• ベストアンサー

不安です。

私は、オーストラリアに1年留学していました。 彼と出会ったのは私が日本に帰る5週間前でそのときはまだ相手に彼女がいました。しかし、お互い惹かれあい彼も彼女と別れて今私と付き合っています。でも今私は日本で、彼はオーストラリアなので超遠距離です。でも彼が6月に日本に留学してきてくれるので楽しみです。遠距離している方、どうしたら遠距離を乗り越えられますか? 私の場合、国際恋愛なので連絡するに関してとてもお金がかかります。アドバイス、ご意見宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • koukouha
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.5

私もいま現在もあなたと同じオーストラリアに留学中の彼女がいます。しかし、今もメール、電話、手紙なので連絡を取り合ってますしいたって普通の恋愛をしていますよ?お金はあまりかからないメ-ルなどを中心に。国際恋愛はなるべくまめに連絡を取り合うのが秘訣だと思います。6月なんてすぐですよ!私なんて12月まで待たなければいけないんですから・・・(涙)私に答えられる質問だったら何でも答えますよ!

noname#89468
質問者

補足

ご意見ありがとうございます。 お互いがんばりましょうね♪ 質問させていただきたいんですが、電話はどういう方法でかけてらっしゃいますか? 私の場合、家電から彼の携帯にかけているのですが(彼は寮なので家電をもっていません)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • koukouha
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.6

そうですね~電話は大事ですからね~(^*^) 私の場合はプリペイドカードなどを使っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

私も遠距離2回経験しました! その頃すごい辛かったけど、遠恋をうまく行かせる法則を、先輩が教えてくれたので、ここで公開します! (1) 自分は自分の生活を楽しむこと (2) 相手を裏切る行動はしないこと (3) 相手を信じること お役に立つといいのですが... 頑張って下さいね!6月なんてもうすぐですよ!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

こんばんは。 私は今、静岡ー神戸の遠距離をしています。 遠距離恋愛って、お金かかりますよね。 私の場合、国内なので毎週どちらかの部屋で過ごすようにしています。 往復\25000。この旅費を稼ぐために毎日働いているようなもんです。(笑) 電話は毎日かけています。 電話代もかなりかかるので、同じプロバイダに入ってIP電話で通話しています。 通話料無料なので、かけ放題です。 携帯電話も彼名義で支払いは私。 家族割引でメールは無料、通話料も少しお得です。 あまり参考にならないかもしれませんが、 距離を感じないほどの思いがあれば、遠距離恋愛は乗り越えられると思います。 頑張ってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pitu
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.2

私も1年オーストラリアに留学していました。私の場合、彼氏は日本人ですがオーストラリアに住んでる人なのです。私はあなたの様に彼に出会ったのが帰る直前とかではなかったのですが、遠距離して8ヶ月経ちます。遠距離して1番感じたことは、彼を信じることです。心配なのはとてもわかります。でも後先を考えすぎるのは、不安がつのる一方ですよ。 私は彼を心の底から信じて会える日を待っています。 あなたの彼氏は日本に留学に来るんですよね? それを励みに頑張って下さい!!

noname#89468
質問者

補足

ご意見ありがとうございます。 あなたはどうやって彼と連絡をとっていますか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

 まめに連絡を取り合う事ですね。今はメールという便利なツールがあることですし。そして、時には手紙やカードを送る。  それに、彼を信用する事。離れていては不安になる事もおおいだろうけど、疑心暗鬼にならないで。  自分の気持ちもしっかり持ってね。ついつい、身近な人に頼りたくなる時もあるだろうけど、そんな時こそ、彼に電話を。  お金や時間を惜しんでいては、遠距離恋愛は続きませんよ。 「愛」はお金で買えないんだから。  (どこかの社長が「金でなんでもできる。」と豪語してますが。)

noname#89468
質問者

お礼

ご回答有難う御座いました^^とても参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 国際恋愛、遠距離恋愛で悩んでいます。

