• ベストアンサー

国際恋愛 復縁?

国際恋愛、遠距離恋愛について。 相手のことが好きなのに将来が見えないから結局別れちゃうってありますか? 国際恋愛が成功するためにどうすればいいですか? 状況によるとおもいますが、一般的には別れたらもう復縁はないですか?こういう時って復縁できる方法はないよね・・・。 (ちなみに、外国人の女性です。大好きな日本人の彼氏と6月に別れました。彼のほうから別れを告げられてそのときから2回しか連絡取れなかった。彼にとって復縁は無理だと思いますが、せめて連絡取り続きたい・・・。正直、彼の声を聞きたくてたまらない。でも、彼に言わないほうがいいでよね・・・。) ご意見を聞かせてください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#142800
noname#142800
回答No.1

おはようございます。 ここに書いてある外国人女性ってあなたの事ですか? >>相手のことが好きなのに将来が見えないから結局別れちゃうってありますか? もちろんあるでしょう。 恋愛だけを通すのも恋愛、将来を見据えて付き合うのも恋愛です。 将来が見えないなら、いつまでもズルズル付き合いたくないと思う人もいれば、何とか状況を変えて進んでみようと思う人だっています。 また、告げられた理由が必ずしも本当の理由とは限らないんじゃないかなとも思います。 別のところが理由の場合だったあると思いますよ。 >>国際恋愛が成功するためにどうすればいいですか? 自分も国際恋愛の経験があり、法律上の手続きは踏んでいませんが内縁の妻と呼べる人がいます。 とにかく自国や、◯◯人である自分の常識・価値観を相手に押し付けない事ですね。 あとは相手を敬う気持ちがあれば、◯◯人同士の恋愛と何ら変わらないと思いますけど。 遠距離ですから、どれだけお互いを信じ、心の繋がりが深いかもポイントでしょうね。 >>状況によるとおもいますが、一般的には別れたらもう復縁はないですか?こういう時って復縁できる方法はないよね・・・。 確かに状況次第でしょうね。 相手のあることですから自分の一方的な要求は通らないし、復縁出来るとも出来ないとも言いきれないと思います。 ただ、もし復縁できなかったとしても、遠くから一人、相手を思い続けるのも立派な恋愛でしょう。 これを時間の無駄と捉えるのか、それとも心底好きだから想い通せるだけ想い通すのかは自由ですよ。 無理に諦める必要もないし、無理に復縁を迫る必要もない。 じゃあもう恋愛なんてしないと断言する必要も無ければ、この恋愛を押し通すと意地張る必要もない。 自身の想いに任せるといいますか、感情次第じゃないでしょうか。 ひとつ言えるのは、連絡を取り続けることは、この恋愛から脱しようとする場合に限ってはネックになると思います。 辛い時間が余計長くなるかもね。 でも連絡なしでは、相手は簡単に離れていくでしょう。 難しいとこですよ。 逢いたい、声が聞きたい… これは当然、誰しもが思うことですからね。 自分一人が辛い経験してるんじゃないと言い聞かせながら、乗り越えていくしかないですよ。 今は何を言っても耳に入らないし、何をやっても手につきません。 これも誰しもが通る道。

hetties
質問者

お礼

素敵なご回答ありがとうございます。 すごく考えさせました。本当にありがとうございました。 そうですね、ここに書いてある外国人女性は私です。 この人のこと、一生忘れない気がして・・・。まあ、頑張って前向きに進んでみます! また今度、ご意見を聞かせていただければ幸いです。 よろしくお願いします!

関連するQ&A

  • 遠距離恋愛→別れ→復縁された方

    こんにちわ。 つい昨日まで遠距離恋愛をしていました。 出会った時からお互いが違う県だったので、最初からの遠距離恋愛でした。 ただ私がその県に行くまで待っててくれと話し、正式に付き合ってませんでした。そしてTwitterなどに私のことを書かれたり、など、ウンザリしていたので、勢いで昨日私からサヨナラをしたにも関わらずやはり忘れられなくて、別れを言ってしまったことを謝りましたが、逆に彼からもう無理だと返信が来て終わってしまいました。 遠距離恋愛で調べてみると、遠距離恋愛での復縁の可能性は距離に比例しない。などと書かれていて、そんな私達でもまた、元の関係に戻れることはあるのでしょうか??遠距離恋愛でひどい別れ方などして復縁した方に聞きたいです。よろしくお願いします。

