• ベストアンサー

「ふたりはプリキュア」を教えて!

「ふたりはプリキュア」というアニメがあるそうですが、わたしは最近のアニメにうとくて好きな人の話についていけてません。。 「ふたりはプリキュア」ファンの方で、 このアニメの最初から最近までのストーリー展開を親切に教えて頂ける方いらっしゃいませんか? 勿論、親切なご回答にはポイントを差し上げたいと思います。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#15782
noname#15782
回答No.2

プリキュアブラックの『みすみなぎさ』は、陽気な性格でラクロス部で 大活躍。勉強は苦手ですが、みんなの人気者です。 一方、うんちく女王と異名をとるプリキュアホワイトの 『ゆきしろほのか』は、清楚で秀才、科学部に所属し、男子生徒の 憧れの的です。 ひょんなことから、光の園からやってきた『選ばれし勇者ミップル♂』 『希望の姫君メップル♀』という妖精(?)の、仮の姿である携帯を 手に入れた二人。携帯を手にすると、伝説の戦士プリキュアに変身でき、 悪者と互角に闘える正義の味方となれます。2人の妖精と共に、闇を司る 『ジャアクキング』とその僕達、僕の操るザケンナーと闘って、 虹の園(この世、地球)を守って闘うという物語です。 『とっととお家に帰りなさい!!!』という決め言葉は、 子供達でなくとも使いたい感じ^^; 我が家では、6歳&3歳の娘だけでなく、9歳の息子も 照れながらも楽しみに見ています。

tomtom0120
質問者

お礼

知り合いのひとって、45歳になる女性なのですが、おかしいでしょうか?娘さんは5歳です。一緒に見ているようなのですが、本人が夢中のようです。。

その他の回答 (2)

• zza
回答No.3

さらに最近新シリーズが始まりました。

参考URL:
http://www.toei-anim.co.jp/tv/precure_MH/
noname#60350
noname#60350
回答No.1

物語をサイトで読めます。 第1話からどうぞ・・・・

参考URL:
http://www.asahi.co.jp/precure/about/flame_00.html