• 締切済み

理想の女性を諦めるか否か。自分の運命を少し呪っています・・・

昨夜同じ質問をしたのですが、質問が分かりにくかったので書き直します。すみません。 (http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1292787) NZ(ニュージーランド)に留学したのですが、学校で生まれて初めて「理想の女性」に会いました。しかし、何と彼女は僕の美術の先生で、僕より8歳も年上でした。去年一年と今学期、僕は一生懸命彼女に話しかけたりしてましたが、最近ふと「これは恋じゃなくてただの憧れなんだ」とか「彼女が優しいのは先生だからだ」とか思い始めたんです。これは以前からいろいろな友達に言われていた事で、自分はその時否定していたのですが・・・ 彼女を好きでいても、彼女はこっちを好きじゃない(他の人(他の先生も含む)は僕が彼女のお気に入りの「生徒」だと言ってましたが)。このまま傷つくなら・・・ 結局友達と話した結果、出てきたのは次の答えでした。 1・この恋はただの憧れだから、他の女の子を好きになれば、先生などすぐに忘れる。忘れられなかったら学校を去る際に告白する(というのは、在学中に告白まがいの事をすると先生に迷惑がかかると以前の質問で回答を頂いたので・・・下手するとクビになるだとか・・・・) 2・彼女以外が好きじゃないなら無理して浮気をする必要はない。後一年我慢する。 3・告白したのがバレたぐらいじゃクビになんてなりはしない。少なくとも僕が追放されるわけじゃないから、さっさと告白して、フラれて他の子にいく。 結局、他に好きな子を探したのですが、その子の事を先生ほど好きになれません。いくら忘れようとしても、先生の方から妙な理由で話しかけてきます(彼女は今年僕の先生じゃありません)。 僕は傷つきながらも彼女を好きでいたほうがいいのでしょうか? それとも、がんばって彼女を忘れて、その別の子を好きになったほうがいいのでしょうか?

みんなの回答

  • 04taka
  • ベストアンサー率28% (277/958)
回答No.4

 4.告白して受け入れられ、ハッピーハッピー!! ⇒何故この選択肢が出てこないのですか?まずこれから考えるべきではないですか。  もうひとつ言うと、もしお断りされても、彼女なら貴方にさりげなく気を使って、残りの学生生活をきっちり送れるように努力してくれると思いますよ。  告白する相手としては、変な話(?)これ以上ない相手だと思いますよ。ガンガンアピールして、いい生徒からいい男になりましょう?  裏返して言えば、気持ちを打ち明けてないから、心揺らされる事ばかり続くんだと思います。私は今、恋愛してません。こんなに悩める相手がいてうらやましいです。がんばって下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yoyoman
  • ベストアンサー率22% (153/683)
回答No.3

せっかく、まだ若くて、いろんなチャンスに恵まれているのに、 可能性を閉ざそうと考えるのは、なぜなんだろう。 あなたなりの、夢や希望があって、外国に留学しているんでしょう。 恋にしたって、同じように希望をかなえるような、発展的な思考をすべきだと思うね。 諦める必要はないし、勇気を持って気持ちを伝えるべきだ。 誰か一人を「運命の人」と決め込むことは、よくないけど、 ただ、「出会い」は人の力でどうにかなるものではないから、 大切にすべきだ、と思う。 出会いの形はいろいろあって、それを選ぶことは出来ない。 出来ることは一つ、その「出会い」素晴らしいものにするかどうかだけです。 立場の違いがあろうと、年齢の差が多少あろうと、 そんなこと乗り越えて、恋をする人はたくさんいるし、 当然、人生のパートナーになる人もいる。 結局は一人の人と人だから、大切なのは、 自分の気持ちだけでいっぱいになるのではなく、 相手のことを、尊重し大切にするのを忘れないことではないでしょうか。 本気で好きなら、当然出来ることですが。 私は、勇気を持って、気持ちを伝えるべきだと思います。 後悔しないよう、今をしっかり生きよう。 仮に告白しても、相手の立場や生活を尊重した態度をとれば、 相手に迷惑をかけるものではないと思うよ。 上手く行くにしろ、ダメにしろ、 そこからあなたと先生との関係はまた作られていく。 「恋人」としての関係も素敵だし、 もしダメでも、かけがえの無い「友人」になることも出来る。 そんな風に、発展的に考えたほうがいいと思うな。 あなたの人生を豊かにするのは、あなた自身の意思です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • you201
  • ベストアンサー率18% (58/322)
回答No.2