  • 遠距離恋愛の復縁について相談があります。

    遠距離恋愛の復縁について相談があります。 私は22歳の新卒社会人で、彼女は24歳の社会人です。私達は学生の時から2年間東北東海間で遠距離恋愛をしていたのですが、3週間前に彼女から別れを告げられました。 理由は、私が彼女の忙しさに気付いてやれず束縛してしまっていたこと、彼女に尊敬できる好きな人ができたことです。 別れてからしばらく、納得できず何度も復縁を迫ってしまいましたが、ことごとく拒否をされてしまいました。その間に彼女と話ながら、私も今復縁するのは無理だ、自分にはその魅力はないと思い知らされました。 彼女のことは大学入学時から好きで、2年アタックを続けてようやく付き合うことができました。付き合う中で結婚の話もしましたし、彼女もその時は私との将来を楽しみにしてくれていました。今だって本当に好きです。このまま終わるのは絶対に嫌でどれだけかかっても復縁したいので、どうしたらいいかアドバイスを教えてください。お願いします。

  • お互いに大好きなのに復縁できない

    こんにちは。 大学2年生、女性です。 最近7年間付き合っていた彼に振られてしまいました。 私たちは中学生の時から付き合っていたのですが、高校からずっと遠距離恋愛でした。 現在は彼が長野県で、私は東京です。 付き合っていた頃は、本当に仲が良く、いつも二人で笑っていて 周りからも祝福され、結婚すると思われていました。 私は常にとても大切にされていました。 将来の話も結婚の話もしている仲でした。 振られた原因は、将来や就職のことで喧嘩が増え 私はずっと就職は名古屋でしたいと言っていた彼に、 名古屋なんて遠いよ、私は自分が東京にいるから、就職先は東京にしてよ。 もう遠距離恋愛なんて嫌だよ、もっと一緒にいたいよ。 と言ってしまっていたことです。 彼なりに東京で就職することをも考えて、頑張っていたのですが、 私がもう遠距離恋愛なんて嫌だと言っていたこと。 結果、彼は今年留年してしまったのですが、 その時私が彼の努力を認めず怒ってしまったことです。 付き合っていた頃、彼はいつも絶対に別れたくないと言っていました。 それを良いことに私は、「留年したら別れるから」と言っていました。 そのため、彼は留年したことを私には言えず、 一月程経ってから「留年しました。ごめんなさい。」と言われました。 私は「そっか・・じゃあ次頑張ればいいじゃん!留年したことをバネにもっと頑張ってよ」と言いました。 その時、彼は留年したことよりも一番傍にいて欲しかった人に頼れないこと、 傍にいてもらえないこと、留年したら別れてしまうことの方が辛かったと言っていました。 それがあって、更に私が留年した彼に追い打ちをかけるかのように 「なんで留年したのに、もっと頑張らないの! 遊んでばっかりいるの!」と言ってしまったのが原因です。 彼は留年したこと、彼女に認めてもらえないことが原因で、自信を失い、 俺は彼女の期待には応えられないから、 もっと東京で良い人がいるよ。 と振られました。 振られた直後はパニック状態で、頭が真っ白になり、 「なんでこんなに好きなのに分かってくれないの!」と悲劇のヒロインになったかのようでした。 泣きながら追いかけて別れたくないと言いましたし、全部直すし、名古屋へも行く、お願いだから別れたくないと言いましたが無理でした。 彼は「私はもっとプライドが高くて、強いと思っていた。こんなみじめな私はみたくなかった。」と言いました。 そして指輪や写真は返されました。 結局、なんとか私が繋ぎ止めて、 「一ヶ月後にまた会おう、一ヶ月間お互い冷静に考えよう」と距離を置いている状態です。 冷静に考えると、私は復縁する自信がなくなりました。 例えこのままの状態で復縁したとしても、 もうこうなってしまった以上、復縁しても続く自身が全くなくなりました。 復縁することが怖かったのです。 それから客観視して、5年間を振り返り、 別れに至ってしまった原因を追究しました。 前に述べた別れに至った原因は、私が自ら追究したものです。 そして別れと向き合い、悪かったところが見えてきたら ‘全て私が悪かった’と思うようになりました。 そして改善策も見えてきました。 その瞬間、次は絶対上手くいく!彼のベストパートナーになれる!と確信がありました。 しかし同時に好きだからこそ、彼の負担になるのなら別れよう。 私の存在が彼を苦しめているのなら別れよう。 とだけは決めていました。 そうして別れて3週間程して、彼から「約束だから会おう」と連絡が来ました。 私は会ったら、会った瞬間泣き崩れるかもしれない。 泣いてすがってしまうかもしれないから、電話をしました。 電話では後悔したこと、反省している、やっぱり復縁したいと素直に伝えました。 もしも無理なら、この先あなたに彼女が出来て、それがあなたの幸せなら応援するよ! と伝えました。 彼は、俺も別れを後悔していた、だけど復縁はしばらく考えたいと言われました。 一週間後、彼から連絡が来て、私のことは今でも大好きだけど こんなに好きになれる人はもういないと思う。 だけどもう私とは付き合えない。 7年間付き合った末の別れだから、復縁したとしても また同じように別れるのが怖い。 復縁したからって次がもっと良い恋愛になるとは限らないから、 復縁のリスクが大きすぎて、復縁が怖い。 簡単な気持ちや決意では私とは付き合えない。 とはっきり言われました。 初めましてから付き合うのが一番だけど、 きっと7年間の延長線での付き合いしか出来ないから、 もう‘私‘とは二度と付き合えない。 復縁するくらいなら別れたりしない。 と言われました。 でもこんなに大切だと心から思える人は 一生で考えても、男女含めてもんの僅かだから、 私といるのは本当に楽しいから 友達になりませんか? と言われました。 私はその時はなんでお互いがこんなに好きなのに、付き合えないの? せっかくお互いに大好きなのに・・・ と押しましたが無理でした。 冷静になると、彼の妥協の上にある復縁なら、 決して続かないし、良い方向へは行かないので諦めがつきました。 辛いけど友達になるという、 彼の意見を受け入れようと思います。 もう「私とは付き合えない」とはっきり言われていますが、 待っていれば、努力して諦めなければ、彼はいつか復縁する気持ちになるものですか? それとももう復縁するのが怖いから、 復縁はありえないことなのですか? 今は彼から最後に会って話がしたい、私の荷物も返したいから、 今週末に東京まで行くから会えない? と言われています。 でも私は会った瞬間に泣き崩れるかもしれません。 触りたくなるし、泣いてすがってしまう。 声だけなら笑えるので、私は彼が好きだった笑っている私で別れたいんです。 だけど会った方が友達という関係になりやすいですか? 会った方が良いのでしょうか? また復縁方法やアドバイスもお願いします。

