• 締切済み

対人関係に悩んでます 

僕は中学のときからぜん寮制の男子寮に通う高校生です  今世間は卒業シーズンでラジオでクラスの皆泣いて別れたとか聞きます ごくせんとか金パチとかみるとみんなないて別れていっていますし 僕はいま高一なんですけど僕が卒業しきのときにはなけないだろうとおもいます 僕は小学のころ美化しているかもしれないですけどものすごく短気でした 人に好かれたかすかれてないかはべつとしていいたいことはずうばずばいっていたと思います 中学に入り知り合いのいない環境に入って内気になっていった気がします 一緒にいるやつもいるといえばいるんですけど例えばそいつが学校やめちゃりしても心から泣けないきがします こんな無感動人げんな自分がだいっきらいです こころのどこかで自分にじしんがないので人をばかにしているところがあるのかもしれません 部かつにもはいっているんですが先輩とかと上手くはなせません どういうリアクションをとっていいかわからないし 上手くコミニケーションとれていることか遊びにいたりしていることかうらやましいです 嫌われるのがこわいんだと くさいこといいますけどもっと青春したいです 最近どんどん自分にじしんがなくなってきて昔の友達にあったりできません よんでくれてありがとうございます まじで情けないはなしで なにかアドバイスください お願いします

みんなの回答

• beyonce11
回答No.4

38歳/男性/結婚8年目/子供3人  あなたは今16歳ですか?  実は周りのみんなも悩んでいるような、年齢にふさわしい悩み事だと思います。  自分についての悩みは大人になるに連れて減っていくどころか、  内容が変わりながらどんどん増えて行くと思います。  いつか今の悩みが自然に気にならなくなりますので、  その時まではたっぷり考えた方がいいでしょう。  ちなみに私も卒業式などでは一度も泣いた事はありませんし  周りにも泣いてる男の子はいませんでしたよ。  たくさん悩め。  

• vanial
回答No.3

私の経験で申し訳ないのですが、私も卒業式や、節目節目で泣く事ができませんでした。 でも後から思うと、無理に泣く事なんてないんですよ。テレビやドラマでよく泣いていますが、彼らと同じ状況にあっても、大げさに泣く人も居れば、全く泣かない人も居ると思います。 大多数がそうであるから、そうでなければならないなんて事はありません。 個性なんですから、反応の仕方が色々あっても良いと思います。 大変複雑で難しい悩み事だと思います。 そしてmuki35さんの純朴さが、よく伝わってくるようにも思います。 しかし、いつもそういった悩みを持って、問題解決に取り組もうとしていれば、いつかきっと解決へのきっかけをつかめると思います。 私もそうでしたから。 もっと沢山の経験をしたら、ふと、自分の感情に気が付く事がありますよ。 ちょっと考えて見ましょう。 あなたがしてて楽しい事はなんですか?(わかりにくかったら好きな食べ物は?) されて嬉しい事はなんですか?されて嫌な事は? あなたの理想の人になるにはどうしたら良いと思いますか? 真剣に、考えてみてください、そして行動してみましょう。 私は、そうやって少しずつ解決しています。 お互い、色々やってみましょう。

noname#15754
noname#15754
回答No.2

まず、勇気を出して自分をさらけ出す事です。 自分が心の中で「ホントはこう思うのにな」と思ってることを好きな子や部活の仲間、あるいは先生にぶつけてみましょう。 最初は「どうしたんお前?」みたいな反応されるかもしれませんが、そうやって自分の素直な気持ちを相手に伝えることが出来てくると、自然にいい仲間や恋人、先生にもめぐり合うことが出来ますよ。 私はもう30前のあなたからしたらおじさんの部類かもしれませんが、そういうことが出来ないまま、つまらない学生生活を送ってしまいました。 大人になってから、そういう人との付き合い方を学びましたが、学生の時からそういう風にあの頃のみんなと付き合えていたらなといつも後悔しています。 今はあの頃には無かったインターネットで、こうやっていろんな先輩方にアドバイスが聞けるのですから(羨ましいです)、その意見を参考にして、後悔の無い充実した学生生活を送ってくださいね。

• torizo31
回答No.1

何か趣味を持っていますか?趣味が合う人となら、かなり仲良くなれると思いますよ。 無理に皆と仲良くする必要はないです。でも、その方が色んな考え方に触れられて自分自身の成長の糧にもなるかと思いますが。 親友と呼べる人間が一人でもいたら、まず、変わっていけると思います。それは趣味から探すのが一番早いと思います。そうすれば自然と人の輪が広がっていくのではないでしょうか? 無感動と言ってますが、本当に大切な人との別れには自然と涙が出てくるものです。 泣けないと思っているのは、そんな人がいないからでしょう。表面上の付き合いだけでは決して、出来ない親友と呼べる人です。