    国際恋愛、遠距離恋愛で悩んでいます。 こんにちは。20代前半の男性です。現在、国際恋愛で悩んでいます。 ただいま、留学中に知り合った1歳下の香港人の方とお付き合いをしています。 知り合ったのは去年ですが、付き合い始めたのは今年の8月から。実は今年の8月、3週間日本に観光しに来たのです。当時は彼女ではなかったのですが、観光ガイドを頼まれ17日間一緒に生活しました。なんとも強引な感じですごしていた日々だったのですが、次第にお互い引かれあって付き合うことになりました。もちろん僕は今でも大好きです。 香港に帰国しても、skypeを通して毎日連絡を取り合っていました。毎日が楽しくてたまりませんでした。しかしながら、こんな楽しい生活は2ヶ月程度で突然なくなりました。 彼女は来年の2月にオーストラリアの大学に入学することになりました。そのため11月から向こうの語学学校に通っています。 向こうに行く準備と友達や親戚に挨拶するとのことで10月の最週目あたりから、急に連絡が取れなくなってしまいました。実際には連絡が取れていたのですが、「忙しい、疲れた」の一言で、今までのような会話はできなくなってしまいました。 テレビ電話をしたときも、心あらずの感じでした。 あまりに素っ気ない態度に、だんだん不安な気持ちになってしまいました。ただ単純に忙しいだけなのかも知れません。しかし、これほどまでと急に態度が変わってしまったので、とても不安で涙が止まりません。 今でも、連絡するとちょっと会話しただけで「今から寝ます」と言われ。とっても素っ気なくて本当に寂しいです。 僕は今でも大好きなのですが、相手が何を考えているのかわかりません。もちろん忙しいのはわかるのですが、連絡がないと本当につらいです。僕はどんなに忙しい時でも会えないからこそ、時間を作ってきたのですが、今の相手の行動に愛を感じられません。skypeにオンラインしていても一言すら掛けられません。僕は振られてしまったのでしょうか。 こんな僕に何かアドバイスをください。よろしくお願いします。

  • 彼氏が帰国、ひとりぼっちになってしまいました><

    私は今年の4月からオーストラリアに留学しています。 こっちに来てまもなくして知り合った同じ学校の韓国人の彼氏と 付き合って約、半年になるのですが、本日彼氏が韓国に帰国してしまいました。。 今日、彼を見送りに空港に言ったのですが、 大泣きしてしまいました…(>_<) オーストラリアに来る前は自分がまさか韓国人男性に恋をするなんて 思ってもみませんでした。 彼はほんとにやさしくて頼りがいが会って、 彼を知っていけば知っていくほどどんどん好きになり、 でもそれが逆に別れるときに辛くなってしまうのではと、 そんな感じでこの半年間過ごしてきました。 こっちでいろいろ辛いこともありましたが 彼がいてくれたからなんとか不慣れで言葉も通じない海外でやってこれたんだって思います。 その彼が今日、韓国に帰国してしまい、 今、言葉では言い表せない喪失感に襲われています。 彼は、「これで終わりじゃないから、がんばって遠距離でも続けていこうね」と言ってくれているのですが、 オーストラリアと韓国、北半球と南半球という遠距離に加え 私はいままで遠距離恋愛をした経験がありません。。 日本人同士でも遠距離恋愛って厳しいかな、と思うのに お互いの出身国も違う、しかも海外の遠距離恋愛なんて・・・ これからどういう風になっていくのかすごく不安でたまりません。 彼とはこの半年間、ほぼ毎日会っていて それが今日から会えなくなってしまうなんて、、とても辛いです。 なんだかとても消極的な文章で申し訳ないのですが、 今、すごく落ち込んでいて何もやる気になれません。。 正直、今、日本に帰りたくてたまりません。 経験談でもアドバイスでもなんでもいいのでご意見をお待ちしています。 よろしくお願いします。

  • 遠距離恋愛を楽しく続けるには?

