• ベストアンサー

興味、関心ってなんですか?

littlekissの回答

• ベストアンサー
回答No.8

下で↓読ませていただきました。 育てのお父様の言葉、力強いですね! ヤリガイはどこにありますか?とのおたずねですが・・・ 曖昧な返答におもわれるかもしれませんが、「これだ!」と言明できるものはないとおもいます。というのも何にヤリガイを感じるかは、人によっていろいろです。 サラリ―マンに限ったことではなしにどんな職業に就こうとも日常の暮らしの中でもヤリガイは感じようと思えば感じられるのではないでしょうか? ただし、感じるこころが“あるかないか”でヤリガイが生まれたり生まれなかったり。ヤリガイを生み出してるのは、自分自身です。 育てのお父様の言葉に何か感じられましたよね? もうそれで、十分じゃないですか。力強いあの言葉・・・・素敵ですね。 一つ気になったのですが、余計なことだったら謝ります。 生みの親御さんと育ての親御さんを比べるようなことはしちゃダメですよ。 「生み」「育て」こんな言葉に翻弄されてはいけませんよ。ときどき言葉は、人を悩ませます。そのいい例が、「運命」という言葉です。「運命」が人の一生をきめてるなんてわたしは信じていません。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=69689 育てのお父様を一人の人としてあなたに言葉を贈ってくれている。 子供として、接するのではなく一人の人としてあなたも育てのお父様に言葉を贈ってみてください。 誰かと誰かをくらべてもせんないことです、みんな同じじゃないんですからね。 ちがってるからいいんです。比べて優劣をつけるとただ空しいだけです。優と劣についてまた悩む・・・・せんないことです。しちゃだめですよ! あなたは、あなた・・・あなただからいい!!

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=69689
junjunjunya
質問者

お礼

私だから、いい!! とまで強力な自信を持つまでにはいたってないんですが、 まず、自分の足元を見つめたいと思います。 比べる・・・なんなんでしょうね。 自分と他人を比べ、喜んでは落ち込み、(まぁたまには必要かもしれませんが) 何になるんだろう。優劣じゃない、「個」なんだ。っていわれました。 自分次第、ってシンプルなことを知るのに自分は 多分、すごく不器用なんです。ガキのころは自ら競争の世界に はまっていたし、耳のハンディ(これはいってませんでしたね) を補おうと必死になっていたのかもしれない。 付き合ってくれてありがとうございます。 また、軽くでも悩んじゃったりしたら相談に 駆けつけて下さいね。 では、これにて、寂しいですが、締め切りたいと思います。

junjunjunya
質問者

補足

たくさんの方々の応援、叱咤ありがとうございます。 ポイントですが、 もしかしてポイント制なんかにしないほうが いいかもしれないし、 ポイント目当てで回答してるわけじゃない、 って方もいらっしゃると思います。 迷いに迷った結果です。 他の質問などではポイポイポイントを 入れさせてもらってるんですが、 今回はポイントを「付き合って下さった」という点で いれたく思います。 だから、なんで20P,10Pって差があるんだ?って感じです。 不平はあるかもしれないですが、 心はほんとに皆さんに感謝したい気持ちでいっぱいです。 ありがとうございました!! ポイントなんですが、回答者に対して自分が 50Pもっていて振り分け方を自由に決めて (まぁ、一人20Pまで、とかで、) やる、って案、がいいんですが。 じゃ、またね☆