• 締切済み

海外と日本の遠距離恋愛

私は今、オーストラリアに留学しています。そこの大学で、スタッフ(オーストラリア人)と恋に落ちてしまったのですが、スタッフと生徒という関係が大学にばれたら、、という不安から普段は周りにばれないようにしています。彼は22歳で、いつも私のことを心配してくれて、気にかけてくれて優しくて本当に大好きなんですが、4月に彼は英語の講師になるため、いわゆる、英会話学校の講師になるため日本へ行きます。私は、彼がスタッフのため、週末しか彼の彼女らしくいることができません。普段は普通の生徒とスタッフです。普段でさえ寂しく、いつも彼のそばにいたい、もっと、触れあっていたいとおもうのに、彼が、日本に行くと想像すると、不安で不安でたまりません。それに、彼は、誰にたいしても、とてもフレンドリーで、私が言うとなんなんですが、容姿は男前です。というか可愛いです。なぜ彼が私を選んでくれたのが不思議なんですが、日本へ行くと、必ずモテますっ!それも、不安の一つなんですけど、、彼は私のことを大事にしてくれるのは感じることができるんですが、やはり、距離という障害がどうしても不安にさせてしまいます。彼のことは信用してるんですけど。。長くなってすみません。こういう経験のある方、または、今、好きな人と遠距離の方、どういう風に寂しさと不安を紛らわせることができるんでしょうか?また、今、国際恋愛をしてると言う方からもアドバイスをもらえたらうれしいです**

みんなの回答

• gogogirl
回答No.4

GSBunnyさん、こんにちわ。 私も現在国際+遠距離恋愛中です。彼と知り合ったきっかけについてはhttp://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=439927 をご覧ください。(BEL22さんの質問に回答しています。) 今年に入って彼と会い、詳しい話は省略しますが、現在私は関西、彼は千キロ以上離れた所に暮らしています。(日本国内ですが) せっかく会えたのに、いきなり離れ離れ・・・でも彼と私の気持ちは変わりません。今は彼の方の事情でメールは週に2,3回(でも1回に平均30通・・・ほとんどメールでチャット状態です)、電話は2週間に1度くらいでしょうか。彼の仕事の都合でこれから先もなかなか会う予定を組めないのですが、メールや電話で話すたびにお互いの気持ちの確認をしています。 私の彼もGSBunnyさんの彼と同様、とてもフレンドリーで楽しい人です。離れ離れになる時、やはり同じように「彼に他に好きな人ができたらどうしよう・・・。」と悩みました。でも、結局そんなことをいくら私が頭の中で考えてもどうしようもないことだと気づきました。そんなことをクヨクヨ気にしていると、彼との会話も楽しくなくなるし、あまりヤキモチを焼きすぎて嫌な女になるのはどうかと思うし・・・。そこで私は「彼を信じよう、そして彼に他の女性に目移りしないように自分自身に磨きをかけてもっと素敵な女性になろう!」と思いました。 もしふたりが離れ離れになって、どちらか・・・もしくはお互いに他に好きな人ができてしまったとしたら、結局それは彼とは縁がなかったということです。でも、自分自身、彼の自分に対する関心を失わせないためにできることは全部しよう!と思ったのです。 彼とは来年結婚の約束をしていますが、でもやはり遠く離れていると沢山不安があります・・・。でも結局は自分の気持ち次第・・・「彼を信じる!!!」ということが大切だと思います。 >今、好きな人と遠距離の方、どういう風に寂しさと不安を紛らわせることができ るんでしょうか? 私の場合これは、やはり友達に話を聞いてもらうだとか、一緒に出かけるとか・・・。 あとは私はまだまだ英語を勉強しなくてはいけないので、その勉強をするとかですね・・・。「ほらほら、こんなに英語を勉強したんだよ、どう?ずいぶん上達したでしょう!」って彼に言いたいし、またそうすることで彼との話題も広がるので・・・。 まとまりがなくなってしまいましたが、一番大切なことは「彼を信じる」「自分自身に磨きをかける」「不安な気持ちはあるけど、でも彼との話の中でその話題ばかりになって暗い雰囲気にならないようにする」・・・・ということではないでしょうか?でも時々ヤキモチはスパイスになっていいと思います。 GSBunnyさんもあまり思い詰めず、彼との関係を信じてみてください!!!