憧れと書いて欲しければいくらでも憧れだよと書いてもいいのですが、昨夜の質問の回答者とのやり取りなどを拝見すると・・・ 前回の質問とやり取りを見るとあなたは想いを絶つつもりのように思われましたが・・・ それなら言うことはないです。傷つきながらいろいろ試してみればよい(想いを絶つとはそういうこと) 告白するなら、学校を去る1,2ヶ月前というのはどうだろうか? 即答で断れることもあるが、万が一の場合w、彼女の立場もあるから答えを急がせないようにと言うことで・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

好きな人を探すって言う行動はわたしの感覚ではありません。その先生を好きになったのは自然なことだと思います。素敵なことだと思います。伝えられなくて苦しむのも愛情だと思います。自分の彼女にすることだけが恋愛ではないと思います。その女性を忘れるために誰か他を。。っていうのは、その他の人にされた方は少し気の毒かも知れません。でもまた、そこから本当の恋に発展するかもしれませんが。。今回のように、せつなく苦しい思いをすることも経験だと思います。先生が妙な理由で話しかけてくるって言うのは状況がよくわからないですが、それが彼女も自分のことを好きなのか?と思うのは勘違いか本当にそうなのかはそれは、わからないですよね。気になるならそのことに対して「僕は先生に憧れてるんだけど、先生は僕をどう思ってますか?」位、聞いても良いと思います。先生も大人ですから、自分の立場も考えて返事をくれるのではないですか?1年待つのも、判断されるのはあなた自身ですが、どんな時も視野をせばめないでリラックスして、考えてください。わたしなら、片思いのせつなさを1年大切にするかもしれないです。彼女を思いながら、勉学やいろんなことに励まれたらどうでしょう?

goddesslover2
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 僕が思ったのは、彼女に対する僕の想いがただの憧れなのではないか?という事。これは以前の質問でも、色々な人が指摘しています。それで、僕が彼女を好きなのは何故か考えてみたのですが・・・ 1・美人(いきなりごめんなさい!!) 2・時々やけに子供っぽくなる(同年齢の子よりも子供に見える時もあります)時と、普段の真面目な大人の時のギャップ。彼女は年上なのにかわいくさえ思えます。訳分かりませんね・・・ 3・優しい。さりげなく人に気を使える。 4・いい加減で忘れっぽい(完璧じゃないのがいいのか自分でもわかりません) ちなみに僕は、2年前のキャンプの時、彼女が他の若い女の先生と話しているのを見た時に初めて子供っぽい彼女を見て・・・打たれました。ハートを矢でグッサリです。それまではただの美人の先生だったのですが・・・すみません、余談です。 ただの憧れだと考えてみると、これ以上好きでいても、ある日急に冷めてしまうのでは?と少し怖いです。

goddesslover2
質問者

補足

妙な理由というか、こんな感じでした。 ある日放課後に学校でテニスの壁うちをしていた時でした(寮生の特権です(´―`* )♪)。いきなり建物のドアが開いて、彼女が現れたんです。 「Hi」と軽く声を掛けられてこちらもつい返事を返してしまい、それからしばらく休みの事とか話した後、 「たまには私の部屋(クラス)に来て声でもかけてってよ」と言われました。 その後「このままじゃいけない」と思い、彼女の部屋に一回だけ行って声を掛けた後そのままにしてたんです。でもある日、写真のクラスが終わった後、クラスで先生(新しい先生です)と2人で片付けをしていると、彼女がクラスに現れて、僕の写真の先生に 「goddessloverは去年、私の一番の美術の生徒だったのよ。」 と言って僕がどれだけいい生徒だったか(真面目だとか、よく働くだとか・・・あまり覚えがないんですが・・・)を僕の目の前で説明した後行ってしまいました。 学校のベランダとかでボーっとしていた時は、遠くから大声で(周りの人が彼女をさっと見たぐらい・・・)「何しているの?」と。「考え事!!」と返事をすると、持っている鍵のチェーンを振り回しながらどっかへ行ってしまいましたが、その後すぐ戻ってきて休みの事とかを聞いてきました。あの時、実は「好きになると言っても一体誰を?」と考えていたのですが、彼女の参入によって他の人は飛んでしまいました。これが続くと忘れられようにも忘れられません。だからと言って、こっちの勝手な理由で「話しかけないで!!」なんて言えませんし、言ったら絶対後で後悔します・・・。本当に理解できません。宇宙人のような存在です・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 理想が高いから?

