• ベストアンサー

少女が旅をする映画のタイトル

15年ぐらい前に映画館で見た映画のタイトルを教えてください。 たぶんヨーロッパ映画で、ひとりの少女があてのない旅をしています。 道端や使われていない倉庫で夜明かしするような旅です。 映画は旅の途中のその少女を見かけた人々によって、少女について語られるというちょっとドキュメンタリー調の作りでした。 記憶が曖昧ですが、少女は既に死んでしまっているような雰囲気でした。 印象に残っているシーンは、少女がある街を訪れるとちょうどトマト祭りが行われていて、道を走って来た群衆にわけの分からないまま突然次々にトマトをぶつけられて、蹲って泣いてしまうというところ。 それと、少女について語っていた人が何かの家電製品を使おうとしてプラグをコンセントに差し込んだら感電してしまうのですが、たまたまそばにいた人に助けられてことなきを得るというところです。 ご存知の方、よろしくお願いします。

noname#153335
  • 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

もしかしたら「冬の旅」でしょうか?↓ http://movie.walkerplus.com/mv15851/ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%86%AC%E3%81%AE%E6%97%85_(1985%E5%B9%B4%E3%81%AE%E6%98%A0%E7%94%BB)

参考URL:
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=20162
質問者

お礼

これのようです! ありがとうございます。 トマトじゃなくて葡萄だったんですね。長い歳月の間に記憶が書き換えられてしまったようです。 昔はこういった単館系の映画が好きでよくひとりで見に行ったものでした。 タイトルが分かって嬉しいです。本当にありがとうございました。