食料品のストックに便利な収納ケース

このQ&Aのポイント
  • キッチンの整理整頓をしたく、食料品の整理に便利な収納ケースを探しています。
  • 置く場所はカウンターの上で、パン類、子供のおやつ、レトルト食品をまとめて収納したいです。
  • フタ付きで中身が見えないものが良いです。また、おすすめの収納グッズやネットショッピングのサイトも教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

食料品のストックに便利な収納ケース

こんにちは。 キッチンの整理整頓をしたく、まずは一番気になっていてゴチャゴチャしている食料品の整理から…と思い、ちょうど良い収納グッズはないものかとネットで検索していますが、なかなかコレっ!というものを見つけることができません…。 置く場所はカウンターの上、パン類、子供のおやつ(お菓子類)、レトルト食品をひとまとめにして入れたいです。 1歳5ヶ月の娘がおやつのある場所をわかっていて困るので、目につかないよう、フタ付きで中身が見えないものを探しています。どれも少量ずつで、なくなりそうになってきたら買い足すという感じなので、大きさ的にはカラーボックス用の収納ケース程度で十分かと思います。 この収納グッズおすすめ!また、こんなふうに整理すると良い!等々、教えていただけたらと思い、質問させていただきました。 食料品、日用品以外はネットショッピングが多いので(子供や自分の衣類、雑貨類etc…)おすすめのサイトなども教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nekoi
回答No.1

とりあえず経験談を。 布製……キッチン周辺は水気が多いのでカビが生えた。 籐籠……悪くはないが、意外と埃がたまりやすい。マメに洗う必要有り。 あと、カウンターの上ですが、今はともかく、お子さんがある程度大きくなってきたら、絶対に入れ物を引っ張ります。 子供ってのは思いがけない行動を起こすものですから、カウンターの上に入れ物を置く、というのは少々危険な気がします。念には念を入れるぐらいの慎重さで予防しておいた方がいいです。 話が戻りますが、食パンケースはなかなかよかったですよ。 陶器や木製のオシャレなものがありました。 私は地元の店で買ったのでネット上の店は知らないのですが参考になりましたら幸いです。 (うちの子は高校生なので今はカウンター上に置けるのですが、子供の頃は悪戯が多くて大変でした。心配になりましたので書かせていただきました)

KOH3193
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 籐籠は意外と埃がたまりやすい…確かにそうですね。 ピクニックバスケットのようなものでもいいかもと思っていたのですが、今回はやめておきます。 食パンケースはネットで検索していたときも目にしていましたが、やはり良いですか!大きさもちょうど良さそうなものがありましたし、食パンケースにしようかなという気になってきました。 7歳の息子もいるのですが、息子が今の娘と同じ年齢の頃、こんなことで悩んだりはしませんでした。しばらくはカウンター上でも大丈夫でしょうが、そのうち置く場所で、また頭を悩ませることと思います(笑)