• ベストアンサー

オススメ映画教えて下さい2

B級ホラーでオススメがあれば教えて下さい。 主人公が少年少女のものが望ましいです。 私が好きなのは、「パラサイト」「ラスト・サマー」 「ルームメイト」「ヘルレイザー」「学校の怪談」(一番最初のもの)です。

  • koga_s
  • お礼率96% (107/111)
  • 洋画
  • 回答数5
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ducati
  • ベストアンサー率29% (308/1062)
回答No.5

#4の方が仰ってますが、ゴーストシップはお勧め。 後は、フィアードットコムも結構面白かったです。 ちと古いのでもよければ、イグジステンス、インビジブル、さらに古いのでペットセメタリー(2はつまらないので見ないように) ファイナル・デスティネーション見たあとにデッドコースター見るとよいでしょう。話が続いてます。 A・J・クックが結構可愛いです。(私の好みですが) TATARIもB級好きなら見る価値ありかも。

koga_s
質問者

お礼

ありがとうございます。なるほど、「ファイナル・デスティネーション」がありましたね~。あれは見てると「おい、あんた死ぬよ!早く気付いて!」みたいにハラハラさせられて中々もどかしかったです(笑)TATARIは何故か敬遠していました。是非見てみようと思います。

その他の回答 (4)

  • Hot-Sauce
  • ベストアンサー率28% (28/100)
回答No.4

デッドコースター ゴーストシップなんてどうでしょう___?

koga_s
質問者

お礼

ありがとうございます。ゴーストシップ、面白そうですね。こういう怪談系(?)、好きなんです。是非見てみようと思います。

noname#192240
noname#192240
回答No.3

B級という意味では「デッドリー・フレンド」なんかいいと思います。

参考URL:
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=15354
koga_s
質問者

お礼

ありがとうございます。少年が「現代版フランケンシュタイン」を作ってしまう、というのがいかにもB級っぽくて良いですね。切な系というのは初登場だと思うので、是非見てみようと思います。

  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.2

ナイト・オブ・ザ・リビング・デッド 13日の金曜日シリーズ エルム街の悪夢シリーズ ハロウィンシリーズ 死霊のはらわた バタリアンシリーズ ゾンビ伝説 サスペリア

koga_s
質問者

お礼

ありがとうございます。「サスペリア」のレビューを見たのですが、グ…グロ??大丈夫かな。グロはちょっと苦手なもんで…

  • guramezo
  • ベストアンサー率48% (370/759)
回答No.1

「キャリー」「光る眼」

koga_s
質問者

お礼

ありがとうございます。「光る眼」のレビューを見たら、「発狂モードに入った、無表情な少年少女たちの爆破シーンはB級大爆発で、ほとんどの人が、大爆笑するだろうけど」というコメントがあって笑えました。面白そう。

関連するQ&A

  • お勧めの怖い映画を教えて下さい

     はじめまして。 彼氏とよくB級ホラーをレンタルしてきて観るのですが、ハズレな事が多いです。 皆さんのお勧めの怖い映画を教えて下さい。   ●スプラッタ系  「13金」「スクリーム」「ラストサマー」「クライモリ」とか…   割と好きですが、シリーズ物は進むにつれて面白くなくなるというか…。   「なんでやねん!」とツッコミながら観るのも好きですが。 ●ホラー系  「呪怨」「着信アリ」…ラストは???でしたが、映像が怖くて面白かったです。  「ドーン・オブ・ザ・デッド」「ゾンビ」「バタリアン」とか…   ストーリーは置いといて、怖いので好きです。 ●その他  「羊達の沈黙」「SAW」「アイデンティティー」「ルームメイト」「ミザリー」とか…  人間が怖い、とか、ラストでどんでん返し、とかこういうのも大好きです。 他に、面白かった(怖かった)というような映画はありませんか? (「エイリアン」のような宇宙人?モノはあまり好きではありません。) よろしくお願いします。  

  • オススメのジュブナイル系映画は?

     初めまして、さっそく質問させて頂きます。  例で挙げるなら『ET』『ジュブナイル(山崎貫作)』『時をかける少女』『サマーウォーズ』と言った、『思春期真っ盛りの少年少女が夏休みに遭遇した不思議体験を経て成長する』的な感じの映画(ジュブナイル系と言えばいいのでしょうか?)でオススメってありませんでしょうか。  洋画、邦画、アニメジャンルは問いません。  よろしくお願いいたします。

  • こんな小説ありませんか?

    これから夏に向けて色んな小説を読みたいと思ってます。 そしてまずはこんな感じの小説探してます。 ジャンルはホラーなければミステリーでアニメになりますが例えば「学校の怪談」や「怪談レストラン」の様な少年少女達が主人公で怖い目に合いつつ自分達で協力し合って解決する感じの小説ってありませんか? または主人公は少年少女達ではなく大人でもかまいません。クラブ仲間、仕事仲間といったものでも結構です。例えば小野不由美さんの「悪霊シリーズ」やちょっと違いますが「屍鬼」も大好きです。 上記の作品のようなちょっと怖いけど面白いよ!というような作品があれば教えて頂きたいと思います。長編でも短編でもシリーズものでも結構です。ですがあまりに酷い残酷・グロ描写は無しでお願いします。 よろしくお願いします。

  • ゲーム感覚のホラー映画?