    こんにちは、女子高生です。自分は今まで、周りの子と比べて恋をしていません。ずっと共学の学校にいました。友達に「○○(わたし)は理想高いんでしょー?下げなきゃね(笑)」と言われました。たしかに理想は周りの子に比べたら高いかもしれませんが・・・。自分で言うのも変ですが、(周りにも言われますが)おませなところがあるので、正直同級生は幼いなぁと思うことが多いです。友達として仲良くは出来るけど、付き合うならもっと大人な人がいいなぁと。だいたい憧れるのは年上で、あとは映画の中の俳優です。海外にいた影響か、人種は気にしませんが、sweetで女の子をリードしてくれて、しかも対等に接してくれる紳士な人に憧れます。なんだか私のタイプを語ってしまってますが・・・(笑) 質問です。 どうしたら自分の理想って下げられますか? 変な質問ですよね・・・。他の言い方ができないんです、お許しください。 「この人は○○なところがダメ」と心の中で思ったりはしないです。でも、同級生の前では無理して子供っぽく振舞おうとしてしまうことが多くて、同級生の男子に告白されても、私はその男子の前で素を全部出せてるわけじゃないし・・・と断りました。その男子に恋をしてたわけでもないというのもありますが。今思えば、経験として付き合ってみても良かったのかなーと思いますが、どうせ自分が絶えられなくなってすぐフッてた気もするし、正直わかりません。 恋したい!彼氏欲しい!ってずっと考えてるわけじゃないですが、もっと恋したいなぁとも思います。

  • 高校2年生女子です。

    高校2年生女子です。 長いですがよかったら何かアドバイス下さい。 私は学校の先生が好きです。28歳の先生です。 中3で学年担当でお世話になりそこからずっと好きです。 でも高校生になり、学校にいる間、会えないかなどこにいるんだろう、会えたとしても忙しく挨拶できるかどうかって感じです。辛すぎます。 思春期特有の先生好きになっちゃうっていう心理なのかなって思ってバカらしくなったりしました。 でもやっぱり会えたら何か嬉しくて何にでもやる気が出てきてテンションが上がって、少し先に見つけたらちょっとでもよく見せようとか考えちゃう自分がいます。 友達にも誰にも言えず、先生の事をやだ~っていう友達もいますし、一時期私が先生に会うとやっぱり変わっちゃうみたいで、仲良しの子が、先生のこと好きなの?みたいに聞いてきて必死に否定しました。辛いです。背高くて優しくて顔はイケメンってほどじゃないです笑、でもカッコいいって思います。 先生に会うためにお昼はわざわざ用つけて職員室行ったりカフェテリアに行ったり、、。 先生が私のことをただの生徒って思ってることも、わかってますし、何もできないです。 でも気持ち悪いけど先生との思い出は全てメモしてるし友達と一緒に先生にあげたプレゼントのペン立てを職員室の机に置いてくれてるだけで胸が熱くなります。やばいですよね。 どうすればいいですか? これは恋ですか?恋に恋してるのかな、ただの憧れでしょうか?

  • 未だに忘れられないので、強行手段に出たいのですが・・・心が痛いです

    僕は高校生でNZ(ニュージーランド)に留学しています。去年美術の先生に恋に近い感情を抱いてしまい(感情を抱き始めたのはもっと前ですが)、以前ここに質問をさせて頂きました。  結局去年の最後に、「学校中の誰よりもあなたが好きなんです」みたいな事を言いました。その後日、彼女の部屋(クラスです)の移動を手伝わせてもらい、彼女が会議に行っている間にクリスマスプレゼントの代わり、と彼女の机に自分で塗った絵と手紙を残して国に帰ってきました。  その後、2ヶ月日本で頭を冷やし、自分がした事の愚かさを悔やみ、彼女に嫌われた事を覚悟でNZに帰りました。   帰ってきて時間割表を見ると、彼女が僕の美術の先生では無い事が分かりました。がっかりすると同時に「これは神がおれにくれた彼女をあきらめるためのチャンスかも」と思い、彼女に話しかけないように努力しようと決心したのですが・・・  彼女に話しかけまいとすればするほど、彼女の方から話しかけてくるのです。こっちも彼女が好きなわけですから、話しかけられれば嬉しいし、返事もしてしまいます。友達は、「彼女ほどの女性がおまえの気持ちに気づいていないわけが無い。遊ばれてるんだ、きっと」と言ってきます。  しかし、やはり彼女は先生で僕は生徒で、その線は越える事ができない事は分かっています。結局悩みに悩んだ結果、他に好きな人を探す事に決めました。かわいい子はすぐに見つかり、よく話す仲になったのですが・・・しかし、気がつくと先生を探している自分がいました。そのかわいい子が他の人と話していても嫉妬しないのに、先生が他の生徒と普通に話しているのを見ると少し寂しくなるんです。つまり、「他の人をその先生ほど好きになれない」わけで・・・ どうしたら彼女をすっかり忘れられるでしょうか? 彼女はやはり僕で遊んでいるのでしょうか? さらに細かい事は補足します。よろしくお願いします。