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=439927
  • piyokko
回答No.3

私は今遠距離恋愛をしてます。 私・日本、彼・アメリカです。(その人とは付き合ってるわけではないのですが・・) 彼が旅立って約半年たちましたが、電話や手紙は1回もなく、週に1~3回メールをやりとりしています。 彼と会えなくなって何ヵ月かは、さみしさや不安で泣いてばかりでした。だけど、最近は不安はあまりないような気がします。たぶん、メールを通して信頼関係をつくれたからだと思います。メールではあまり「さみしい」とか言わない方がいいですね。たまに言うのはいいけど、言いすぎはよくないですよ、きっと。それから、忙しいときはさみしさを感じることが少ないです。やることがなくなると、どうしても彼のことを考えてしまいます。だから、何か夢中になれるものを探すとか、勉強に集中するのもいいと思いますよ。とは言え、メールがしばらく来ないと不安に駆られますね・・そういうときでもポジティブ思考でいられるよう頑張ってます。 GSbunnyさんは、せっかく留学に来ているのですから、勉強に力を入れてみてはどうですか?GSbunnyさんと彼は、お互い異国の地にいることになるんですよね。お互い助け合って信頼感を強めればきっとうまくいきますよ。 距離はやっぱりつらいけど、近くにいても壊れる二人もたくさんいます。頑張りましょうね☆

• mi-cat
回答No.2

私は遠恋というわけではないのですが、やはり寂しい思いをしています。 私は18歳の女子高生で彼は23歳のミュージシャンです。 私は神奈川に在住なのですが、彼は仕事のため2ヶ月間沖縄にいっています。 沖縄行きは私は大反対をしました。 でも毎日TelをするということでOKしたのですが、携帯をなくしてしまったため結局は2ヶ月間一切Telなしで過ごしています。 信用しているけど、浮気が心配なのはよーく分かります。 でも私には彼と同じように受験というやるべきことがあるのでだらだら過ごしているよりは比較的寂しくありません。 だから、彼と同じように自分のやるべきことを見つけたらどうですか? 趣味とか、勉強とか何でもいいと思います。 次に彼と会うときは見違えるくらい自分を成長させて驚かせるとか・・・。 待っている「寂しさ」より、次に会う「楽しさ」を考える方が楽しいでしょ? これは私の場合ですが、勝手に沖縄行きを決めた彼に少し腹を立てました。 私が「待たされてる」と思うからダメんだよねー。 負けず嫌いの私ですから、今はとにかく大学に受かって、ちゃんと自立した状態で再会したいと思います。 見返してやりたいです。 参考にならなかったらすいません。 わたしより辛い状況のGSbunnyだと思うから、気の利いたことは言えませんが、寂しいときには泣くのが1番!! 頑張って!!

GSbunny
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうがざいます。やっぱり、恋愛って、お互いが離れてたら、ほんとうにつらいですよね。彼が4月に日本に行くので、それまでに、趣味や、やりたいことを初めてみようと思います。あと、勉強しに留学しにきたので、そちらにもがんばって、もっともっと励みます★ありがとうございました

noname#3608
noname#3608
回答No.1

私のことではないですが、姉の事を少し。。。 アメリカに海外勤務している彼と離れ離れなので、よく国際電話で話ししてましたよ。まぁ、姉がしっかり者ですからねェ ヤキモチ焼かせるくらいお手のものなんです。だから義兄(3月に結婚するから)も気になって仕事どころではなかったみたいなんです。姉も内心、現地の日本人女性に取られるのが心配だったみたいで、あの手この手でなんかやってたみたいですね。 結局、 私もう耐えられないィ~~~~とか言って1週間前に婚約者のところに行ってしまいました。花嫁修業もそっちのけで。 今ごろ、あの鼻にかかったような甘えたような声でおにいさまの腕の中で~~~ 参考になりましたか?

GSbunny
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございます**あの手、この手、、ってのが気になりますねえ(笑)でも、私は、そんなにかしこくないし、しっかりものじゃないので、NISEGIRL-RIKOさんのお姉さんみたいに、ヤキモチを焼かせられるかどうか(笑)