    随分前に深夜でホラー?映画を放送していたのを(うろ覚えで)覚えています。どんなタイトルだったのか、分からないので今から覚えてるシーンを言いますので知ってる人、又は似ている作品を知ってる人が居たら、教えてください。 1 少年と少女が主人公(少年少女か詳しくはわ分かりません、ただ男性と女性で間違いありません。) 2 グロイ調理場?レストランが出てくる 3 ラストで協会?で人々を射殺する これだけしか覚えてないです、情報が少なくてすいません。 もし知ってる人がいたら教えてください。

  • オススメの映画を教えてください

    サマーウォーズ、時をかける少女、耳をすませば、千と千尋の神隠し、図書館戦争、ラプンツェル、美女と野獣 などアニメーション映画が好きなんですが 今切ないからのハッピーエンド恋愛もの もしくは ファンタジー恋愛 を見たいのですが オススメはありませんか? よろしくお願いします┏○

  • オススメのマンガ教えてください!

    はじめまして! イキナリですが、皆さんのオススメのマンガを教えて下さい! 絵は、「ハヤテのごとく」「メイちゃんの執事」とか少女マンガ系の絵、人気なマンガ、ホラーでないものなどがいいです。 あと、少年ジャンプ以外のものでお願いします。 なるべく「黒執事」や「番狗」系の絵がきれいなのがいいです。 質問が多くて恐縮ですが、よろしくお願いします。

  • 私にオススメの映画

    もうすぐ夏休みなので DVDを借りようと思っています。 ・エコール ・ミネハハ ・ウォレスとグルミット ・タイタニック ・セックスアンドザシティ ・ハイスクールミュージカル ・ヘアスプレー ・告白 ・トリハダ ・REC ・トイストーリー ・ハリポタ ・時をかける少女 ・サマーウォーズ ・かもめ食堂 ・Glee ・ベイブ などが好きなのですが、オススメの映画はありませんか?

  • 異常な医学知識を持つ少年が女を解剖して殺す映画

    以前TSUTAYAでジャケットを見ていつか借りようと思っていたホラー映画があるのですが、 この前行ったときは もう無くなっていました。 (2005年か06年にはまだあったと思います。学校の怪談とかリングとか呪怨とかがあるカテゴリーです) タイトルが思い出せないので知っておられる方にお願いします。 ・主人公は「異常な医学知識を持つ」少年(17歳だった気がします) ・目をつけた女にストーカー行為をし、解剖して殺す ・ジャケット裏側には少年が女をつけ狙う様、女が恐怖におののく様、  そして風呂場のようなところで女の胸から下がグチャグチャに切開されて死んでいる様が  描かれていました。

  • 映画のタイトルが思い出せません。

    どうしてもタイトルの思い出せない映画が4つあります。 どれだけ探しても見つからないので皆様のご教授を募りたいと思います。 1つ目は、恐らくハリウッド映画で 砂漠に大型の旅客機の残骸がありそこで人間が生活をしている映画です。 そこにパイロットの格好をした主人公が現れ救世主扱いをされますが 主人公は運転ができず、旅客機の上に立ち人々に謝るようなラストシーンだったと思います。 2つ目は、華やかでパレードのような映画でした。 大きな修道院の中にドアが一つだけありそのドアを開けると 様々な世界につながっており少女と老人が旅をする物語です。 ラストは修道院の中に紙吹雪が舞い、少女が嬉しそうに手を広げているシーンだったとおもいます。 3つ目はかなり古い、フランス映画かと思います。 ストーリーは全く覚えていないのですが青年、少女、老人が出てきました。 老人はアルコール中毒でホームレスだった記憶があり 少女を強姦したのち川へ入水自殺をするシーンが有りました。 そのシーンが強烈で今も忘れられません。 全てのシーンが赤みがかった映像だったと思います。 4つ目は二人の少年が出てくる映画で 二人共小学生位だったでしょうか、制服を着ていました。 二人で火薬を加工し爆弾を作り、それを持って線路の上を歩いて行くシーンを覚えています。 学校なども出てきますが少年二人の学校外での映像が多かったと思います。 全体的に曖昧にしか覚えておらず、 キーワードだけでは検索にも引っかからず ここ数年モヤモヤしっぱなしです。 どなたかわかる方、これじゃないか、というものでも結構です ご回答お願い致します。

  • オススメのスプラッタ漫画

    オススメのスプラッタ漫画 三家本礼の漫画(ゾンビ屋れい子、巨乳ドラゴンなど)にハマりました。 こういったジャンルはあまり読んだことはなかったのですが、「スプラッタ漫画」でいいんでしょうか? 他の漫画家のも読みたいけどなかなか見つかりません。 自分で探すと、ホラーすぎたり、暗すぎたり、お色気が足りなかったり、逆にエロすぎたり、ギャグがなかったり、爽快でなかったりと、何かピンとこない作品ばかりになります。 美少女が武器を使って活躍するホラーテイストのB級アクション? 映画でいうと「キルビル」とか「吸血少女対少女フランケン」みたいなジャンルの漫画? オススメの漫画家や作品を教えて下さい!