• 締切済み

パチ屋に行きたい?

自分まだ15なんですけど、スロットもパチも大好きなんです。 だから 中学卒業したら パチンコに行こうと思ってます。 でも自分の顔が 子供っぽいので すぐにばれてしまう気がします† 法律に反しますか?? また警察がパチ屋に入ってくる事わありますか?? ばれたら どおなりますか??

みんなの回答

noname#181872
noname#181872
回答No.4

法律に反するか分からないお子ちゃまは、行く前に法律を 勉強してください。 法律を勉強しても行きたかったら法律違反ということを認識して 行ってください。 ばれたらどうなるかというのは結局のところ自己責任です。 自分で責任取れないのならばするべきではないし、 どうなろと構わない、それでもパチンコ打ちたいんだ! と思うのであれば好きにしたら? (まあ未成年だから自己責任にはできず、保護者とかにも 迷惑がかかるのでしょうけど)。 ちなみに18歳未満と思われる人が店員に連れて行かれたことを 見たことはあります。北斗の拳の甘デジで15R当たっていたのに 時短中に店員に連れて行かれました。 最終的にどうなったかは知りません。

noname#126960
noname#126960
回答No.3

marion のごもっとな意見だ。 俺がともかく言う筋合いはないといいたい。 このにいさんのおっしゃるとおりだ。やりてえ気持ちは理解できるが、規則は守りたまえ。親の金で博打をして楽しいか? 貴様の小銭のこずかいではすぐ飛んでいくぞ。わりい事は言わん!このおっさん(MARION) の言う事を聞け。

• oz_marion
回答No.2

>ってくる事わありますか >どおなります まずはここからスタートだな。 × わ ○ は × お ○ う 基本的に警察にバレた場合、ホールが営業停止を食らいます。 貴殿(18歳未満)を遊戯させていた罰則はホールが受けます。 ホールにバレれば出入り禁止ですが、2回目は親に通告が行くでしょう。 それでも来ていれば、警察に通報し、何度注意をしても(ホールはちゃんと 法的に対応したことを主張して)出入りをすることで、何かしらはあるのでは ないかと考えます(親を警察に呼び、指導など)。 また、貴殿が出しているのを見た常連あたりが、ヤッカミ半分で未成年が打ってる などと密告させられることもあるかもしれません。 それだけのリスクを負ってまでホールに行きたければ誰も止めないでしょう。 バレなきゃいい。今からそんな考えでどうする?今、やってはいけないルールなら 守ることが重要。ゲーセンで修行を積んでおきなさい。 パチ、スロットは自分で働いて稼いだお金の範囲で遊戯するもの。 これが大前提。 逆に、スロ、パチを作るほうを考えてみたら?

noname#211632
noname#211632
回答No.1

パチンコ・スロットは18歳以上しかできません。 法律で決まっています。 なので中学校卒業では、入店できません。 最近は年齢の判断が付かない場合は身分証明書の提示を求められます。 未成年が発覚した場合は、事務所に連れて行かれ怖いおじさんたちに説教されます。 悪質な場合は、学校や保護者へ連絡、警察への通報もあり得ます。 警察はパチンコ屋に常駐はしていませんが、見回りに来る事はあります。