• 締切済み

ビデオテープのケース、再利用法教えて!!

ビデオテープを処分したので、ケースだけが 3つ余っています。 キッチン周りや手紙の収納はもう間にあっているので、 衣類の整理に再利用する方法を知りたいです。 教えてください。

みんなの回答

回答No.2

こんにちは>kousmileねさん すぐ捨てるのではなく、何とか利用しようとするなんてエライですね~ ケースは簡単にハサミを入れれますので、引き出しの深さや大きさに合わせて切れますし、取り出しやすいように切れ込みも居いれますよね♪ 防虫剤や乾燥剤を入れて、下着や靴下の仕切りにしたりします。 スカーフを仕分けしてましたら、取り出す際に切り口に引っ掛けてしまったので、縁をテープでとめました。 スカーフは端を残して切り、重ねるようにして置いてます。 たまに使用前のケースは、防虫剤入れやミニクズ箱と化しています。 結構リボンとか潰さないようにカバーできるし、重宝しますよね~

noname#19691
質問者

お礼

ありがとうございます。切って使うとは思ってませんでした。発想が乏しくってダメですね・・・。

回答No.1

ハンカチを立てて収納するのに使ってみては?

noname#19691
質問者

お礼

一案、ありがとうございます。