• 締切済み

国際恋愛ついて

始めまして。 国際恋愛は、初めてで皆さんに相談したい事があります。 それは、サイトで知り合って2年間交際していた。韓国の彼女に突然の別れを告げられたことです。 彼女は18歳です。私は22歳です。 別れを言われる前は、普通に電話で話したりMSNで話したりしてプレゼントを贈ったりしていました。 将来の話や結婚の話をして楽しく話していたのですが... 昨日、突然メールが来て「ごめん。分かれた方が良い。さよなら」と内容のメールが届きました。 私は、ビックリしてメールを送ったのですが...エラーで帰ってきます。 電話をすぐにかけたのですが、切られてしまいます。 何度も電話をかけたのですが切られます。 たまに出てくれても話す前に電話を切られたりして... やっぱり、私は嫌われてしまったのでしょうか? メールが送られて来なくて「忙しくてメール出来ない?」っと聞いてしまったからでしょうか? その事でケンカはしていないです。 ケンカをしたら携帯の電源を切って出てくれないです。 彼女の思いが分からなくて悩んでいます。 このまま電話も手紙もしないまま分かれた方が良いのでしょうか? 私は、復縁したいと思うのですが... 皆さんの意見やアドバイスをお願いします。

みんなの回答

回答No.2

別れのメール、電話をかけても切られる…。そこまでされてるのに彼女の思いが分からないのですか?? はっきり言わせてもらえば、彼女は、もうあなたと関わりたくないのですよ。 韓国人男性でも扱いづらい韓国人女性を、あなたが理解できるはずないでしょう。すべての韓国人女性とは言いませんが、彼女らは一般に普通の民族より自分勝手、意固地、言いたい事は立場もわきまえずにズバズバと言います。どこでも日本人の2倍くらいの声の大きさで話す彼女らは、他人の気持ちを考えることなど知りません。自分さえ良ければいいのですから。 以前、韓国人男性が、「あの子は、普通の韓国人と感じが違う」と教えてくれた韓国人女性は、とても気立てのいい人で、なるほど…と思ったことがありました。 あなたが韓国に行ったり、韓国人の知り合いが他にいるなら、そのあたりを踏まえてのお付き合いができたのでしょうけど、そうだとしても将来尻に敷かれるのがオチだし、早めに縁が切れてよかったと考えを切り替えた方がいいと思います。

ZZERO1
質問者

お礼

参考になりました。有難うございます。韓国人の性格をもう少し勉強するべきでした...

  • AraleChan
  • ベストアンサー率17% (8/45)
回答No.1

はじめまして。長文です。 貴方の話しは単純に、「恋愛」の問題だと思います。(彼女が外国人であることは、関係ないと思います。) 「別れた方が良い」という理由以外、説明がないのは、ちょっと卑怯だな~と思うのは私だけでしょうか。理由は短くても良いから(例:「性格が合わない」、「価値観が合わない」とか、こういう一言でも良い)、もうちょっときちんとした言葉で説明して欲しいものですよね。 ところで、貴方はこの彼女に会ったことがありますか?それとも、2年間、ずっとネット上のお付き合いですか?いくら今の時代、コミュニケーション手段が発達していると言っていても、ネット/電話だけではどうしても愛は実らないと私は思います。そこにも原因があるのでは。 以下は、国際恋愛だからの課題。貴方と彼女、「言葉」に問題ありませんでしたか?(彼女はペラペラな日本語を喋りますか?または、貴方はペラペラな韓国語を喋りますか?)「愛」で全て乗り越えられるという人もいますが、私はそうに思いません。言葉が通じてあっても、心が通じ合わない人がいっぱいいるのに・・・。 こんなことはないですか?もしかして、別れの理由に日韓関係(いわゆる歴史や政治)が絡んでいることは。本人はOKでも、周りの人間(両親、友達)が日本人と付き合っていることを許さないから、先が見えなくなって、別れたとか。 > このまま電話も手紙もしないまま分かれた方が良いのでしょうか? 彼女と話しをしたいという気持ちはよく分かるのですが、相手が振り向いてくれなければどうしようもないですよね。 今はそっとしといてあげるのが良いのではないかと思います。1ヶ月とかたったら、またメールなりで連絡をとってみるのは如何でしょうか。それでも反応がなかったら、すっきり忘れた方が貴方のメンタル・ヘルスのためにも良いのではないかと思います。 貴方はまだ22歳!色々な経験をして、貴方に一番合う、素敵な女性(ライフ・パートナー)を探して下さい!