  • 辛い片想い

    初めて質問させて頂きます。 高校生です。 そんな私が恋した相手は学校の教諭です。 自分でも馬鹿だな、って分かっています。 最初は、単なる大人への憧れなのかな、って考えましたし、 そういう時期なのかな、とか自分なりに気持ちを否定し続けてきました。 ただの憧れであって恋じゃない。 そう言い聞かせて違う誰かを好きになろうとしたり 付き合ったりしたけれど先生のことが忘れられないし 彼氏と先生を比べてしまう自分が心の中にいるんです。 私最低だな、って思いながらもその彼氏とは別れました。 本当に私、最低で馬鹿です。 付き合うとか、告白とかは考えていません。 先生にとって私はただの生徒であるし、立場もあるし 困らせたくないし迷惑も掛けたくないです。 それでも好きな気持ちは変わらなくて心の中で広がり続けて苦しんでいます。 どうすれば忘れられますか? またどうしたら気が紛れるでしょう? 1年間、一人で考え悩み続けたのですが、答えが見つけられなくて困っています。 回答よろしくお願いします<(_ _)> 

  • 学校の先生にドキドキしてしまいます

    高校生です。 学校の先生に憧れる友達を何人か見ながら、報われない恋だなぁといつも思ってましたが、 今年赴任されてきた先生に、私も最近ドキドキしてしまいます…。 その先生は10歳年上で、今年28歳になります。 未婚で、本当かどうかは分かりませんが、彼女もいないと言っていました。 物理担当で、私は工学部志望なのでよく質問に行ったりします。 挨拶もするし、生徒の中では先生とよく話している方だと思います。 最初は質問するついでにちょっと話せるだけで満足だったのですが、 最近は、毎日毎日会って話したいと思ってしまったり、沢山話せないとなんだか淋しくなってしまいます。 これはただの憧れで、恋愛ではないのかも知れません。自分でもよく分からないです。。 勘違いの恋で先生に迷惑はかけたくないのですが、 でも、先生が他の生徒や女の先生と話しているだけでかなり落ち込んでしまいます。 それに、なるべく鬱陶しがられないように間をおいて質問しに行こうと思っているのですが、 最近はほとんど毎日のように先生のところに行ってしまいます(まだ鬱陶しがられてはいないと思うのですが…) でも、こんなの、先生からしたら迷惑ですよね? 先生のことが好きだった方、こういう嫉妬とか、どうやって我慢しましたか? 先生の迷惑にはなりたくないけど、やっぱり先生と沢山話したくなってしまいます。 恋ではなくて、ただの憧れかもしれませんが、それでも苦しいです。。。 よろしければ、アドバイスもらえると嬉しいです。 支離滅裂ですみません…;;

  • 思い出づくり

    私は二年前から先生が好きです。 ただ、私はまだ中学生だし、先生には奥さんもお子さんもいます。 それに先生の年は父親より上です。 友人に相談しても、それは「恋」ではなく「憧れを勘違いしている」のだといわれ、先生への気持ちは本当は恋じゃないんじゃないかと、同級生を好きになろうとしましたが、だめでした。 私は本当に先生が好きなんです。 ただ、そんな先生ともあと数ヶ月でお別れです。 私は卒業、先生は私の学校に来て大分たつのできっと他の学校へいきます。 卒業したらきっともう暫く会えなくなると思います。 そこで、残り数ヵ月。 なにか先生と思い出を作りたいです。 告白する気はありませんが、何か心の支えになる思い出が欲しいです。 長文失礼しました。