  • 彼氏との復縁正しかったのか?

    3年ほど付き合ってきた彼氏に 数日前喧嘩別れのような形で一方的に別れを告げられました 別れたくないと言っても聞き入れて貰えませんでした その後はLINEも会って話すことも一切なかったです ですが、昨日たまたまばったり会う機会があったのでその時に別れたことについて話してみたところ 衝動的に別れを告げてからすごく後悔している。 失って気づくとよく言うが、この数日間はずっとそんな感じだった と言われました 別れてから未練タラタラだった私は、よく話し合って決めよう。今ならまだやり直せる。 と復縁を求め、 彼氏も本当は復縁したい。でも散々振り回して、今やり直そうはわがまますぎることはすごく自覚しているからすぐには元に戻れないと思う と言うことになり、完全に別れることは無くなりつつも、恋人では無い距離を置いた関係になることなりました 彼氏はすごく誠実な人で、真面目で、私からの想いをきちんと返してくれます 一緒にいて心地良いし、趣味もなにもかも合います でも合いすぎて、お互いの悪いところも同じで、衝突して解決しなくなった結果が今回の喧嘩でした また、何年もいて近くにいすぎてお互いの良さや大切さを忘れていたのに気付かされました 正直何年も付き合ってきているのでドキドキというのはありません ただ失いたくないという感情は人一倍あります ですが、将来的に遠距離恋愛になることと、 同じ過ちを繰り返すかもしれないこと、 また付き合う年数を重ねればますます別れが辛くなること などが引っかかっています 今自分がなにをしたいのか、なにが欲しいのか を正直に求めたところ彼氏との復縁だった訳ですが、 必ずしも明るい未来があるわけでもありません 私の判断は正しかったんでしょうか?

