junjunjunyaのプロフィール

@junjunjunya junjunjunya
ありがとう数274
質問数116
回答数7
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
95%

  • 登録日2001/07/19
  • 手話を始めたいのですが。

    私は健常者ですが、以前、社内の体験手話教室(約10時間受講)したのですが、大変興味を持ちました。 もっと手話の勉強をしたいのですが、どのような勉強方法がいいでしょうか。 今は本を買ってきて勉強していますがいまいち理解しにくい部分がありますし、以前、社内手話教室で来てくれた講師の方は今は近くに居ないので教わる事は出来無いのです。手話教室とかってあるのでしょうか。当方東京都立川市近辺のものです。アドバイス宜しくお願い致します。

  • 新聞の仮契約?

    ある新聞の勧誘のかたが来たのですが、私が断ると「仮契約だけして、クーリングオフすればいいから」と言われました。 たとえば、来年の1月から取ることにして、8日以内に解約すれば、私にはお金はかからないし、勧誘の方には内金が入るそうです。 今日契約を取らなければもうお金がないと言って頼まれましたが、やっぱりうさんくさいし、そのために自分の個人情報を教えるのは嫌だと断ったところ、最後には怒って帰っていきました。 実質利益はないのに、勧誘のかたにだけお金が入るなんて、そんな話あるのでしょうか?

  • ネガフィルムを取り込むときの設定

    素人で大変申し訳御座いません。 スキャナ(EPSON GT-7000)で透過原稿ユニット使用して インクジェットプリンタ(PM-880C)で印刷する時(89mmロール紙)の設定方法などを教えて欲しいのですが。 何故なら、自分の思っていた程綺麗に出来ないからです。 これなら写真屋に持っていった方が早いかなとも思いましたが、納得いかないので今回の質問に至りました。 jpeg?bmp?保存方法 取り込む時の解像度 等等です。 取り込む時は 「presto! pagamanager」を起動させ、 「TWAIN」で取り込みます。 印刷は 「PHOTOQUICKER2.0」でロール紙89mm・レイアウトはL版・用紙はPM写真用紙に設定しています。 宜しくお願い致します。

  • 手話についてちょっと・・☆

    私は、手話のサークルに一年前から通ってるんですけど、どの位である程度話せるようになりますか?(個人差は、あると思うので、変な質問ですいません・・)私は友人と、早く手話で会話したいのです・・。来年その友人が会いに来るんですよ・・。本も平行して覚えるようにしてるんです・・。これからも、サークル、続けるつもりなので、教えて欲しいです。お願します。

  • 喫煙者の方へ:なぜ街中で歩きタバコをし、吸殻を捨て、反感を買うの?

     非喫煙者です。喫煙されている方には日々「嫌煙」の文字が煙たく、うっとおしい思いをされているのではとも想像しています。学校でならったところによると、依存性の高さでは麻薬並とかで、もしかして「やめたいけどずるずる・・」という方も多いのかなとも思っています。  が、どうしても疑問なことが。  私は、田舎を転々としていた幼い頃は、タバコの煙が苦手だなあぐらいのものでした。苦手なものでもさほど気にはとめていなかったように思います。  その私が、現在では目の前の直線の道路に人影が見当たらなくても煙草の残り香を嗅ぎわけるようになり、煙草を見れば人の仇、煙草を吸っている人を見ただけでその人間を大嫌いと思うまでになりました。つまり都会に暮らすようになり、さまざまなシーンで否応無しに煙草の煙を我慢させられるうち、次第に煙草を憎む(!)ようになりました。  特に苦手なのが街中で突然出会う煙草の臭い。街はいたるところ吸殻が汚く散らばり放題、駅にいけば「喫煙所以外全面禁煙」にもかかわらず地下道のような空気の篭もるところでも煙草を隠し持つ人がいて、レストランに食べに行ってもバイト先でも私(時に達)が食事をとっている間悪びれず目の前で煙草をふかす人達。  ああ、感情的になってしまいました。  私も、一服の至福の時を邪魔したくはありませんが・・・。  喫煙者の方にお聞きしたいのですが、煙草を吸ってらっしゃるかたって煙草が好きなのではないのですか?なぜ、非喫煙者に嫌われるようなこと(歩き煙草、吸殻を捨てる、等)をするのですか?それさえなければ、禁煙が広まる事もなかったのでは、ととても不思議でたまりません。  もしかしたらこの公共の場には煙の苦手な人間もいるかも、と思うことはまったくないのですか?それとも、私が太るとわかっていてハーゲンダーッツをやめられないようなものなのでしょうか・・・。