  • 先生が大好きです…。

    クリックありがとうございます。 中学二年の女子です。(14歳です) 私は、違う学校にいる先生に恋をしています。 その先生とは私が中学に入学して、 夏休みが終わってから出会いました (http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5266501.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4667218.html の先生です。) 先生は私と9歳離れていて、 今は23歳です。 先生の声も、優しさも、面白さも、かっこよさも、全部全部大好きです。 私は先生をずっと好きでいてもいいのでしょうか…? 先生以外の人が好きになれません。 なりたくありません。 先生には彼女がいるのも知ってます。 すごくすごく辛かったです。 (周りの子の噂で聞きました…写真を見た子もいるそうです) でも、彼女がいる って知ってても諦める事ができません… どれだけ泣いても、どんどん好きになってしまいます。 私はずっと先生の事を想っていてもいいですか? 私は学校が離れていても先生の生徒だから、 特別になれないのはわかっています。 でもでも、好きです。大好きです 先生は私の人生を楽しくしてくれる人です。 先生がいたから笑っていられました。 先生に会えるから、学校が楽しくなりました。 先生は私に幸せを沢山くれて 思い出も沢山くれました 今でもずっと大好きです。 離任式の時 全然会えなくなったら、好きじゃなくなるのかと思っていたけど 離れて行くうちにどんどん好きになってしまいました。 会いたくなって 話したくなって 声が聞きたくなりました。 先生の言葉のひとつひとつに 勝手に喜んで 泣いて 感動して… 先生の前だと自分の感情が好きで溢れてしまいます… 先生に恋した時は、ただの憧れや 尊敬なのかと思ったけど すれ違ったり 名前を呼ばれたり メールをしたり それだけで 胸がドキドキしました。 先生の授業のときは いつのまにか 先生しか見ていなくて 目があっただけで 真っ赤になっちゃって ドキドキして… まともに授業が受けれなかったです…// 朝礼のとき、気分が悪くなって その場に座り込んじゃったときに、 一番最初に気づいて 一番最初に走ってきてくれたのは 先生でした。 一番遠くにいたのに、走ってきてくれた事がすごく嬉しくて よけいクラクラしてしまいました(笑) そのときから ずっと 今までなかった感情に気がついて 先生ばかり見るようになりました。 放課後も会いに行って 部室で一緒に遊んだり 一緒に絵を描いたり 夕方まで教室で話したり… すごくすごく楽しくて 幸せで… 先生に…恋をしました。 どんなときでも 先生の事ばかり考えてしまいます。 バレンタインの前日は 先生の事を想いながら 夜中もずっとチョコ作りに専念したりしていました。 チョコ渡すだけなのに本気でドキドキしました^^; ホワイトデーは、私が一方的にチョコ渡したからお返しは全然頭になかったのに、可愛いハートのリングをくれて、今でもずっと大切にしています。 先生が同じ学校にいたときは、 成績が上がったら褒めてくれて、 それから勉強も部活も頑張れるようになりました。 先生が『頑張ったな』って頭をなでてくれて、 それだけで嬉しくて泣いてしまった事もありました。 そのときは先生の教えてくれていた数学が一番点数よかったです(〃▽〃) 今でもたまに先生の学校に遊びに行って 先生と話をしたりしています。 少し顔を見ただけでほんとに言葉がでなくなってしまいます。 先生と楽しそうに話してる子を見たら 胸が痛くなります。 本当に先生の事が大好きで、 告白しようかと本気で悩んでいます。 やっぱり告白するとしたら、メールよりも口で告白したほうがいいのでしょうか…? それとも、先生は生徒に告白されても困ってしまって、 断るしかないから最初から告白はしないほうがいいのでしょうか? 前回の質問と似た内容&長文&わかりにくい文章ですいません(。_。;)))

  • 中学教師の方へ質問。(とくに女性教師)

