• ベストアンサー

ゲーム感覚のホラー映画?

随分前に深夜でホラー?映画を放送していたのを(うろ覚えで)覚えています。どんなタイトルだったのか、分からないので今から覚えてるシーンを言いますので知ってる人、又は似ている作品を知ってる人が居たら、教えてください。 1 少年と少女が主人公(少年少女か詳しくはわ分かりません、ただ男性と女性で間違いありません。) 2 グロイ調理場?レストランが出てくる 3 ラストで協会?で人々を射殺する これだけしか覚えてないです、情報が少なくてすいません。 もし知ってる人がいたら教えてください。

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kanau122
  • ベストアンサー率39% (839/2148)
回答No.1

背中にゲームのラインを接続する未来型体感ゲームではないでしょうか。ジュードロウ主演のイグジステンズだと思います。

kei_2010
質問者

お礼

イグジステンズでググって見たところ、どうやら探していた作品のようです、ありがとうございました。返事が、おくれてすみません。

関連するQ&A

  • ホラー映画でどうしても題名の分からない映画が2本あります。分かる方がいたら教えて欲しいです。

    1本は典型的ホラー映画で1970年代か1980年代のモノです。うろ覚えですが、確か、ヒトデ型の吸血生物のもの(大群で襲ってきます)。ラストにおじさんが車か小屋におとりとなって自爆する事によって倒す。といった内容。 もう1本は、SFホラーで主人公は少年です。 突如、UFOが来て両親がのっとられます。 そして少年は逃げて、いろんな人の助けがあって最終的に宇宙人らしきものを倒します。しかし夢オチ。 ところが、次の瞬間UFOが飛来して両親が…というループで終わるもの。 どちらもTVでやったもので、幼心にトラウマのように残ってるのですが、題名、具体的な内容が一向に思い出せません。 ピンと来た方がいたら教えてください。 ※検索しても出てきませんでした。

  • あるホラー映画を探しています。

    ここ何年もあるホラー映画をさがしてるんですが少し変わったことがあって探しています。 その映画は学校が舞台で学生たち(そんなに数は多くない)が黒い服を着たよくわからない人たちに追われ、 一人が囲まれるようにして捕まりと囲まれた人を撫で始め、撫でられた人が血しぶきをあげるといったシーンを鮮明に覚えています。 家族と一緒に見た映画だったので(確か土日にTVでやってた)見ている筈なんですが自分以外誰一人として覚えていません。 もう10年以上前の作品だと思います。わかる人いますか?

  • オススメ映画教えて下さい2

    B級ホラーでオススメがあれば教えて下さい。 主人公が少年少女のものが望ましいです。 私が好きなのは、「パラサイト」「ラスト・サマー」 「ルームメイト」「ヘルレイザー」「学校の怪談」(一番最初のもの)です。

  • ホラー映画のタイトルを教えてください

    この質問をお読みいただきありがとうございます。 80年代作品かと思われるホラー映画のタイトルをご存知でしたら教えていただきたいのです。 うろ覚えで申し訳ありませんが…。 ●物語の舞台は中世ヨーロッパ?のお城? ●墓を掘り起こし、死体を継ぎ合わせて蘇生をさせようとしている。 (男女一体ずつ?) ●蘇生の為に精力の強い青年が必要らしい。 ●ラストは上記の青年が天井から宙吊りになり身動きが取れなくなる。 ●男の子と女の子がそれぞれ凶器を手に、青年に近寄り…エンド。 非常に後味の悪い終わり方が印象的でした。 内容が少しエロティックであったかと思います。 タイトルをご存知の方がいらっしゃいましたらお願い致します。

  • 映画のタイトルが思い出せません。

    どうしてもタイトルの思い出せない映画が4つあります。 どれだけ探しても見つからないので皆様のご教授を募りたいと思います。 1つ目は、恐らくハリウッド映画で 砂漠に大型の旅客機の残骸がありそこで人間が生活をしている映画です。 そこにパイロットの格好をした主人公が現れ救世主扱いをされますが 主人公は運転ができず、旅客機の上に立ち人々に謝るようなラストシーンだったと思います。 2つ目は、華やかでパレードのような映画でした。 大きな修道院の中にドアが一つだけありそのドアを開けると 様々な世界につながっており少女と老人が旅をする物語です。 ラストは修道院の中に紙吹雪が舞い、少女が嬉しそうに手を広げているシーンだったとおもいます。 3つ目はかなり古い、フランス映画かと思います。 ストーリーは全く覚えていないのですが青年、少女、老人が出てきました。 老人はアルコール中毒でホームレスだった記憶があり 少女を強姦したのち川へ入水自殺をするシーンが有りました。 そのシーンが強烈で今も忘れられません。 全てのシーンが赤みがかった映像だったと思います。 4つ目は二人の少年が出てくる映画で 二人共小学生位だったでしょうか、制服を着ていました。 二人で火薬を加工し爆弾を作り、それを持って線路の上を歩いて行くシーンを覚えています。 学校なども出てきますが少年二人の学校外での映像が多かったと思います。 全体的に曖昧にしか覚えておらず、 キーワードだけでは検索にも引っかからず ここ数年モヤモヤしっぱなしです。 どなたかわかる方、これじゃないか、というものでも結構です ご回答お願い致します。

