• ベストアンサー

不安です。

私は、オーストラリアに1年留学していました。 彼と出会ったのは私が日本に帰る5週間前でそのときはまだ相手に彼女がいました。しかし、お互い惹かれあい彼も彼女と別れて今私と付き合っています。でも今私は日本で、彼はオーストラリアなので超遠距離です。でも彼が6月に日本に留学してきてくれるので楽しみです。遠距離している方、どうしたら遠距離を乗り越えられますか? 私の場合、国際恋愛なので連絡するに関してとてもお金がかかります。アドバイス、ご意見宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koukouha
回答No.5

私もいま現在もあなたと同じオーストラリアに留学中の彼女がいます。しかし、今もメール、電話、手紙なので連絡を取り合ってますしいたって普通の恋愛をしていますよ?お金はあまりかからないメ-ルなどを中心に。国際恋愛はなるべくまめに連絡を取り合うのが秘訣だと思います。6月なんてすぐですよ!私なんて12月まで待たなければいけないんですから・・・(涙)私に答えられる質問だったら何でも答えますよ!

noname#89468
質問者

補足

ご意見ありがとうございます。 お互いがんばりましょうね♪ 質問させていただきたいんですが、電話はどういう方法でかけてらっしゃいますか? 私の場合、家電から彼の携帯にかけているのですが(彼は寮なので家電をもっていません)

その他の回答 (5)

• koukouha
回答No.6

そうですね~電話は大事ですからね~(^*^) 私の場合はプリペイドカードなどを使っています。

回答No.4

私も遠距離2回経験しました! その頃すごい辛かったけど、遠恋をうまく行かせる法則を、先輩が教えてくれたので、ここで公開します! (1) 自分は自分の生活を楽しむこと (2) 相手を裏切る行動はしないこと (3) 相手を信じること お役に立つといいのですが... 頑張って下さいね!6月なんてもうすぐですよ!

回答No.3

こんばんは。 私は今、静岡ー神戸の遠距離をしています。 遠距離恋愛って、お金かかりますよね。 私の場合、国内なので毎週どちらかの部屋で過ごすようにしています。 往復\25000。この旅費を稼ぐために毎日働いているようなもんです。(笑) 電話は毎日かけています。 電話代もかなりかかるので、同じプロバイダに入ってIP電話で通話しています。 通話料無料なので、かけ放題です。 携帯電話も彼名義で支払いは私。 家族割引でメールは無料、通話料も少しお得です。 あまり参考にならないかもしれませんが、 距離を感じないほどの思いがあれば、遠距離恋愛は乗り越えられると思います。 頑張ってください。

• pitu
回答No.2

私も1年オーストラリアに留学していました。私の場合、彼氏は日本人ですがオーストラリアに住んでる人なのです。私はあなたの様に彼に出会ったのが帰る直前とかではなかったのですが、遠距離して8ヶ月経ちます。遠距離して1番感じたことは、彼を信じることです。心配なのはとてもわかります。でも後先を考えすぎるのは、不安がつのる一方ですよ。 私は彼を心の底から信じて会える日を待っています。 あなたの彼氏は日本に留学に来るんですよね? それを励みに頑張って下さい!!

質問者

補足

ご意見ありがとうございます。 あなたはどうやって彼と連絡をとっていますか?

回答No.1

まめに連絡を取り合う事ですね。今はメールという便利なツールがあることですし。そして、時には手紙やカードを送る。  それに、彼を信用する事。離れていては不安になる事もおおいだろうけど、疑心暗鬼にならないで。  自分の気持ちもしっかり持ってね。ついつい、身近な人に頼りたくなる時もあるだろうけど、そんな時こそ、彼に電話を。  お金や時間を惜しんでいては、遠距離恋愛は続きませんよ。 「愛」はお金で買えないんだから。  (どこかの社長が「金でなんでもできる。」と豪語してますが。)

質問者

お礼

ご回答有難う御座いました^^とても参考になりました。