ZZERO1
質問者

お礼

有難うございます。 遅れてしまいました。申し訳ないです。 彼女とは、まだ会った事が無かったです。(仕事のため会う事が出来ませんでした) ただ今年会う約束していたのです。彼女も来年留学予定でした。 「言葉」の問題も無かったです。彼女の方が日本人と間違えるほど日本語が上手でした。 日韓関係の問題は...彼女の母親やかなり反対していました... この事が、別れの理由かもしれませんが...少し時間たったら連絡して見ます。 少し気分が和らぎました!有難うございます。

関連するQ&A

  • ケンカ別れの男の心境とは??

    遠距離の彼氏と電話でケンカをしてしまい、その電話を切った後に彼からメールで別れを告げられ着信拒否されてしまいました。5日前の話です。 その前日まで、別れの予感はまったくなかったので驚きました。 この土日に気が済んで連絡あるかなと思ったんですが、なかったので、本当に終る気なんだなと思いました。 ただ、彼のリクエストで毎日手紙を出しているので、デートの約束の日までは出そうと思い、後悔のないように書いています。 私から来る手紙を毎日DMみたいにして読んでいて、手紙が来るっていうことが励みになるといつも言ってくれていました。 彼は、ストレスの多いサラリーマンです。 それから、彼は起業するにあたり他の事をいっさい犠牲にして貯金に励んでおり、私たちの交際費は私が持っていたので、そういう金銭面でのこともケンカの原因でした。 私は彼のこと今でも好きだけど、私は金銭的な援助は今以上に出来ないし、正直きついのも本当なのです。 電話で、その金銭的なことの不満をぶつけてしまった後、彼からのメールは、「もうキリがいいから別れよう。いままでありがとう。」という内容でした。 お金が原因で別れるなんて悔しいです。 こういう時、男の心境ってどうだと思いますか? 私は、会って目を見て話をして別れたいけれど、彼はもう会いたくないのでしょうか。

  • 国際遠距離恋愛をしている彼との将来で悩んでいます。

    国際遠距離恋愛をしている彼との将来で悩んでいます。 付き合って半年後、遠距離になり2カ月目です。 この2カ月間毎日MSNで会話(チャット)はしていますが、一切電話はありません。 Skypeをしようね、と言っていたのに何故かダウンロードしてもうまく使えないと言います。 あまり遠距離になる前から電話は好きではないと言っていたので、必要時以外は電話をしてこない人だったのですが、日が経つにつれて寂しさも増し、恋人の声を2カ月間聞かなくても平気なんだ、、、て思ってしまっています。 彼の気持ちはもう私にないのでしょうか??? 私からかければいいものの、もしかしてもう気持ちが冷めてるのかな、、、と色々不安になると電話出来ず、skypeで電話連絡を待ち今に至りました。 もうすぐ日本に2週間旅行で来るので、その時にはっきりこれからのことや今の気持ちを聞いてみようとは思います。 人それぞれのみなさん違う恋愛があると思うので、これが正しい、というのはないのはわかっているのですが。。。少し不安になり、質問させていただきました。 国際遠距離されていた方やされている方、ご意見お聞かせ下さい。

  • 国際遠距離恋愛の大きな壁

    国際遠距離恋愛の乗り越え方。また 、相談させていただきますが、彼氏 に三日前に別れを切り出されました 。付き合って二年、留学先のアメリ カで知り合い、一度破局。その後、 日本に彼が半年間帰国 しており、復 縁。そしてまた、 カの四年制大学に編入するので二年 間は、確実に向こうです。この二年 間、私が、社会人になり、価値観が あわくなったりとギクシャクするこ ともあり、喧嘩も結構ありました。 そしてまた、先日、将来について話 し合いました。遠距離恋愛は、どれ だけつらいかお互いに理解してます 。だからこそ、私は将来一緒になれ るぐらいの気持ちでないと付き合っ ていけないとはっきり言いました。 それぐらい、覚悟のいることだと私 は認識していたからです。 がら、彼はまだこれからどうなるか わからないし、アメリカで就職する かもしれんし、結婚なんて考えても いないって、言われました。だから 、そんな状況でやっぱり待たせられ ないし、待たれるのはプレッシャー になるといわれました。突然の別れ 話しの流れになってしまったので、 私は会話の流れて、強がって、 魔になりたくないし、近くにいる人 と幸せになりなよ]と思ってもないこ とを言ってしまいました。でも、は っきり言って後悔しています。彼の 誕生日が明後日で、既にレストラン を予約してて、サプライズ計画を立 ててる矢先のことでした。キャンセ ル料がかかるから、一緒にいくとは 言われ、そこでまた話し合いしよう と言われました。私は、後悔したく ないため、手紙に自分の気持ちを正 直に書いて、渡そうと思います。彼 にどれだけ感謝して、今まで甘えて きたか謝罪も含め、それくらい私は 彼が好きということを言葉では直接 伝えられないことを書きました。彼 のことを待つため強くなり、支えに なりたいということも書きました。 本当に難しいことだらけで、でも言 わなかったら絶対後悔すると思うん です。明後日彼に会いますが、怖い です。どなたか、私に勇気を下さい 。お願いします。また、手紙は重い ですか? 彼 22歳 私 23歳 です