  • 国際遠距離恋愛をしている彼との将来で悩んでいます。

    国際遠距離恋愛をしている彼との将来で悩んでいます。 付き合って半年後、遠距離になり2カ月目です。 この2カ月間毎日MSNで会話(チャット)はしていますが、一切電話はありません。 Skypeをしようね、と言っていたのに何故かダウンロードしてもうまく使えないと言います。 あまり遠距離になる前から電話は好きではないと言っていたので、必要時以外は電話をしてこない人だったのですが、日が経つにつれて寂しさも増し、恋人の声を2カ月間聞かなくても平気なんだ、、、て思ってしまっています。 彼の気持ちはもう私にないのでしょうか??? 私からかければいいものの、もしかしてもう気持ちが冷めてるのかな、、、と色々不安になると電話出来ず、skypeで電話連絡を待ち今に至りました。 もうすぐ日本に2週間旅行で来るので、その時にはっきりこれからのことや今の気持ちを聞いてみようとは思います。 人それぞれのみなさん違う恋愛があると思うので、これが正しい、というのはないのはわかっているのですが。。。少し不安になり、質問させていただきました。 国際遠距離されていた方やされている方、ご意見お聞かせ下さい。

  • 国際恋愛ついて

    始めまして。 国際恋愛は、初めてで皆さんに相談したい事があります。 それは、サイトで知り合って2年間交際していた。韓国の彼女に突然の別れを告げられたことです。 彼女は18歳です。私は22歳です。 別れを言われる前は、普通に電話で話したりMSNで話したりしてプレゼントを贈ったりしていました。 将来の話や結婚の話をして楽しく話していたのですが... 昨日、突然メールが来て「ごめん。分かれた方が良い。さよなら」と内容のメールが届きました。 私は、ビックリしてメールを送ったのですが...エラーで帰ってきます。 電話をすぐにかけたのですが、切られてしまいます。 何度も電話をかけたのですが切られます。 たまに出てくれても話す前に電話を切られたりして... やっぱり、私は嫌われてしまったのでしょうか? メールが送られて来なくて「忙しくてメール出来ない?」っと聞いてしまったからでしょうか? その事でケンカはしていないです。 ケンカをしたら携帯の電源を切って出てくれないです。 彼女の思いが分からなくて悩んでいます。 このまま電話も手紙もしないまま分かれた方が良いのでしょうか? 私は、復縁したいと思うのですが... 皆さんの意見やアドバイスをお願いします。

  • 距離を置いている彼との復縁

    先日半年ほど付き合った彼に、このまま付き合っていくかどうか考える時間がほしいと言われました。 理由は、私の想う気持ちが大きすぎて返せないからこのままでいいのか分からないからだそうです。 もちろん私は別れたくはないのですが、もし彼に私に対する想いがないのなら、付き合っていきたくはありません。こうして待っているのもつらいです。 このまま待っていても結局付き合い直せなかったり、今までより関係が良くないままなら、私から別れを切り出そうかと考えています。 といっても、待っているのが嫌なのと、私が離れると分かったら追いかけてくれないかなという願望を持っています。 今回の距離を置くというのも、別れにはっきり切り出せないから、そのための時間が欲しいと言うきもします。「嫌いになってもいい」とも言っているので、むしろ私から別れを切り出してた方が彼にとっては楽で、いいのかもしれません。 だけど、一方的に別れを待つのは耐えられないので、本当に付き合う気が出てきたらもう一度連絡をして欲しい。ということを伝えようと想っています。 これは、さっき書いたように追っかけて欲しいのと待っているのが嫌だからです。 このように、別れを自分から切り出すのは、距離を置きたいと考えている男性としては、どう思うのでしょうか? 別れられて良かった?それとも、やっぱり別れたくない? もし、やっぱり別れたくないと思うのなら、距離を置いてどのくらいでこのことを伝えたらいいでしょうか? それとも、おとなしく待っていた方が復縁の可能性はあるのですか? また、他に復縁出来る方法かあれば何かアドバイスお願いします。