    22歳女です。 付き合って2ヶ月ちょっとの彼氏がいます。 ですが、交換留学のため私がオーストラリアにいて、彼氏は日本です(´;ω;`) 幸いなことに時差が1時間ほどしかなく お互い時間を作ってメッセでチャットや通話をしてコミュニケーションをとるようにしています。 日本にいたときも、私が大学のある街で1人暮らしをしており 地元にいる彼とは遠距離だったので 毎日メールをしたりして連絡を取っていました。 だから今まで連絡を取らない日なんてなかったし できれば留学中も毎日必ず(相手がすぐ返事ができないとしても) おはようとおやすみ、行ってきますぐらいはチャットでしようと決めています。 彼氏は働いていますが、忙しい中でも今のところきちんと毎日連絡をくれます。 私は、付き合ってすぐ離れることにすごく不安が大きかったのですが 元カノと6年間遠距離恋愛だった経験のある彼はそこまでではないようです。 逢いたい気持ちは、もちろんあるみたいだけど・・・。 帰国まで9ヶ月ほど。 チャットで最低限のあいさつを毎日すること(時間が合えば会話も) 週1ぐらいで電話(スカイプなど) 「帰ったら○○しようね」などと、先の楽しみを作って離れてる間をがんばる。 ぐらいが今のところなんとなくできてる2人のルールです。 離れてしまったのが現実だから、今は嘆いても仕方ないです。 苦しくても続けていきたいと2人ともが考えている以上は この遠距離恋愛を楽しく乗り越えて11月に再会したいです。 逢いたくても逢えない距離での恋愛を 楽しく長続きさせる方法ってありますか? お互いの誕生日も今年は離れていることになるのですが 離れているなりに一緒に祝える良いアイディアってないでしょうか? できれば、経験者の方の具体的な話を聞いてみたいです( ´∀`)

  • 好きな人が韓国人大学生と...

    こんばんは。 ちょっと悩んでいるのでよかったらアドバイスください>< 私は20代の社会人です。 先日、好きな人に告白をして振られました。 彼は1年間オーストラリアに留学していて、 そこで知り合った韓国人大学生と交際しているらしいです。 彼は今年の3月に帰国して今は日本にいます。 だから超遠距離恋愛をしています。 「この環境は辛いけど、慣れた」とは言っていましたが、 やっぱり彼女に対する愛情が表情から伝わってきました。 彼女はあと2ヶ月ほどオーストラリアに滞在する 予定だそうですが、その前に1度日本に来て彼と会うそうです。 彼は「彼女にその会ったあとはどうするの?」 と言われてたみたいでちょっと困っていました。 私は長い間彼のことが好きだったので そう簡単に諦めがつきません。 彼の彼女が日本にいたら、「しょうがない」と 諦めがついたかも知れませんが、↑このことを知った以上 どうしても彼にまた会いたい・連絡が取りたいと 考えてしまう毎日です。 皆さんだったらどうしますか? よかったらアドバイスください。

