございます。 参考URLよりストーリーを確認したところ、まちがいありません。 さっそく、DVDを探したいと思います。ありがとうございました。