  • 国際恋愛

    こんにちは。 私には今、気になる人がいます。 でも、もぅ彼はアメリカに帰ってしまいます。 彼は留学生で、留学期間が切れてしまったのです。 メールアドレスと家の住所をおしえてもらいましたが、 メールを送ったら、大学メールの自動返信で帰ってきました。 写真を撮ったので、手紙と一緒に送ろうと思いますが、住所も字が汚くて読みづらく大丈夫かな…という感じです。 写真を撮るときに、腰に手をまわして、ギュってしてくれました。 とても嬉しくて忘れられません。 でも・・・ もぅこの恋、諦めたほうがいいでしょうか? 彼とは、電車の中で知り合って、 4駅間ほど話しました。 同じ大学に通っているので、大学でも少し話した程度です。 彼の事もっと知りたいと思った矢先、帰国を聴きました。 どうしたら良いでしょうか? 国際恋愛・結婚、経験者の方、 または詳しい方、 どなたでも構いません。 アドバイス、下さい。

  • 元彼氏との復縁の可能性

    2年間交際した彼氏と1ヶ月前にお別れました。 現在彼氏は海外放浪中(2ヶ月)で、旅立って間もなく彼から別れを告げられました。 理由は「寂しいから早く帰ってきて」という私の存在がストレスとの事で、自由な彼にとって私の存在が彼の重荷になってしまったようです。 彼は旅に携帯電話を持っていっておらず、国際電話でまともに話も出来ないままの一方的な別れでした。 しかし、それから一週間後に彼からHotmailがあり、距離を置こう、と。 更に一週間後のHotmailでは何事も無かったかのように、「海外の食事が合わない。君の手料理が食べたいです」と…。 その後もちょくちょくHotmailがあり、長文で近況報告をしてくれています。 私は彼の事がまだ好きなので、別れたくないです。 別れるから距離を置くに変わり、連絡をくれる彼が何を考えているのか分からないです。 復縁を望んでいるものの、期待をして帰りを待っていていざ振られた時のショックを考えると、期待しない方がいいのかなと思います。 でも、連絡をくれる彼の態度に期待している自分も居て、帰国までの1ヶ月モンモンとして過ごしていて苦しいです。 こちらから電話も出来ないですし…。 このような彼の態度、復縁の可能性はあると捉えて良いと思いますか??

  • この国際恋愛っておかしいでしょうか

    2年前にネットで知り合ったガーナ人男性がいます。今現在も手紙やメール、電話で連絡を取り合っています。お互いに贈り物をしたりしたこともあります。非常におおらかな感じの人で優しいです。こっちが罵声を浴びせても酷いことをいっても許してくれます。辛いときは話しを聞いてくれたりと精神的にサポートしてくれて、いつしか恋愛感情のようなものを抱くようになりました。「ような」と表現したのは、ネットで知り合い、まだ会った事もない人にそんな感情を抱くことがあるのかと思ったからです。 また、日本にはずっと興味を持っていて色々文化に触れたりしたいそうで、今月末に観光ビザでやってくるそうです。お金がないので自宅に泊めてほしいとのことです(ちなみに一人暮らしです) そこで質問したいことが、これは単に私からお金を巻き上げるためでしょうか?セックスなどしてあとは金づるになりそうな日本女性を探してポイされるということでしょうか?とにかく私は何か都合の良いように扱われているのでしょうか?それとも純粋に愛があるのでしょうか??

  • 別れました。彼の気持ちは?復縁の可能性は?

