• ベストアンサー

国際恋愛 復縁?

国際恋愛、遠距離恋愛について。 相手のことが好きなのに将来が見えないから結局別れちゃうってありますか? 国際恋愛が成功するためにどうすればいいですか? 状況によるとおもいますが、一般的には別れたらもう復縁はないですか?こういう時って復縁できる方法はないよね・・・。 (ちなみに、外国人の女性です。大好きな日本人の彼氏と6月に別れました。彼のほうから別れを告げられてそのときから2回しか連絡取れなかった。彼にとって復縁は無理だと思いますが、せめて連絡取り続きたい・・・。正直、彼の声を聞きたくてたまらない。でも、彼に言わないほうがいいでよね・・・。) ご意見を聞かせてください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#142800
noname#142800
回答No.1

おはようございます。 ここに書いてある外国人女性ってあなたの事ですか? >>相手のことが好きなのに将来が見えないから結局別れちゃうってありますか? もちろんあるでしょう。 恋愛だけを通すのも恋愛、将来を見据えて付き合うのも恋愛です。 将来が見えないなら、いつまでもズルズル付き合いたくないと思う人もいれば、何とか状況を変えて進んでみようと思う人だっています。 また、告げられた理由が必ずしも本当の理由とは限らないんじゃないかなとも思います。 別のところが理由の場合だったあると思いますよ。 >>国際恋愛が成功するためにどうすればいいですか? 自分も国際恋愛の経験があり、法律上の手続きは踏んでいませんが内縁の妻と呼べる人がいます。 とにかく自国や、◯◯人である自分の常識・価値観を相手に押し付けない事ですね。 あとは相手を敬う気持ちがあれば、◯◯人同士の恋愛と何ら変わらないと思いますけど。 遠距離ですから、どれだけお互いを信じ、心の繋がりが深いかもポイントでしょうね。 >>状況によるとおもいますが、一般的には別れたらもう復縁はないですか?こういう時って復縁できる方法はないよね・・・。 確かに状況次第でしょうね。 相手のあることですから自分の一方的な要求は通らないし、復縁出来るとも出来ないとも言いきれないと思います。 ただ、もし復縁できなかったとしても、遠くから一人、相手を思い続けるのも立派な恋愛でしょう。 これを時間の無駄と捉えるのか、それとも心底好きだから想い通せるだけ想い通すのかは自由ですよ。 無理に諦める必要もないし、無理に復縁を迫る必要もない。 じゃあもう恋愛なんてしないと断言する必要も無ければ、この恋愛を押し通すと意地張る必要もない。 自身の想いに任せるといいますか、感情次第じゃないでしょうか。 ひとつ言えるのは、連絡を取り続けることは、この恋愛から脱しようとする場合に限ってはネックになると思います。 辛い時間が余計長くなるかもね。 でも連絡なしでは、相手は簡単に離れていくでしょう。 難しいとこですよ。 逢いたい、声が聞きたい… これは当然、誰しもが思うことですからね。 自分一人が辛い経験してるんじゃないと言い聞かせながら、乗り越えていくしかないですよ。 今は何を言っても耳に入らないし、何をやっても手につきません。 これも誰しもが通る道。

hetties
質問者

お礼

素敵なご回答ありがとうございます。 すごく考えさせました。本当にありがとうございました。 そうですね、ここに書いてある外国人女性は私です。 この人のこと、一生忘れない気がして・・・。まあ、頑張って前向きに進んでみます! また今度、ご意見を聞かせていただければ幸いです。 よろしくお願いします!