  • アメリカ人と交際…国際恋愛・結婚した方に聞きます

    私は今20歳で21歳のアメリカンの彼がいます。日本とアメリカの超遠距離恋愛です。きっかけはネットでしたがお互い真剣に付き合っています。私が3月と6月にアメリカを訪れた時には彼の家族、友達そして他の親戚の方にお会いしました。これから私はオーストラリアへ留学し、彼は大学へ編入しDegreeを取りに行きます。なので遠距離はまだ続きそうなのですが、自信はあります。まだ付き合って半年ですが、婚約の話をしています。彼は家族の方に私と結婚したいということを告げ、指輪についてお父さんに相談しているようです。私の方はというと母に結婚したいとまだ話せていません。というのもまだ半年しかお付き合いがないから母はそうとう驚くだろうと思うからです…ですが母も彼の誠実さと二人の気持ちを知っていると思います。今でなくとももう少し後でいってみようと思うんですが彼はこの12月に婚約指輪をくれると言っています。みなさんのご両親は国際結婚というとどういう反応をされたでしょうか。私の留学は約1年と予定していますが出来るのなら期間を縮めて余ったお金でアメリカに行き彼と暮らしたいと思っています(母がなんと言うかわりませんが)そして彼がDegreeを取り日本で仕事を見つけると二人で帰国したいです。ですがアメリカで暮らすにはビザがいることは知っています。90日まではノービザで滞在可能ですが90日いっぱい滞在しようとすると入国審査で問い詰められ危ないと聞きました。もう手段はないのでしょうか。フィアンセビザはすぐに結婚しないといけないのでしょうか。彼の事は愛していますし離れていたって気持ちが変わらない自信はあります。ですが今の状況では道がないようで二人の将来どうなってしまうのだろうと心配です。それとも私達が焦っているだけなのでしょうか。 国際遠距離恋愛・結婚経験者の方体験談やアドバイスいただけないでしょうか。

  • 国際恋愛 復縁?

    国際恋愛、遠距離恋愛について。 相手のことが好きなのに将来が見えないから結局別れちゃうってありますか? 国際恋愛が成功するためにどうすればいいですか? 状況によるとおもいますが、一般的には別れたらもう復縁はないですか?こういう時って復縁できる方法はないよね・・・。 (ちなみに、外国人の女性です。大好きな日本人の彼氏と6月に別れました。彼のほうから別れを告げられてそのときから2回しか連絡取れなかった。彼にとって復縁は無理だと思いますが、せめて連絡取り続きたい・・・。正直、彼の声を聞きたくてたまらない。でも、彼に言わないほうがいいでよね・・・。) ご意見を聞かせてください。 お願いします。

  • 留学中に振られてしまいました

    私が留学するとわかりつつお互い好きになり付き合うことになりました。 そして3、4ヶ月後に私は海外へ留学。 不安だった遠距離恋愛もお互い忙しい中わりとうまく行っているな、と安心していて半年過ぎた矢先、彼氏に別れを告げられました。 少し連絡のズレが多くなっていた頃で そんな頃に私のことが好きかどうかわからなくなり、嫌いになったわけではないが、恋愛として好きという感情がなくなってしまったみたいです。私の気持ちに応えられなくなっていき、中途半端に関わることができなくなったみたいです。 はっきり言われたので受け入れるしかありませんでした。 告げられる前に、メールや電話も無視状態が一週間ほど続いたので、振られるのかな、と心の中で準備していた私もいました。 会えないからこの気持ちなのか、会ったらまた好きになれるのか、わからないとのことです。 別れても友だちでいたいし、とにかく私が日本へ着いてからもう一度会って話し合い、お互いがまた好きになれたらまた1から始めたい。と言われました。 そして彼は、もし私が今まで通りに毎日連絡したかったらやる、無視も絶対にしない。と私に言いました。私は連絡が途絶えるのが嫌だったので、私が日本へ帰るまで今まで通り連絡はしようね、と約束しました。 半年後また会えるまでお互い頑張ろうねと初めは泣きじゃくった電話も最後はわりと明るく終わりました。 たくさん泣いて考えて、ひとつ疑問が生まれました。 別れた瞬間、また今まで通りに連絡を私が取りたかったらする、ってどういうことなのでしょうか?別れた意味は?そして今気持ちがないしこの先も好きになれるかわからないのに意味はあるのでしょうか? 情なのでしょうか、好きじゃなくなったのに毎日連絡今まで通りできるものなのですか? 会えてないから気持ちがわからないということもあり、友だちになれると向こうは思ってたりで私のことを突き放せなかったのかもしれませんが、私はどうしたらいいか、なにをしたいのかわからず混乱中です。 このまま毎日か、それか時々連絡を取り続ける関係を続けたほうがお互い気持ちが消えずにいいんじゃないか、という意見や、 日本へ帰るまで何もせず、私自身も彼を好きじゃない私へ戻りお互いゼロの状態で会ったほうがいい、という意見を友だちからいただきました。 正直私はこの二つの意見が五分五分で、なにが私たちにとっていいのかわからず、別れてからはしばらく何も連絡をしていません。そして私が連絡しなかったらこのまま何も来ないんだろうなぁ…と思います。 留学中でいろんなことが毎日あり、ここの友だちにも励まされ思っているより立ち直って前を向けている私もいます。 みなさん、どう思いますか?