    交際4年。彼の裏切りが発覚後、彼は信頼回復の為に頑張ってましたが、私は不信感が消えず、喧嘩が絶えなくなり…耐えられなくなった彼から別れを告げられました。 お互いに喧嘩をすると別れようと簡単に言って…復縁してきたのですが、今回は今までの事を踏まえ真剣に考えて出した彼の答えでした。 自分の行いを後悔し…私は彼ともう一度やり直したいです。少しでも彼の気持ちを知りたいので教えて下さい。 10/10・今までと同じ様な事で喧嘩し、その後私から電話をして反省と謝罪をしましたが『もう無理、別れる』と言われました。 10/11・私が『会って話したい』とメールをしたら『今は会いたくない、少し考えたい』と返信がきました。 10/12・私が『いい思い出つくりたいから最後に食事に行きたい』と絵文字メールをしたら『そうするとよけい寂しくなっちゃうよ。まだやめとかない』と返信がきたので『こんな終わり方じゃ寂しいから最後に楽しい思い出つくりたかったんだ』と絵文字メールをしました。 10/13・彼から『ごめん。すごく考えたけど気持ちの整理がつかない。まだあいたくない』ときたので今までありがとうと別れのメールを送りました。 復縁の可能性と彼の気持ちを教えて下

  • 国際恋愛から結婚までの長さについて

    私はハワイと日本で国際恋愛を2年ほどしています。 2年といっても連絡はメールのみで2週間に1度か3週間に1度。電話はもらったことはありません。 私が電話しても繋がらない事もありました。 ただ年に2回ほど日本に会いに来てくれたり私がハワイに会いに行ったりしています。 私は30歳になるので(彼は39歳です)結婚も考え彼には会うたびに話しているのですが、 もちろん私の事は好きだし結婚は考えていると言ってはいますが結婚は大きな決断だし自分は日本で働けないし私には日本での仕事もあるし.....と言い結婚の具体的な話はないです。 2年経っているとはいえ会ったのは6回だけですし普段の連絡もあまりない状態です。 これは結婚以前に付き合っているという状態ではないのでしょうか。 国際結婚には勢いが必要だと聞きますが時間をかけてお互いを知る期間が必要だとも思っています。6回しか会ってないのにそうそうに決断出来る事ではないし話が進まないのが普通でしょうか。 ただ普段の連絡の無さも気になっています。 脈がない表れそのものと思い諦めるべきなのでしょうか。 うすうす気づいているのですが客観的なご意見を頂きたく質問させて頂きました。 宜しくお願い致します。

  • 元彼に彼女ができました。

    元彼とよりを戻したいので、ご意見を聞かせてください。 元彼とは、彼の猛アピールで付き合いだし、8月にケンカ別れをしてしまいました。(別れを切り出したのは彼の方。交際4ヶ月。) そして、別れてから二ヶ月後に私から彼に復縁を願いましたが復縁できず、「友達ならいいよ」と言われたので、この2ヶ月間友達としてメールや電話をたまにする関係でいました。 最近は、彼から2週間前にメールが来て。1週間前に彼から夜中に電話がきたけど、私は寝ていたので電話には出ませんでした。 そして今日、私から彼にメールをしたところ、彼から電話があり「彼女が出来た」と言われました。 しかし、彼はその彼女への気持ちを「微妙」と言うんです。彼女とは、出会い系で知り合って、彼女に好きになられて、彼女に迫られて体の関係を持ってから付き合いだしたようです。そして、彼から彼女のワガママぶりを聞かされ。彼は自分の家を教えたくないようで、自分の車にも乗せないらしく、相手の誕生日も知らず、クリスマスも一緒に過ごさなかったようです。 私が「じゃぁ、なんで付き合ってるの?」と聞いたら、彼は「相手が強引だったし、寂しかったからかな」と答えました。 私は、ずっと彼への気持ちが変わらないでいたことを話しました。彼は、「もう連絡が無かったから、俺のことはどうでもいいと思ってた」「今は二つ返事で返事は出来ない。二股する気は無いし。彼女と別れるにしても、様子やタイミングを考えて、いきなりは言えないからなぁ。もし、お前が待てるんだったら待ってて欲しい」と言われたんです。 今日、彼は彼女に会うと言うので。彼に「彼女と会わないで!」とメールをしたら、「今日会わないのは無理。悪いな」って返信がありました。彼のこの話から、私は彼にどう対応して行けばいいと思いますか? 私は感情的な言動をしてしまいそうで辛いです(>_<)

  • 恋愛の質問です

    私は最近彼氏に別れのメールを送りました。 電話で喧嘩してそれにたいして謝りのメールを送ったのに朝から夕方まで連絡がなくもぅ電話するのもまた色々言われるのが怖くてメールで送ったのですが返事が全くなくそのままです。 これは私のワガママかもしれませんが分かったとか1言でいいので入れてきてほしかったです。 この男の心境はどんな気持ちなのか教えてほしいです。