    今から八年前(中学三年)12才年上の元中一のときの担任の先生に恋しました。 いつも先生と顔を会わせる度にドキドキします。 それで卒業直前に思い切って告白しましたが見事に振られました。 理由は生徒しか思えないからです。 高校に入ってもいつも先生の事ばかり考えてました。 例え可愛い女の子がいてもやはり先生の事強く想っていました。 それから就職して久しぶり(今から二年前ですね)に中学校へ行って先生とお話しました。 でも先生と会うとすごくドキッとして何も話せないんです。 うまく話すことができないんです。 友達の前では良く喋っててきつい事を言うのもしばしばしているのに先生の前だとなぜか静かになるんです。 それからやっぱ先生のことが諦めることができずある恋愛相談サイトの(ここではなくて)管理人さんに相談しました。 それで色々とアドバイスを受けてアピールしました。 まず先生に団子を差し入れしたり(当時先生は三年生を受け持ちでした。) それで電話もしました。 クリスマスプレゼントしました。 この時期気合い入れました。 それで二度目(手紙で)告白しましたが見事に振られました。 やはり無理なのかな。 それでもちろんしばらくは身を引きました。 やはり先生の事考えてしまうし、最近までしつこく夢まで現れてきてやはり先生の事が好きなんだなと最近想いました。 周りの友だちが「あのさーそろそろ他の人探したら?」といつもいつも言われてます。 友だちの言ってることも分かっています。 でも忘れたくても忘れられないんだよ。 それで友達としていきたいと思っています。 (前にある女性の方から友だちから行けば良いといわれた事がある) 別に友だちからいって恋の発展までいかなくても良いんです。 親友?見たいな関係になりたいんです。 やはり元教え子が友達としていくのは無理なんですかね? どうしたら良いんですか?

  • 14歳の差、バレンタイン、あげるか否か(長文です。悪しからず…)

    はじめまして、sa1b1と申します。現在高校2年生の♀です。4月から社会を習っている先生(30歳・独身)を好きになりました。7月頃に彼女と別れたようですが、其の後はわかりません。学校でも「結婚する」と噂が立ちましたが、本人曰く嘘のようです。質問には度々行っていたので、早くから名前と顔は覚えて貰いました。体育祭ではクラス写真を頼まれ、修学旅行では「sa1b1と一緒に撮りたかったなぁ(笑)」と2ショも撮りました。凄く嬉しかったのですが、後から冷静に考えると、私があまりにも先生と撮りたそうな顔をしているのを見て、冗談交じりに言ったのかもしれません。私は浮かれてしまい、一緒に手紙も入れて後日写真を渡しました。「修学旅行が楽しかったのは先生方のお陰です。本当に有難う御座いました。」という簡単な内容です。先生は私の気持ちに薄々気付いている気がします。目が合うと「何だよ~(笑)」みたいな顔をされ、こっちもどう返したらいいかわからないので、笑うしかないです。友達には「気に入られているよ」と言われますが、その先生は生徒と一定の距離を保とうとする人です。感情はあまり表には出ず、皆に公平に応じています。先生のファンに対しても「未成年だから…」と対処しているようです。 客観的に考えると、私は恋に恋している状態で、先生は憧れの延長線なのかなと思います。自分でもわかっているのに、想いは募るばかりです。過去の教えてgooを拝見すると、先生のことが好きになった方、結構いらっしゃるなぁと思いました。皆さんの意見はやはり告白は卒業してからというものが多いようですね。私も其の意見には賛成で、卒業までまだ好きだったら、自分の想いを伝えようかと思っています。在学中は、先生にとって良き生徒であれば幸いです。 最後まで読んで下さり、有難う御座います。おかしな文体で読み難い所も有ったかもしれませんが、其処のところは、ご了承下さい。

  • 自分の気持ちがよく分かりません。

    自分の気持ちがよく分からない状態で眠れないので質問させていただきます。 アドバイスや、こうじゃないのかなぁというような意見を言ってくださると嬉しいです。 私は高校1年生の女子です。 私には今とても気になっている人がいます。 その人は同じ学校で、同じコースの3年生です。 彼は学校の宣伝ポスターに1年生の頃から何度も抜擢されるような、まさに"イケメン"という感じのルックスです。 彼はセンターを受けるので、私が冬休みの課外に行っているときも朝早くに学校に来て英語のリスニングの勉強をしていました。 その姿を見て、私も頑張らないとなとやる気になったりもしました。 ルックスだけでなく、成績もとてもいいので、性格の方は分かりませんが先生や友達にとても信頼されているようです。 廊下でたまにすれ違う時に、オーラが違うなと感じることもあるくらいです。 私は彼と話したこともありません。 話して見たいなぁとは思うんですけど、高校に入って初めて彼の存在を知ったし、もともと私は極度の人見知りなので話しかけることさえできません。 なのに私の頭の中から彼の姿が消えません。何をしていても最近はずっと彼の姿が浮かんできます。これは恋なのか、ただの憧れなのかとても気になって眠れず勉強できずで悩んでいます。 私は1週間後に模試を控え、彼はセンターを控えています。 もしもこれが恋だとして、アプローチしようと思っても、とても大変なこの時期には迷惑なんじゃないかなと思って何もできません…。 同じような経験ある方いらっしゃいませんか?