  • 遠距離恋愛復縁

    遠距離で付き合っていた彼女に 忙しすぎて気持ちがわからなくなった 両立できないといきなり振られてしまいました。 その時はすんなり受け入れましたが 数日後に全然諦められなくて 時間に余裕できてからでいいから もう一度考えて欲しいとメールしました。 その一時間後くらいに 本当にごめん。 好きだけど、それが恋愛感情かわからない。 そんな返信がきました。 私はまだ粘りたかったのですが 彼女は本当にいっぱいいっぱいそうで これ以上迷惑はかけられないと思い 改めてしっかりと別れを告げました。 あの... これはもう絶対に復縁なんて無理ですかね? 本当にこいつしかいないと思えた相手だったので どうしようもないくらい苦しいんですけど。

  • 復縁について

    男性です。復縁したくて悩んでいます。 いろんな人に相談してでた結果ですけど。 皆さんの意見とかも参考にしたいです。 長文になるかもしれませんがよかったら読んでいただけると嬉しいです。 アドバイスなどください。 別れの原因は遠距離で自分の気持ちがわからなくなったといわれました。 でも友達でいたいといわれて。 別れた次の日から普通に連絡をとりあっているんですけど。本当にわかれた意味があるのかなとか自分はおもってしまします。 何故わかれようと思ったのかが僕にはわかりません。冬に会う約束もしたのですが。もう待てないといわれ、泣かれてふられました。 相手もいろいろと就職で焦っていて忙しい時期なんですが、そういう時だからこそ傍にいてあげたいのですが。相手がもう無理というのでどうすることもなく。 じゃ~友達でいよっかって言って別れました。 正直辛いです。そんで今絡んでいてもなんか辛いです。友達として自分はみて接することができてません。 普通に電話で話すんですが。ものすごく気をつかってしまいます。もう彼氏でもなんでもないのに彼氏ずらして接してしまいます。 多分このまま友達として絡んでたら僕が辛くて。そんで復縁とかできないような気がします。 知り合いには距離置いてみればといわれているのですが。本当にそれって意味があるのでしょうか? 距離置いてたら自分の事なんて忘れられてしまうんじゃないでしょうか? 連絡とかもう来ない、気がするんです。 とりあえずSNSで絡んでいるかかわりのやつは全部放置です。もう何も書かず、みないでいようとおもいます。 本当に復縁したいのでいろいろと教えて欲しいです。 復縁した方や現在復縁をしようとがんばってる人はこういう事してますなどアドバイスください。 僕が知りたいのをまとめると。 1.彼女の気持ちです。別れたのに絡んでくる彼女は何故なんでしょうか? 2.距離とか置いて意味があるのか 3.皆さんの復縁経験や今復縁しようとがんばってる人のアドバイスです この3つを教えていただきたいです。 他にもいろいろとアドバイスをくれると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 友人との復縁の話

    私は30代男性です。 2年前まで1つ年下の大事な女友達がいました。彼女とは10年程の付き合いでしたが、妻子持ちの男と不倫していたことを告白され、そこから喧嘩別れのような形で連絡しなくなりました。 新たな出会いを探したりもしましたが、その子より趣味の会う人は見つからず復縁したいと考えるようになってしまいました。 ただ以下の点が気になり連絡できないので、経験豊富な方のアドバイスをいただきたいです。 ・最後に連絡したとき「不倫をやめて一緒にいてほしい」と告白してしまったこと。成功しないことはわかっていたが大事に思ってる事を伝えたかったので。正直、今も昔も彼女として求めてはいないので復縁しても友達として付き合いたい。 ・何度も言及してた事を破られたので、信用できるか不安。 私は過去の恋愛経験により彼氏持ちの女の子と遊びたくありませんでした。それを彼女にも伝えていました。彼氏ができたら報告してと何回も話していました。 しかし彼氏ではなく不倫相手だったので、話さなかったと言い訳をされとても苛立ちました。 それなら彼氏が出来たことにして距離をとって欲しかった。 それくらいの気遣いもできないほど、軽んじられていたのかと傷つきそれがまだ残っています。 (普段はとても気遣いができていたので、出来ないわけじゃない)