  • タイトルご存じありませんか?(恋人を殺害した孤独な少女)

    うろ覚えのタイトルは「われら3人プラス・ワン」 この名で検索しても見つからないのでたぶん間違っています。 どなたかご存じありませんか? 30年ぐらい前に貸本屋で読んだ作品です。 奔放でよく笑う少女が、知り合った少年2人と旅を続ける間 電話ボックスからコインを盗んだり、いろんな悪さをして とうとう人に銃で怪我をさせたりします。 物語が進むにつれ、彼女を追う刑事が登場したりして、 少女の暗い過去が明らかになります。孤児院の前で捨てられた 少女が同じ孤児の男の子に誘われて知り合うシーンが回想されたり... 護送中の電車から川に飛び込んで逃走した少女が「えへへ...」と 笑うシーンがラストだったのですが、少女の孤独が胸に迫り 読後しばらくの間は思い出すたびに息がつまるような思いにかられました。

  • テレビで観たホラー映画なのですが

     欧米のホラー映画でしたが、私は後半からしか観てないのです。  内容はある女性の怨霊(?)により数人の人間が怪死をするという。  ある若い男性は数本の映画の「フィルム」にまるで「大蛇」のように纏わりつかれ、二階から一階へ階段を転げ落ちていき、窓から首を外へ突きだすような姿勢になったところへ「ガラス板」が「ギロチン」のように男の首筋めがけて落ちてくる。  またある警官は勝手に動き出した自動車と自動車の間に挟まれ押し潰され舌を突き出して絶命する。  ラストシーンで主人公(?)の少女はある邸宅の居間で女性の怨霊と対面。  怨霊が少女に「お前も死ぬが良い。」と言うと、壁に飾られていた「長い剣」が少女めがけて飛んできてその鳩尾を刺し貫く。少女は「長い剣」で「壁」にまるで「標本」の中の「昆虫」のように固定される形で絶命。  上記のような場面でありながら、「流血」が全くと言って良いくらい無かったのがまた不気味でしたね。  私がテレビで観たのが1980年代頃だったと記憶してますので、それ以前に製作公開された映画だと思いますが、何というタイトルの映画かおわかりの方がいらしたらお教え頂けないでしょうか。 宜しくお願い申し上げます。

  • 映画のタイトルを教えてくださいm(_ _)m

    13~15年前に民放で深夜に見た映画なのですが、たしか、黒人と白人の少年が共に行動して、さまざまなトラブルを超えていくというような・・・。 ラストは黒人少年の父親が炭鉱?の様な所で働いていて、二人でやっと会いにいけた!みたいな・・・・。 白人少年はお金持ちのお坊ちゃまだったような・・・。 こんな、うろ覚えですいません、どなたか教えて頂けないでしょうか?

  • スカパーのホラー映画について

    2007~2009年頃のスカパーのホラーチャンネルで見かけたのですが、タイトルが思い出せないのです。 ・出てくる女性たちは、何かの部に所属しているメンバー。たしか学生。 ・女性が夜にプール?にいた。談笑していたような記憶もあり、相手は男だったような。 ・映画のラスト部分ではエンディングテーマのようなものが流れてきて、それに合わせるようにして女性たちが笑いながらダンスし始める。死んでいた人も一緒になって踊っていたような、そんな記憶もありますが…。 (場所は教室か、もうちょっと広い場所だったと思います) 踊っているシーンは、ホラーチャンネルの映画紹介場面でも流れていたような気がします。 エンディングテーマは、ホラー映画にしては結構ノリがよい曲でした。 ホラーチャンネルがあった頃は、何度も放送されていた記憶があります。断片的にしか覚えていないのですが、70~80年代洋画であることは確かです。 どうかご存じの方がおりましたら、教えて頂けるとうれしいです。

  • このホラー漫画の作者を教えて下さい

    10年程前の「ホラーM」「サスペリア」などのホラー漫画雑誌で見掛けた作品です。 作品名というか、作者さんのお名前が知りたいので、 ご存知の方がおられましたら教えて下さい。 主人公は少年。 蝶の展示会(?)で青年に話し掛けられて彼の家に招かれます。 青年の家には甲虫の標本がたくさん飾ってある。 青年は、粉を撒き散らす蝶よりも艶のある甲虫の方が好き。 この青年は連続誘拐犯で、誘拐した少年たちを標本にしてガラスケースの中に飾っていた。 色々あって(この辺うろ覚えです)ガラスケースを壊す少年。 標本にされている少年たちに傷がついて青年激怒。 主人公が襲われるけど、お兄さん(探偵?)に助けられる。 ちなみに女性は一人も出てこなくて、登場している少年は全員美少年。 (と言っても、主人公以外の少年は標本にされているのですが) 耽美的な絵柄で、視覚的な恐怖はほとんど感じませんでした。 ストーリー的にもあまり怖さを感じなかったのですが; 犬木加奈子先生や御茶漬海苔先生などの「いかにもホラー」という感じではありません。 むしろ「これってホラー?」と首を傾げたくなる感じで…。 他の漫画を見ながら「この作者さんだけ毛色が違うなぁ…」と、幼心に思ってたような…。 分かり難い説明で申し訳ありません。 随分昔の記憶なので、微妙に間違っている箇所があるかもしれませんが、 どうぞ宜しくお願いします。