  • 海外と日本の遠距離恋愛

    私は今、オーストラリアに留学しています。そこの大学で、スタッフ(オーストラリア人)と恋に落ちてしまったのですが、スタッフと生徒という関係が大学にばれたら、、という不安から普段は周りにばれないようにしています。彼は22歳で、いつも私のことを心配してくれて、気にかけてくれて優しくて本当に大好きなんですが、4月に彼は英語の講師になるため、いわゆる、英会話学校の講師になるため日本へ行きます。私は、彼がスタッフのため、週末しか彼の彼女らしくいることができません。普段は普通の生徒とスタッフです。普段でさえ寂しく、いつも彼のそばにいたい、もっと、触れあっていたいとおもうのに、彼が、日本に行くと想像すると、不安で不安でたまりません。それに、彼は、誰にたいしても、とてもフレンドリーで、私が言うとなんなんですが、容姿は男前です。というか可愛いです。なぜ彼が私を選んでくれたのが不思議なんですが、日本へ行くと、必ずモテますっ!それも、不安の一つなんですけど、、彼は私のことを大事にしてくれるのは感じることができるんですが、やはり、距離という障害がどうしても不安にさせてしまいます。彼のことは信用してるんですけど。。長くなってすみません。こういう経験のある方、または、今、好きな人と遠距離の方、どういう風に寂しさと不安を紛らわせることができるんでしょうか?また、今、国際恋愛をしてると言う方からもアドバイスをもらえたらうれしいです**

  • 海外の恋愛について

    現在アイルランドに留学中で休暇でポーランドに旅行に行きました。その時に現地で会った可愛い人とディナーに行きました。そのデート?の時、相手女性からボディータッチや、ベンチで座って話していた時肩に頭を乗せてきたり、次の日また会おうと誘われたのですが、その日はアイルランドに帰る日だったので会えないと言いました。ディナーの後メッセージであなたにキスをしたかったと言われました。また、空港にさよならをいうために会いに行きたいと言われました。 そこで質問なんですけど、私は日本でも恋愛をあまりしてきておらず、海外の恋愛文化についても全く知りません。海外の女性はこんなにも積極的なんでしょうか?僕目線少しビッチに見えてしまいました。その人と、今でも連絡を毎日取り合っていてだんだん好きになってしまいました。お互いに距離が離れていて、メッセージで好きになった気持ちを伝えていいのか悪いのかわかりません。まだ連絡を取り合って2週間ほどしかたってなくて相手のことをまだ深く知らない状態です。まだ早いのかなとか色々考えてしまいます。何かアドバイスをください。 追記 : 出会ったのは2023年12月26日です。拙い文書でごめんなさい。

  • 彼氏と遠距離恋愛することになりました。

    大学で4年近く付き合った彼氏と遠距離恋愛をすることになりました。彼は4月から日本で勤務することになり、私は海外で3年間勤務することが決まりました。彼がイギリスに1年間留学していたときに遠距離恋愛をしたことはありますが、今回はその3倍も期間があること、お互い社会人となり仕事もあることから連絡がとれないことも多いこと、3年間の中で会えたとしても1回か2回しかないということなどでとても不安に思っています。遠距離恋愛を経験されたことのある方、なにか良いアドバイスがあればお願いいたします。