• ベストアンサー

1、ビデオテープの処分 2、そのケース、何に使えますか?

ビデオテープがだめになる前に、必死にDVD化しています。すると、場所もとるのでビデオを捨てますよね。皆さんはどのように処分してますか?テープ切ってそのままごみですか?  また、ケースって何かに使えないですかねえ。貧乏性なもんで。皆さんはどうされていますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neko_11
回答No.1

ビデオテープはあなたの自治体のゴミ出しにあわせて捨てましょうね。 私の住んでいる地域では、燃えるごみとしてとのことなので、 テープのみハサミで切ってから指定どおりに捨てています。 ケースも今後使い道があるとは思えないので同じく。 仮に再利用したとして、かなりみすぼらしい姿になると思うので、 部屋に置くのに耐えられないので。

motaro2
質問者

お礼

ありがとうございます。私のところも燃えるごみのようでした。はさみで切ったくらいで大丈夫でしょうかねえ。

その他の回答 (2)

• rari121
回答No.3

ラベルをはがして、、一箇所テープ切って捨てました。 ケースは、きれいな紙や布をはって何かに使おうかなと 思いましたが、使い道が我が家では無く、結局ゴミに… うちのところは、ビデオテープは燃えないゴミ、 ケースは資源ゴミになります。

motaro2
質問者

お礼

やはり使い道ないかもしれませんね。ありがとうございます。

• chupaku
回答No.2

ケースってメモをさしたり、郵便物をさしたり、 後は切って仕切りに使っています。 テープは棚の両サイドに置いて上に仕切り板を置く事もできますね。

motaro2
質問者

お礼

仕切り板ですか。さすがですねえ。そんな方法があったんですね。